m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


アカリ 照らせ どこまでも
うーっすこんばんはー。
さぁ2012年最後の記事となるわけですね。
もう書いてる今年越してるけどな!まぁそれは明日の記事で!

今年は何があったかって言うと別にそこまでは思いつかんが
よく考えるとマリカに復帰したのが今年なんだよねー。
2月に買い直して本格的に始めたから。復帰というか本腰入れた感じ。

で、マリカ放送する事によって放送に来る人が格段に増えて
それを通して結構色んな人に出会った感。

放送に来るだけの関係とかじゃなくてTwitterとかで割と交流あるような。
Twitterどころか通話とかするような仲になった奴ら居るしな。
こいつらは特に深い。消えた奴も居るけど。最近通話麻雀とかやってないなー。
というかこの記事書き終えたら一人で麻雀打って来ようかな。打ち初め。


さて本日は。紅白でしたね。
大晦日は毎年親戚一同集まってそばとか食う会合があって、
割と早めの時間からだから4組目の金爆見れないなーって思ってたけど
その時だけ抜け出して車内のテレビでリアルタイムで見れた。良かった良かった。

とりあえずギターソロは大人数でチアをやるってのは知ってたんだけど
その出てきた男達が全員研二と同じ格好で出て来るのは予想外だったし、
画面が切り替わったら客も全員研二のマスクしてるとは思わんかったわーw


b0095489_3533223.jpg

こういう事。後ろの観客席も全部。映ってすらない更に上にある客席も。
いやー圧巻だったわ。かなり良かったと思いますよ。下ネタにも走らず。
番組が番組だし変なギターソロやるよりは大分好感度上がったんじゃないかね。


それでですねー、肝心なのはももクロですよももクロ。
もうね、めっちゃ気持ち悪いけど本当に泣きそうになってしもーた^q^
ってか親と居間で見てたから普通にしてたけど1人だったら死んでたな。

いやさぁ。あれはももクロを長く見てれば見てる人にほど反則ですわ。
仮にもメジャーシングル1枚目の時代から見て来てるからさー。アカン。

別に最初新曲歌ってる時とかは最近興味は薄れてきてる感あるし
ふーんどうせ次は怪盗少女やなーとかって感じで見てたんだけど
後ろに流れてた映像でやられた。映像自体はそりゃもうだっせぇんだけど。

いやねー本当駄目でしょあれは。分かる人ほどありゃ来るもんがあるわ。
歴代の衣装なんすよ。未来 怪盗 PJ ミラボ Z伝説 D' Z女って。
ももたんもベアダーも映ってたしもう本当ももクロ分詰め込まれまくりんぐ。
ミラボの衣装が見えた辺りでえってなってZ伝説衣装で死に掛けた^q^

それでさー、サビ前の部分で衣装の胸元のボタン押すと
グループのトレードマークのZが消えてね、青い光が出て来るんですよ。
名前にZが付く前のももいろクローバー時代にね。青担当のメンバーが居たんすよ。
早見あかりですよ。Zが消えて胸元に青いあかりが出て来るんですよ。

で、ライトもテープも5色じゃなくて6色なんすよ。青も入ってるんですよ。
そこでとどめに歌詞がZのVerじゃなくて6人の時のVerなんですよ。

b0095489_4173937.jpg

こういう事。メンバーの名前が入る部分が6人の時のやつなんですよ。
あかりんが脱退してからは歌詞からアカリが消えた5人Verのやつなんすよ。
それが脱退した1年8ヶ月前ぶりにこっちのVerを歌ってるんすよ。
更に画像見れば分かるんだけどアカリの歌詞の時全員カメラ指差してるんすよ。
各メンバーの時ポーズ取るのにアカリの時全員でテレビの向こう側指差すんすよ。

いやなーこれ本当アカンよなぁwwwwwww
EDで出て来た時はインディーズ1枚目のももパン衣装で出て来てね。
青いリボンがワンポイント追加されてるんですよ。もうね。青。

最近はマジでももクロ熱全然な感じだし、もう熱くもならないんだが
これは凄いなって思った。ずっと6人で紅白ってのが夢だったからねぇ。

2年前のメジャー2枚目でアニメタイアップ取ったけど全然注目されないで
それでもずっと紅白紅白って絶対無理な事をずっと言ってて
やっと雑誌とかテレビにちょっとずつ出る機会が増えてきて全部チェックして。

ミニライブ行って6人全員と一緒に写真撮ったり、
真夜中にぶち抜けでやった地上波初レベルの特番も勿論見て、
番組の最後にいきなり発表された翌朝にサイン入りノート限定販売しますとかいう
超無茶振りを見て徹夜のまま初めて六本木行って買ってきたりとか

昔はそういう事をしてた身ですので。
それが実際に紅白に出てるんだから思うところは多少なりともあったわ。
おーおー気持ち悪いぞーwwwwwwこいつ何か書いてるぞーwwwwww

非常に良い紅白でしたと。これはおめでとうございましただわ。
正直ここからはどっちかっていうと勢いは減速していくと思うんだが
いいんじゃないですかね今が頂点で。国立でライブやるだかやらんだか知らんが。


人気ブログランキングへ



・『宮河家の空腹』がアニメ化企画進行中!  監督はヤマカンか?
やらおん!

ですってね。らきすたのスピンオフのやつっすよ。

しかしアニメ化「企画進行中」だから実際これどうなんだろうなw
地上波アニメじゃない可能性の方がどっちかって言うと高そうなんだが。

しかもやるのがヤマカンなのは確定なんすね。
となるとOrdet制作なわけだ。京アニの手は離れるんだな。

にしても本当何で京アニよりヤマカンを選んだんだろうなーw
ハルヒならまだしもらきすたの時点でもうヤマカンと関わり薄いじゃん。
最初監督だったけど3・4話辺りで即監督降ろされたんだしさ。

基本的にらきすたメンバーもこれ出ない筈なのにどうするんだか^q^
まぁ今はらきすた自体にも興味あるし別段地上波でも見る気無いけど。
でも万が一らきすたの2期あったら見るんだろうなぁ。やらんだろうなぁ。



さてももクロについて十分過ぎるほど語り尽くしたわけだし
これくらいで終わりにしておきましょうか。もう時間も時間だしな。
あーしっかし寒いなぁ。さっさと布団入ろ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-31 23:59 | 趣味 | Comments(2)
Commented by koukou at 2013-01-02 02:05 x
いつもブログ見ています。
これからも面白いブログ期待しています。
Commented by sagittalucis at 2013-01-02 14:52
わーい初めまして!あざーっす!
いやー久しぶりにこういうコメント貰うと嬉しいなぁ^q^
<< 53 13 , Binaural Beats >>