m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


#Stupid
おい今日もねみーぞ。何だこれは。

まぁ何だも何も金曜は毎週寝オチで朝とか昼に記事書いてるし
寝オチする前に記事書いてるだけで十分進歩なんだけど。
ちなみに今5時。そりゃ昼寝もしてなきゃ眠いに決まってるやないかーいww

さっさと書いてさっさとシャワー浴びて寝たいところですわ。
こりゃ6時過ぎるかなぁ。まぁ別に特別土日予定無いしいいかー。

しかしまぁ明日からもう12月っすよ。おいおい。時間軸的には書いてる今だが。
いやー早いのう。こんな自堕落な生活送ってたらあっという間に卒業やで・・・


さて今日は地味に中間テストだったんすよ。政治学。
まぁレジュメとか持ち込み可だし論述って知ってたから勉強も何もしなかったんだが。

近代首相のうち一人選んで思想とか政策とか人物評について述べる内容で
小渕について適当につらつらとA4分くらい書いて40分くらいで提出して終了。
いやー楽楽。ってか政治学結構楽しいんだよねこの講義。

で、3限も今日は簡単だったから授業終わりにやる小テストも即終わらせて
結構軽々と終了して週末に突入したわけです。わーい。

いやー変に課題に追われて無い週末は純粋に楽でいいわ。気が休まる。
土日寒いんだっけか?どっか出かけるにしてもこれじゃなー^q^


 今日のぶつ森
初めて雪が降った。雨より先ってどういう事だよ!
とまぁやっと降ってくれたのでシーラカンス釣りに励んでたでござる。

いやーしかし全然釣れねぇわ奴ら。というか俺も釣り下手になってる感。
結果1時間半でやっと1匹釣ったわ。無事博物館に寄贈して完了と。

あとはコンビニがもう明日から改装工事ですって。
はえーよ。営業時間的にはコンビニが一番良いんだよなぁ・・・
服屋の2階も昨日一昨日くらいから工事してるし、明日辺りオープンかなー。


人気ブログランキングへ



・ゴールデンボンバー、年明けグループ活動を一時休止
キニ速

ゴールデンボンバーが鬼龍院翔(Vo-karu)の喉の治療に専念するため、
2013年1月から4月までグループ活動を休止することを明らかにした。

鬼龍院は先日、喉の不調を理由に12月に予定されていたソロツアー
「ひとりよがり3」を全公演延期。これを受け、本人とスタッフの話し合いの結果、
1月中から4月までは治療に専念することが決定した。正式な活動再開時期は
現在調整中で、決定次第オフィシャルサイトでアナウンスされる。



ですってね。あらあら。
何かスマスマとかで声あまり出てなかったらしいやん。俺見れなかったけど。

折角最近テレビ出演増えてたのにねーとも思うけど
テレビ出るとほぼ毎回何かしらの歌をやるわけで、
つまり歌うって事は何かしらの芸をやるわけだから、
変に出まくってネタ大量にやらされて飽きられるよりはいいんじゃねぇかなぁと。

とはいえ活動休止と言っても喉を使う歌とかの活動を一旦休むだけで
別にグループ自体が休止する訳では一切無いし出来る活動はするんだってね。
キリショーとか喜矢武様がTwitterに書いてたけど。ですって。

しかしテレビ受け的な事を考えると研二が結構扱いデカいよねー。
最近キリショーと研二がそれぞれ1本ずつマイク持っててワロタ。何でやねんw
昨日のダウンタウンDXもこの二人だったしね。まぁテレビ的にはそうだよなーw



・【動画あり】岩田「とびだせどうぶつの森が売れすぎてしまってすいません」と異例のお詫び
もえたす

まぁ記事のタイトルはあれだけど解釈としてはまぁ間違ってはないわなw

発売した週の間にぶつ森公式Twitterでいわっちが直接出荷状態とか書いてたけど、
今回はもっと詳しく色々話してたわ。とりあえずリンク先の動画見てみ。

内容の要約はというと

「とびだせ どうぶつの森」はSLC-NANDという特殊なROMカードを使っている。
このSLC-NANDの生産が間に合わないため、十分なソフトが供給できないらしい。
さらに現時点で、SLC-NANDを採用しているソフトは「とびだせ どうぶつの森」だけであり
他のソフトのROMを回してもらう、という融通がきかないとのこと。
なので十分な供給ができる目処が立っていない。

以上のことから、期間限定配信のアイテムなどは、まだ購入できていない人のために再配信するなどして対応してくれるらしい。セブンイレブンのオリジナルアイテム配信も同様。



こんな感じ。©Jin。

素直にへぇーって感じだったわ。本当9分程度だし見てみるといいよ。
他にも詳しい説明とかしてるから。めっちゃ分かりやすいんですわ。流石任天堂。

にしてもマジでいわっちは働きすぎやw
こんなにもまぁ頻繁に目にする大企業の社長も中々いねーよ。
しかし9分の動画で何回頭下げて謝罪してんすかw

とはいえ3DSは本当何でいきなりこんなに売れたんだろうな。
DSも売れてたらしいけどさ。俺の周りじゃ誰もやってるの聞かなかったし。
俺も何でシリーズやった事無いのに今作買ったのかよく分からんしそんなもんなのかw



さて終わりだ終わりだ。5時半なう。
さぁさっさとシャワってベッドに入るとしよう・・・寒いからやっぱ布団で寝ないとねー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-11-30 23:10 | 趣味
<< X洞 ぎふのふ >>