m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


神魂
おはようございまーす!
いやーめっちゃ寝たわ。寝すぎて頭いてぇ。12時間くらい寝た。
ここ数年で一番の疲労なのにベッドで寝ないとかバカかよ!バカだよ!


ってわけでスノボに行って来たでござるの巻。
ちゃんと朝7時に無事起床できてー。準備して親に駅まで送ってもらった。
しかしまぁ中学の友達4人で行ったんだけど皆全く変わってなくてワロタ。
いや俺以外の3人の内2人はちょいちょい会ってるけどさ。1人も変わらず。

でー、電車乗って隣の市まで移動してー、そっから直通バス乗ってー、
1時間半くらいバスに揺られてゲレンデ到着。すげぇぞ雪積もってんぞ!!

ブーツとかボードとかはレンタルなわけだがあれだわ、ブーツ履くのムズいわ。
紐を初期状態から結ぶ方法分からないんすよ俺。縛るのは出来るけどさ。
それでまぁ時間掛かりまくって友達2人に教えてもらって何とか出来た^q^


さて、ここから初めて滑るわけだが
4人のうち1人が経験者で3人が未経験者なんですよ。
下手したらウィンタースポーツ自体完全に未経験なのは俺だけかもだが^q^

で、ちょいちょい基本とかを経験者の彼に教えてもらいながら練習したわけだが
俺以外の2人が上達早すぎワロタ。ってか僕が遅すぎるんですかね^q^
3回目くらいの斜面降りる時にはもう2人大体出来てやんの。はえーよ!

木の葉滑りでしたっけ。あれが逆に難しいんですけどー。
何か俺がやると一気に縦になっちゃう事が多いんだよね。重心だと思うけど。
縦で加速しても滑れるんだけど減速が下手だから態と転んで止まるっていうアレ。
転ぶっていうかスライディングするっていうか。そんな感じー。

でもまぁ何とか一応滑るくらいは出来るようになったしいやー楽しかったなぁ。
いい経験だった。人生のうち今後スノボに行くのは何時なのだろうか。あるのか。
しかし家でぼーっとしてると若干滑ってる感覚になって笑える^w^

あとはゴーグル買っといて正解だったわ。あれ。大正解。
後半から結構吹雪き始めてさ、それでも限界まで滑ってたんだけど
ありゃゴーグル無いと悲惨ですわ。現に1人無かったけど悲惨だったわw

ってか滑るのよりある意味リフトに乗る瞬間の方が怖いんだがw
後ろからほぼ減速しないまま突っ込んできて飛び乗るってか飛び座る感じで
それで一回リフトと地面の間に脚挟まれて折れるかと思った。いやー痛かった。


そんな感じで時間制限的に3・4時間滑って終了。
しっかしまぁあそこの食い物マジでたけーよな。噂には聞いてたけどさ。
何だよカレーが1000円とか。舐めとんのか。足元見てんじゃねーよ。

ってかロッカーもロッカーだよなぁあれw
ロッカーで結構金入ってんじゃねーの。何か持って来忘れただけで300円とか。
まぁそういう場だから仕方ないですね。滅多に行かないし妥協しましょう。

で、バスと電車で最寄まで帰って来て、イオンで適当に飯食って
ちょっとフラフラして解散と。俺は親に迎えに来てもらいました。

いやー楽しかったなー。本当いい経験したとしか。
俺が一番下手だったけど楽しかったから機会あればまた行きたいわ。
ありゃまともに滑れるようになりゃ楽しいわな。高いけど。

ちなみに全身筋肉痛になるかと思ったけど案外そうでもなかったわ。
終わった後は割と体中と特に手のひらとケツが痛かったけど
寝オチして迎えた翌日は腕全体が筋肉痛なくらいで。
脚とかはほぼ無いな。疲れてはいるけど。とにかく腕に力が入らん^q^


人気ブログランキングへ



・【驚愕】マクドナルド60秒キャンペーンの新事実! 「明らかに1分を超えるオーダーは対象外」
暇人速報

じゃあ最初からやんなよ。

これさぁ、明らかにって誰から見てだっつーの。
引用元には大量注文とかポテト塩抜きとか書いてあるけど
線引きを明確にしろっての。結局目分量じゃねーかこんなん。

本当迷走してるよなぁマックはw
チキンクリスプ売れすぎて限界来てんのか?ん?
上層部一新しろって書いてあるけどまさしくですわこれ。バカしか居ない。

ってか結局レジ前メニュー撤廃の効果ってどうなんですかねあれ。
売り上げ下がったってのは見たけど因果関係はよく分からんし。
苦情多くて復活した所もあるみたいだけどうちの最寄はずっと無いねー。
まぁどうせチキンクリスプとポテトくらいしか買わんからいいけど^q^

しかしまぁ何だかんだ言っても結局マックが食いたくなるっていうね。
いやー麻薬ですわ。また実家にいるうちに1回は食おうかね。



・来年の夏コミ(C84) 男性向けが2日目、東方などゲームは3日目に変更
やらおん!

らしいね。へー。
いつも1日目腐女子、2日目東方類、3日目エロってのがセオリーなんだけど
次回は2日目と3日目が入れ替わるって感じで。

何やら次回は3日目が平日らしいから、
社会人が最も多く来るであろう3日目を2日目に移してるんじゃないかって話。
なるほどなぁ。確かに懸命な判断ではあるわ。

さて記事の日付的には明日なんだけども
今日からコミケですね。とりあえず徹夜は即刻死んでくださいね。

結局黒バス全面禁止の被害総額ってどれくらいなんだろうなー。
公式が1000万以上が云々って書いてたけど
とある印刷業の人がTwitterでうちだけで億単位って書いてたから
全体だとものすげぇ額なんだわな。そりゃコミケで経済も動くわ。



さぁ終わり終わりー。
もうこの後すぐ俺出掛ける予定入ってるんですよねー^q^ ハードだわー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-28 23:21 | 趣味 | Comments(0)
<< 生まれ変われよ (分かる人には分かる) >>