人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


zorbing
おいっす。さて今日はこの後テスト勉強や。頑張るぞー。
もう最近マジで毎日課題だテスト勉強やっててハードすなぁ。
学生やってるわー。まぁ本分だからしゃーない。高校のが大変だったし。


さてまずは昨日の事を書こう。
ブログ書き終わったのが5時過ぎで、そこから自由製作の仕上げを始めて
何やかんやで寝れたのは朝9時です^q^ 平日とは思えねぇなこれ^q^

そんな感じで12時に起きて3限からの講義。
とはいえ3限は3限でレポート提出したら即解散っていう形だったんだが
だらだらしてたら結構遅れて、友達と会ったから一緒に教室行ったら既に真っ暗。

30分くらい待ってくれてるかとか思ってたらアウトだったわーwwwwww
そこから教授の研究室の場所調べて直接会いに行って一応受け取ってもらえた。
評価下がってるかは知らんけどな!まぁ別に問題は無いからいいか!

で、4限まで暇だったわけだが。まぁ適当に時間を潰し。
時間が潰れたところで4限からは自由製作の発表会。

形式としてはそれぞれ適当に机の上に製作物を置いといて、
基本は他の人のを見て回って動かしてみたりして相互評価する。
まぁつまりは皆が作った物を好きに動かして遊ぶ感じですね。超緩い。

基本はそれだけなんだけど先生3人がそれぞれの製作物を見て回って、
先生が来たら説明しながら実際に動かすところを見せる感じ。
そこで先生からそれぞれ点数貰って、相互評価と合わせたのが点数になると。


俺が作ったのはちょいちょい書いてた通りで、
上下左右斜めの8方向に設置したLEDをWiiヌンチャクのスティックに対応させて光らせる。
本当それだけ。あとはボタンで全点灯+押しっぱなしでスティック倒すと対応したLEDが消えるとか
Cボタンはおまけで適当に自分で打ち込んだパターン点灯するだけ。

いやもうこれが実にショボくてですねぇ。
皆ラジコンとかデジタル時計とか音に反応するライトとかシーケンサーとか、
結構そういうちゃんとした物を作って来てるんだよね。

一方俺は授業でも扱った基盤にただLEDぶっ挿してるだけで、
ヌンチャクの値を取れるようにするまで苦労したけどそれ以外はショボいわけ。
LED光らせるだけなんて授業の基礎の基礎レベルの練習でやったくらいだから。

そんなわけで基盤にLED直接ぶっ挿しただけなんてショボいのは俺一人で、
皆ちゃんと外装があったりとかそんなんだからその時点で公開処刑だったんだわ。
回路も多分トップレベルでショボいし。回路図めっちゃ単純。


それが今大学の講義用HP見てきたら相互評価の上位者が発表されてて、
何と俺が上位者に入ってるじゃないですか。30人中9位。やったぜ。

いやーこれは久しぶりに素直に嬉しかったなぁ^w^
たまたまヌンチャク使ってるのが俺だけだったからその辺で得したんかね。
ラジコンは皆凄かったけど競争率高いからどうしても比較されるし。

先生に説明する時も最後に直接点数を教えてもらうんだけど、
本当ショボいからボコボコに言われると思ったんだけど好感触で
マジですげぇいい感じの反応してもらってさ。もうそこで吃驚ですよ。

15点満点で先生は点付けてて、毎回最後に自分だと何点?って聞いて
殆どの場合自己採点よりちょっと低めとかの点数になってたのね。
大体の人が8点とかかな。誰から見ても凄い出来は2桁点数とか。
俺より全然すげーなって思ってた人達でも8点とかそれくらい。

で、俺はショボいの自覚してたんだけど強気に8点で!とか言ったら
先生がいやこれは10点あげるとか即答してくれましてね。
いやー完全にえらくお気に召したんだなこれwwwwひゃっはーwwww

