m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Apian
ようどうもどうも。書くぞ。
いやー腰が痛いまでは行かないけど疲労感。座椅子が悪いンかァ?


さてまずは試験の事についてなわけだが、
今日試験あるから昨日の記事は寝オチ防止の為にもさっさと書いたわけで
さぁ書き終わってさっさとシャワー浴びて勉強だーって感じだったんだけど
ここで急遽腹痛に襲われましてね。正露丸を飲んだわけです。

飲んでちょっとしたら良くなってきたなーって感じだから
もうちょいゴロゴロして休んで治ったらシャワー行こうって思ってたんだけど

うん、お察しの通り寝たんだよね^-^

まぁ割と早い時間から起きてずっと活動してたしな!
そりゃ仕方ねーよ!あんだけハードだったら仕方ない仕方ない!

ってなわけで完全に寝たわけですね。そのまま朝まで。
起きたの10時くらいかなぁ。まずそこからシャワーで始まりですよ。
で、何だかんだで勉強始めたのは結局11時頃から。いやー午後からで良かった。

そこからは初速からスパートで頑張って、
無事テストは何とかなりましたというお話。やったぜ。
8割は余裕ですねぇ。この単位はこれでもう完了でーす。


さて、帰って来てからは。まず何してたんだろ。分からんな。
まぁ休憩とかそんなもんか。夕飯のすた丼は安定して美味いでーす。

暫くしてからは明日の自由製作プロトタイプ発表の為にちょっと製作して
とりあえずは動いたからパワポで資料を作った。いやー頑張ってますねぇ。

明日のプロトタイプ発表が終わればあとは冬休みまで特に何も無いかなー。
残りの試験は冬休み明けの1月だし。うむうむ。
とはいえ別に発表とはいえ改まったものでもないし、物は出来てるからおっけー。

というわけで金曜終わったら冬休みですわな。そんなに長くもねーけど。
今年は予定だと25日から帰省しまーす。帰って早々美味いもの食いまーす。
あとはまだ未定だが恐らく29日に毎年恒例でカニを食いに行く。父と。
ちょっと前までは毎年4人だったのになぁ!寂しくなったなぁ!

あとは帰省してから多分年明け前に中学の友人達と遊ぶ。
久しぶりに4人揃う感じですかね。3人でならちょいちょい遊んでるけど。
彼らとは春とかにでもスキー・スノボ行こうか的な話も出てるので楽しみでーす。
やった事ねぇけど。俺大丈夫かよ。死ぬんじゃないか。


人気ブログランキングへ



・【悲報】LINEが未成年規制 ID検索できなくなる。
ふよふよ速報。

おー。ええやん。

とはいえこれ未成年かどうかの識別ってどうやるんだろって思ったんだけど
まずはauと提携してやっていくらしく、

1) auのAndroid端末でLINEを利用している全ユーザーのID検索に関する機能を停止
2) 新規ユーザーは登録時、既存ユーザーはIDに関する機能使用時に、「年齢認証」の画面が表示され「年齢認証する」を選択
3) KDDIが保有している端末契約時の生年月日情報を基にして年齢を判別し、未成年であればID検索に関する機能の利用を停止。成人(20歳以上)であれば利用可能。


結構本格的っていうね。やるじゃないか!
年齢認証画面出た時にキャンセルを押しても問答無用で使えなくなるんだってさ。

まぁ今はauしか関係無いわけだが、まずは、ってなってるから
出来るなら順次やっていくんじゃないかね。
こういう取り組みするだけでも結構クリーンに見えるという不思議。

しかし今日LINE系の規約を読んでたんだけどすげーなw
利用者に無断でいつでも規約やサービス全体を変えれます、変えた瞬間から適用で一度同意してる利用者は問答無用で永続的に同意しているとします、安全性は全く保障しません、何かあったら全責任は利用者にあります、とかこんな感じ。
同意した規約を変更してもずっと同意してる事になるとかすげー理論だなww

まぁ、でも規約系なんて大体こんなもんなんだろうねぇ。
偶々今回読んだだけで。いやーネット社会は怖いものですわー。



・桜井「スマブラ4のボリュームは増やさない方向」
もえたす

ええんちゃう?もう増やす要素自体も無いだろ。
現に桜井がそう言ってるんだけど。変に無理するよりは全然。

まぁ言うならばスマブラ自体がオワコンになり始めって事ですけどね^q^
でも実際そうだよねぇ。慣例化してるけど、無理に出し続ける必要も無いだろ。
結局はキャラ次第だけど4作目に全然興味とか無いしなぁ。3DSで出るけど。

とはいえスマブラってあのキャラが少しずつ分かっていく最初が楽しいんだよなぁw
スマブラ拳とか見てたわー。あーなっつかしー。DXやな。
ゲームやってて隠しキャラ出る瞬間も楽しい。あのブワーンブワーンって演出。

あとスレだと亜空の話が結構出てるんだけど
あれってそんなに評判悪いの?俺は結構好きだったけどなぁ。
ロボットがエインシャント卿なわけじゃないですか。あそこ好きだったわー。



さて終わりましょうか。もう3時半近いわ。寝ないと。
結局腰が痛いのである。やっぱ座椅子最近いかんのかこれw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-17 23:26 | 趣味
<< 漢気繚乱 克つ者 >>