m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


瘧師
はーい寝オチの日でーす^-^
さっさと書くぞ。とりあえず15分後には書き終えて準備して大学行かないと。
あと先に行っておくと今日はネタ全然ありませーん。


さて。大学で自由制作だったわけだが。
俺の作るのはWiiのヌンチャク使ったLED制御なわけだが。

いやさーもう本当大変だったわ。
講義中に3時間+残って1時間半やってたんですけどー。

まず色々調べておいたコードとかを入れてもめっちゃエラーが出るんだわ。
ある程度とかなら自分で直すんだけどもう訳分からんのが大量に出まして。

で、違うコード探して適用したらまーた違うエラーが色々でるわけ。
でもこっちはある程度自分で直せるくらいだったから何とか直して
さぁコンパイルしてみたらコンパイルエラーですとか出んの。その1文だけ。

どういうこっちゃねん。何やねん。
更に色々調べたら配布されてるライブラリを追加すればいいらしい事が分かって、
さぁ入れてみようと思ったら大学のクソPCは管理者権限で追加出来なくて。

ここで先生に許可とって大学抜け出して家帰ってきて自分のMBP持ってきて。
さぁライブラリ突っ込んで実行してみたら更にエラー増えてんの^-^
もうライブラリ側にエラーが大量に出てまして。もうどうしようもない。詰んだ。

そんなこんなで授業の3時間が終わったんだけど何も動かせなくてー。
もうこれが出来ないって事は何も出来ないから、あぁ終わったわって感じで。
最後に先生に全く動かせないんだけど何か知ってませんかって聞きに行ったら
色々話して最後に開発環境のバージョン下げてみれば?との事で。

で、残って色々バージョンダウン下げて試行錯誤してたんだけど
それでやっと一応動いたんすよ。いやー良かったー。
一応ってか現段階だとネットに落ちてるコードそのまま流用しただけなんだが。

もう本当に疲れた。どっちかって言うと焦燥感による精神的疲労がですね^q^
とりあえず動く事は分かったから、コードの方は放っておけばやりたい事も出来る。


ってわけで、まぁ一応目途は立った感じですね。本当疲れた。
さてあとはプロトタイプを火曜までに完成させなきゃだから家でやらないとなー。
日曜は選挙で日帰り帰省するから何も出来ないわな。月曜テストの一夜漬けあるし。

日曜が一番忙しいなぁ。土日帰るつもりだったんだがなー。
金曜にちゃんとやれば出来ない事も無いんだけどさ。
うーんどうしよう。土曜の遅い電車で帰る手もあるか。まぁ考えよう。


人気ブログランキングへ



・「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」ってやつ人間としてあり? あり56% なし44%
暇人速報

ありだろ。何も買わんわ。

何かスレ見てると偽善みたいな奴が大量に居てビビるんだけど。
そこまで本当に考えて行動してるようには思えないんだが。

ってかさー、バイトからしたら仕事少ない方がいいんだから
トイレのついでにお礼で何か買って行っても何もいい事無いよねって話。
そんな事気にしてないだろ。寧ろレジに誰も居なかったら迷惑だろ。

トイレのドアに声掛けてくださいとか張り紙あったりするなら別だけど
何も無い限りは別にいいんじゃないの。そのまま使って。
というか現状俺がトイレの為だけに使ったりしてるからこの意見しか無いわな^q^
すぐに腹下すから仕方ないだろ!!下手したら過敏性何とかなんだよ!!



はい終わり終わり。さぁ時間ねーぞ。家出るまであと7分。
まぁ急いで顔洗って着替えて何か口に入れれば間に合うか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-13 23:07 | 趣味
<< 69c トラップストリート >>