m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


熱殺蜂球
ういーっす。もうわたくしヘトヘトですわ。
何もしたくねぇ。でも今日に限ってやらなきゃならん事が山積みでもうな・・・


まず、課題ですよね。えぇ。ほんとこれ。
いやーもうマジで大変だった。昨日から分かってた事だが困難だ事。

昼過ぎに起きたんだけれども、
ちょうど課題の時だけ二重起動させてるリアル用Skypeに友達からチャットが来てて。
できたー?みたいな。全くって返したら相手も全然でしたー^q^

その後チャットしつつ試行錯誤して、とりあえず1問目は出来たかなぁみたいな感じで。
つーか俺がやり方だけ指示して相手がコード組んだようなもんなんだけれども。

で、そしたら友達が何か即2問目も出来たとか言い出して、
教えてもらう前に彼はバイトの時間になっちゃって居なくなっちゃったんですわ。

一人で考えてみたけどどーしても2問目が分からんどころか
1問目も一部完全に実装出来てない感じになってきて、
インした別の友達にちょっと教えてもらえるかいって感じでご教示頂いた。
彼はもう既に全部終わってる系男子なんですけれども。

1問目は彼の即アドバイスによりめっちゃ単純なミスしてた事に気付いて何とかなったが、
2問目もやり方は分かってたから割と行けるかなと思ったら実装がムズいのなんの。
もうあっちこっちで訳分からんったらありゃしない。ほんと困ったちゃん状態。

しかしまぁアドバイスを求めた彼がですね、もうぐう聖でして。
ここが分からんとか、こういう風に書いたんだけど何でエラー出るんだろとか、
逐一聞く度に一緒に考えてアドバイスくれんの。マジぐう聖ぐう聖アンドぐう聖。

最終的に参考として自分で組んだコード全部送ってくれて、
そのコードについても一つ一つ俺が理解出来んところとかも教えてくれて
それを一部改造+完全実装出来てる友達の案を丸ごと使うのも申し訳なかったから
理解はしたけど一部未実装にしてここは上手く出来ませんでしたってレポートに書いた。

課題は昨日の記事に書いた通り3問目まであって、
1問目と2問目が上見りゃ何となく分かるだろうけど密接に関連してんの。
3問目は完全に独立。3問目は最初から捨てたから手もつけなかったけど^q^

まぁそんなこんなでギリギリ実装してギリギリレポート書いて
提出期限20秒前に提出が終わったわけですわ。いやーもう満身創痍。
しっかし彼には最大限の感謝の意を送りたい。アドバイス求めないと絶対無理だった。
今度飲み物なら奢ってやらん事もないな(迫真)


そんなわけで、もうこの時点で疲労困憊だったんだけど
まだここからしないといけないことが色々ありましてぇ・・・。

まず友達にアドバイス貰いつつ片手間で飯食うだけ食ったから、
洗い物も俺としては珍しく放置してて。
で、シャワー浴びて、洗濯も今日しないと完全にアウトだから洗濯して。
量が多いから終わった後に干すのも一苦労。ハンガー足りないレベルで。

そこからブログ書く為にネタ探しが始まって、
やっとネタになりそうなもの見つかって今に至るわけですね。
最近まともに金稼ぎ出来てないぶつ森もやりたいんだが、時刻は現在午前4時。
踏切に望遠鏡を担いでったってレベルじゃねーぞ。ってそれ午前2時やないかーいwww

そんなこんなで明日平日だし今4時だし疲れてるしで、
ぶつ森もまともに出来ん感じでしょうねぇ。まぁ俺の課題怠慢が悪いんだけどー。
ってわけで現在疲労困憊の中頑張って書いてるんですよ。褒めてくれていいよ。


人気ブログランキングへ



・「ヱヴァ新劇場版 :Q」効果 新宿バルト9が1日の動員、興収で過去最高樹立
アニメ!アニメ!ビズ

記録を樹立したのは、話題の大作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開がスタートした2012年11月17日土曜日で、1日の動員数は15290人、興行収入は2567万5800円(税込)である。上映作品は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のほか、『任侠ヘルパー』、『悪の教典』、『北のカナリア』などだ。
新宿バルト9は全9スクリーン1842席、15290人の動員は全スクリーンが満席で8回転以上しなければ達成出来ない水準だ。

これまでの最高は、スタジオジブリ制作の『借りぐらしのアリエッティ』の初日となった2010年7月18日である。『トイ・スーリ3(字幕 トイ・ストーリー3(字幕/吹替:3D)』や『踊る大捜査線 THE MOVIE3』のあった夏休み興行である。その際は動員11242人、興行収入1876万2000円(税込)であった。今回はいずれもこれらを大きく上回った。

11月の映画興行は、通常は比較的落ち着いている。そうしたなかでの新記録は、やはり『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の牽引力が大きい。
新宿バルト9を共同運営するティ・ジョイ、TOHOシネマズによれば、11月17日からの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』世界最速上映を0時から全 9ス クリーンで行ったこともあり、当日朝6時の段階で動員 4087名、興行収入 711万5900円(税込)を記録した。その後も、同作は大きな伸びを見せ、単独で動員 10671人、興行収入1852万3400円(税込)を実現している



半端ねーなおいwwwww

とりあえず長文をコピペしたから読みづらいと思って色つけたけど、
最初の赤がエヴァ公開した1日の総合の動員・興収で、
水色のが今までの歴代最高総合動員・興収。

で、2つ目の赤がエヴァ単独の動員・興収。
つまり水色と2つ目の赤を比べれば分かるんだが、エヴァだけで総合歴代記録と≒。

ほんとすげぇよなーエヴァは。
ある意味ハルヒとかその辺以上に投げっぱなしにし続けてきてるのにこれだもん。
本当の社会現象ってのはやっぱこういうレベルなんですわな。いやー本当凄いわ。

2週連続で金曜にやってた序・破両方とも1回以上見た事あるけどまた見たんだが
やっぱこうやって一気に見るとQも見に行きたくなるよなーw

まぁどうせ行かんのだろうけどね。しかしネタバレ見てきたけど色々すげーなw
あーいう他の作品じゃ無理な思い切り方出来るのもエヴァならではだよなぁ。
何か俺さっきからエヴァ厨みたいだけど漫画一通り読んだ程度だよ^q^

ってか実家に住んでた頃からアニメ系映画の話題で新宿バルト9とか知ってたから
寧ろバルト9に映画を見に行ってみたい感もある。見る映画もねーけどな!



・AKB大島優子さん、映画「悪の教典」の試写後に号泣、内容を異例の徹底批判 「私はこの映画が嫌いです」
ニュース2ちゃんねる

とまぁ、意図せず映画ネタが連続してるんですけど^q^

上映会で見て、その後の会見に出席する予定だったんだが
まぁスレタイの通りで会見欠席したんですって。

なんつーか、完全に炎上マーケティング的なあれだよなぁ・・・。
流石にねぇ。こんな事もするんかい。こりゃーすげぇ(棒)

でも若干この映画気になってる感もあるんだが、絶対B級的なアレだよなーw
B級を敢えて楽しむのもいいかもしれんけど。どうせ結局見ないよ!
そういや今週の金曜はカイジ2ですってね。見よう見よう。



さて終わりだ・・・やっとこれでやる事全部終わったぞ・・・
しかし時既に4時半である。もう何も出来ねーよ!!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-11-18 23:03 | 趣味
<< T A 事象の地平線 >>