もうマジでめっちゃ得した気分。10点とか中々出てない。
上に書いた通り相互評価も順位高かったんだけど、多分先生側でも上位者。


とまぁそんな感じで1年間やってきたプログラミング系講義が終了。
いやー有終の美。かなりスッキリしたわー。

これで2年次の残された面倒な事ベスト3の1つが終わったわ。
これに関してはずっと頑張ってきたから達成感はトップクラス。

ちなみにベスト3の残り2つは明日のテストと水曜のテストでーす^q^
一夜漬けだからつまり前日である今日と火曜を乗り越えればおっけー。
さぁもう一つを片付けに行くとしようか。さっさとやる事終わらせよう。


人気ブログランキングへ



・【AKB48】ミュージカル「千本桜」、初音ミク役にAKB48wwwww
アルファルファモザイク

>追加キャストとして発表されたのは、初音未来(初音ミク)役にAKB48石田晴香、鏡音鈴(鏡音リン)役にAKB48市川美織、鏡音錬(鏡音)レン役に舞台俳優の鳥越裕貴、巡音流歌(巡音ルカ)役にグラビアアイドルの富田麻帆、朱音鳴子(MEIKO)役に中野風女シスターズの長谷川愛の4名。


何か今日話題になってたねぇ。くっそどうでもいいけど。
まぁ石田晴香は実際ニコ厨で、
テレ東で生主がメインMCやってる番組でもレギュラーだからいいんじゃねーの。

ってかこれさぁ、何かキャストがAKBになった途端に叩かれ始めてるんだが
そもそもミュージカル化()が発表された時点でどうにかなるに決まってんじゃん。
何でその時は荒れなかったわけ?反応する場所おかしいんじゃねぇの?
あの時やっぱり凄い!!みたいな反応してたバカ共も騒いでんだろ?

じゃあ誰ならいいんだよって話。誰でもミクサンガーとか言って騒ぐんだろ。
なのに何であの時は全然騒がなかったんだよ。本当民度が知れるわ。
AKBに対して脊髄反射しすぎ。何に対してもこういう奴マジで気持ち悪い。

というか個人的には恐らく主演的な立ち位置が加藤和樹なのに笑ったわw
テニミュの跡部やろ。高校の頃ヤンデレが好き好き騒いでたなぁ。

もう最近ニコニコ関係はマジで金の亡者だらけですわな。
ボカロP()の曲も何か書籍化だ何だとかも色々あったでしょ?
それらが叩かれないっつーのはよく分からんわ。正直何がしたいのか。

歌い手踊り手もCDとか出すのが当たり前になっちゃって、
ただの金稼ぎの道具に過ぎないのにわーわー騒ぎ立てて凄いよね。
挙句の果てにソロライブとかやっちゃう奴何なんだろ。
CDはまだ分かるけどライブとか金の亡者かつナルシストっぷりすげぇわ。
おまけにサインだ握手だもうお手上げですね。それを喜ぶ奴らも分からんす。



・【朗報】『とびだせ どうぶつの森』 のぬいぐるみがカワエエええ
オレ的ゲーム速報

発売するんですって。UFOキャッチャーでやりたかったなぁこれ。

リンク先に画像あるから省略するが、
とたけけ しずちゃん たぬきち リサ シャンク えきいんさん リセットさん。
あとはとたけけとたぬきちのパスケースも出るんですって。

この中だと俺えきいんさんほしいなぁ。この猿可愛いなとは思ってた。
あとはとたけけかなー。しずちゃんとかシャンク好きだけど出来が微妙。

最近のぶつ森事情だと相変わらず花の交配をやってるんだけど
パンジーの中で一番難しい紫が完成してて嬉しかったでござる。
紫は完全に偶然だったんだけどさ。この満足感である。

ってか俺全然花の交配進まないんだけど設置の仕方悪いんかなぁw
まぁどうせ確率だし気長にやってるからいいけども。
オレンジの薔薇は出来たから紫も作って最終形の青を完成させたい。



さて終わろうかー。
今1時半なんだけど。思った以上に時間掛かってやんのwwww
こりゃ開始2時くらいか。明日10時起きなんだが、まぁ終わるまでやろう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-01-10 23:35 | 趣味
<< 空師 Apophis >>