m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


3.48
いよーっす。さぁ今日もささっと書いちゃうぞー。

まずは昨日の事を書きましょう。あの後通話麻雀してきたんすよー。
3人でサンマですね。何と久しぶりな事か。
何と3ヶ月ぶりですって。こういう時ブログって調べやすくていいわー。

中身はと言うとまぁ大体俺が勝ってたんじゃないっすかね?ん?
どっちも数回飛ばしたしね!イイネ・





b0095489_1113137.png


こんなのまで出しましたよ。やったぜ。
サンマとはいえ俺字一色出した事無いんですよねー。
さり気無く初めてだったわ。サンマでも嬉しい。

話したのも勿論3ヶ月ぶりだったけど話も弾んだしイイカンジー。
4時間くらいだったかな。終了したのは朝8時台。
楽しかったわ。長期休暇だしまたそれほど遠くない時にやるんじゃないですかね。


で、起きたのは15時台でしたな。時間の割にはいいんじゃないっすか!
起きてすぐ顔洗ったしな。やっぱこれ効果ありそうだわ。

しかし相変わらず実が無い1日なのである。
いやまぁとりあえず近いうちにカラオケ行こうとは思ってるんだけど
土日は高いし人多いから避ける。行くならまた明日からっすねー。

というかそれより俺は音ゲーやりてぇんだよ音ゲー!
サンボルだよ!あと他もやる気あったら手出すだけ出したいんすよ!
指とかさ。リフレクはいいや。maimaiは一人だと若干やりづらい感。

ってか何で俺の最寄のゲーセンにもっと音ゲー充実させねぇんだよ!
maimaiは確かあった気がする。DIVAが今度入るんだっけなー。
そもそも全然ゲーセン行かんから分からんけど。


そういや今日の豚丼はいつもすきやきのたれで作るんだけど
明らかに量が足りてなくてですね。ちょっと使うのをやめましてー。
急遽代打でめんつゆで作ってみたんですね。初体験。

で、やってみたんだけれども
うん、出来はするけど微妙だなこれ^q^

ただ単に目分量で作ったから希釈がアレだったのかもしれんけど
やっぱ味が薄かった感じしたなー。あとはめんつゆの臭さが残る。
すきやきのたれよりはカロリー低いんだろうけど味も相応かねぇ。

とりあえずあんまり美味くは無いから二度と作らんなこれw
やっぱりすきやきのたれっすよ。それに酒と醤油足すと。最強。
俺のマジ美味いから。マジでマジで。ぷろ丼。


人気ブログランキングへ



・【速報】声優の置鮎龍太郎さん(43)、前田愛さんと結婚!
アルファルファモザイク

これなー本当吃驚だよなーw
久しぶりにバカ女達が発狂するような結婚報告見たわ。
最近もヴァンガードの声優が云々で女発狂してたけど比にならんっしょ。

ってわけで置鮎は再婚だから2回目ですねー^q^
でも今回は相手も知ってる人だしな。うん。デジモンのあの娘や。
ガッシュの大野恵だっけか。若干世代古いけど。最近だとキュアアクア。
歌手名義だとAiMだよAiM。Dr.リンにきいてみてでOP歌ってただろ!!

にしてもすげー苗字だよな置鮎って。
小学生の頃初代青学のキャラソンは全員聞いてたんだけど、
最終トラックに声優のトークが入っててとりあえずすげー苗字だなとは思ってた。
手塚部長ですよ手塚部長。本当インパクト凄くてずっと覚えてた。

明日辺りになったらもっと発狂した女達の奇行とかまとめられんかなー。
今日結婚報告出てすぐにTwitterで色々検索してみたけど、
いとも容易く発狂してる女見つけてワロタ。息が出来ないとかwwwwwwww



・若者の麻雀離れ、10代の74.6%が「やったことない」
やらおん!

 ・10代:74.6%
 ・20代:68.8%
 ・30代:60.8%
 ・40代:51.7%
 ・50代:40.4%
 ・60代:33.9%
 ・70代:29.9%
 ・80代:32.8%


上に貼ったのは年代別の麻雀未経験率な。
まぁこんなもんじゃねーの。寧ろ50台とか半分以上経験者な事に吃驚。

俺が始めたのは高2の4月だったかなー。
何故か唐突に始めたんだよね。独学で。色々参考にしながら。
本当何でいきなりあれ始めたんだろ。今でも分からん。

でもその時期って咲1期放送開始と被ってたから、
友達に麻雀始めたって話すと決まって咲影響とか言って来てウザかったなぁw
いや俺麻雀始める前から咲とムダヅモの漫画買ってたわ!アホめが!

まぁ麻雀全く知らんのにこんな漫画買ってた俺がアホなのだが。

今の中高生諸君に行っておくと麻雀は本当にやれて損は無いから
暇なら暇潰し程度にやっておいた方がいいと思うぞ。個人的に。
大学生にとっては麻雀は必須スキルみたいな話もあるけど
実際大学で出来た友達が全員麻雀出来て一緒に打つとかってあったし。

最初は手が出ないけどルール知るとドンジャラと全く同じだもんなー。
だから打てるようになるまではすぐだわ。数時間で打てるようになる。
問題はそこからの上達方法ですわな。お陰で僕はまだカスでーす^q^



さて終わりますかね。何だかんだでもう遅い時間ですよこれ。
明日こそ12時にはちゃんと置きたい!けど多分無理や!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-01-27 23:20 | 趣味
<< 今日も剥がし役 ガマス >>