m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル


冗談言ってんの?
よし今日こそ寝オチしない。今日は大丈夫だぞー。
というのも日付跨ぐ辺りで2時間ほど寝オチしてたってのもあるけど^q^
そんなんで根オチしたらもう救えねーわ。ってわけでさっさと。

そういやこのブログですね。一昨日の17日で毎日書き続けて丸5年。だって。
17日から今日書こう今日書こうと思ってたのに忘れてたとかいうアレ。

いやぁ5年毎日更新かぁ・・・もう今6年目なんだもんなこれ・・・
ブログ自体に対しては5月で8年目突入するんですよ。頭おかしい。

しかしまぁ最近はアクセス数が昔に比べて大分減ってるし、
そもそもブログっつー文化そのものがオワコンだから
ちょうど毎日更新丸5年を以って毎日書くのやめようとも思ったけどね。

思ったって過去形にしているもののまだ検討中ではあるが^q^
SNSが普及してブログとか今更ねぇ。リンク15個中14個死んでる現実。
アクセス数も減ってコメントも無いし毎日書かなくていいんじゃないかなぁと。
最近友達がブログ作ったけどそっちの更新頻度見ると尚更そう思う。


さて話を本筋に戻して今日は!料理を!しました!はい!
本日のメニューはタンドリーチキンです。友達の案。素晴らしい。



b0095489_5462329.jpg

まずこれらの調味料類を全部混ぜ合わせまーす。
ヨーグルトが100~150gだったんだが多過ぎワロタ。スプーンだと面倒くせぇw
しかしこうやって見ると壮観すなぁ。何でガラムマサラとかあるねんっていう。



b0095489_5473370.jpg

袋の中に全部突っ込んで混ぜ合わせた図。いい色だ。
最初ヨーグルトの量だけ異常に多いからこれ大丈夫なのかって思ったが
案外何とかなりましたね。でももうちょい減らしてもいいなこれw



b0095489_5483676.jpg

そして鶏肉を普通に切りまーす。今回は胸肉。
いつも鶏肉食う時は腿肉なんだけど安かったし料理に使いそうだから買ってて。
使ったというお話。胸肉買って食うのって1年ぶりとかじゃないかこれ。

で、本来なら切った後にフォークで穴開ける工程あるんだが忘れてた^q^
まぁでも切る前に包丁で叩いておいたからいいか。気にしない気にしない。

そして肉をさっきの調味料にドバー突っ込んで漬け込んでおく。
30分くらいって書いてたけど1時間ちょい漬け込んどいた。
ってか手持ち無沙汰だから気付いたら20分揉んでたわ^q^ 楽しい^q^



b0095489_5522967.jpg

漬け込んだ後中火で蓋とか使いながら焼いて焦げ目付ける。
ってか袋から肉出すの面倒だったからソースごとだばぁ突っ込んだんだが
それちょっとあれだったな^q^ 水分多すぎンゴwwwwwwww


b0095489_5541750.jpg

で、完成なんだが多分その所為で若干汚い仕上がりなんだよなぁw
料理は横着しちゃいかんな。うむ。今度作る時はそれはやめよう。
彩りとか盛り付け気にすんなよ!!1品だけなのも触れるな!!!

でも味は自分で苦労して作っただけあって美味いわ。満足感ある。
しかし1品だけってのもあるか若干後半に飽き来るという不具合。

やっぱ胸肉だから若干パサパサしてたのかねー。
あとはカレー粉とヨーグルトの量もうちょい減らしてもよさそうだわ。
こうやって料理は上達していくんですね!良かった良かった!

次は何作ろうかなー。ドライカレー作るにも流石に2日連続カレー系はなぁw
そしたらお友達がまた今度は肉巻きってアイディアをくれましてね。
これも近いうちに作ろう。いやぁ案出して貰えるのってマジ素晴らしいわ・・・


人気ブログランキングへ



・【キタ━(゚∀゚)━!】 『とびだせ どうぶつの森』 セブンイレブンオリジナルアイテム配信第2弾が発表! 「ATM」 「ねぎしおぶたカルビベッド」 など
オレ的ゲーム速報

またやるんかーい!!
3月から2週間スパン×5だから5月まである。ロングやな・・・
まーた通わないといけないじゃないか!!面倒くせぇよ!!

そういやそろそろコクヨのコラボアイテムも始まるよね。
あっちは勝手に届く筈だからいいけど。届かなかったらどうすんだろこれ。

ぶつ森はまだかろうじて日課やってますよ。ついさっきやった。
もう本当に雪だるまと水やりだから完全な作業だけどなぁw
雪だるまシーズンも今週くらいで終わるし本当やる事無くなるわ。暇。



・新星声優ユニット「StylipS」の1stベストアルバムの収録内容が判明!特典CDにメンバーソロエディットVer.などを収録
seiyu fan

本来だったら4月にアルバム発売ってのを記事にするつもりだったんだが
そっち扱うの遅くなってたら続報来ちゃってそっち書くっていうアレ^q^

しかしまぁ1stアルバムがベストねぇ・・・うーん・・・
最近出したStep Oneもミニアルバムというかリミックスって位置づけだし。
何がしたかったんだろうアレは。見送って正解だったわ。

で、初回限定版とかってのが相変わらずあるんだけど
Aはシングル3曲のPVとダンスPV6つのBD入ってるんだって。
あと全CMと特典CDでソロ+デュエットが9曲。

あれ、これ割と普通にお得じゃねぇ?amazonなら4000円で買えるし。
俺みたいに結局CD1枚も持ってない奴には普通にお得だと思う。ベストだし。
ファンでCD買ってる人にとっては楽曲の方は微妙だろうけど。

基本声優ユニットって1stシングルのPV付き限定版手に入らないんだよね。
最初だから枚数少ないってのもあるのかもしれんけどさ。スフィア然り。
こいつらも同じ。2nd以降は今でも限定版買えるが1stは1万超え。

それがBDになって全部手に入るんだから普通にこれ得だと思うよ。
どうせ近いうちにPS3も買いそうだし買っておこうかなぁ。

でもStylipSはなー楽曲が足りない臭いし割と解散早いんじゃないの。
寧ろ近いんじゃないの?アレンジアルバム→ベストアルバムってさぁ。
スフィアはまだまだ行けるだろうけどさ。全員人気ある声優だし。
こっちはゆいかおり以外の面子もちょっとってのもあるよなー。



さぁさぁ終わりましょう。写真のお陰で大分なげぇ。
ってか料理書く時ってどこまでやるべきなんかなぁw これ見難くねーかw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-19 23:53 | 趣味
<< SNEP 地を這ううどん一般人 >>