m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


強機
うっす。こんにちはこんにちは。
昨日の宣言通り遅い更新でーすおっけーでーす^q^


ってわけで友達と麻雀打って来たでござるの巻。

まずは大学終わってから4人でつけ麺食いに行ってー、
一番近くて広い友人宅に押し掛けた。

しかし話に聞いてたけどマジで広いな・・・うわぁ・・・
まず玄関入って台所前のスペース兼廊下みたいのがあるんだが
もうその時点で俺の部屋全体より広い。やったねー^-^

で、その奥の部屋スペースは8畳。やったねー^-^
マジで広いの何の。何やねんあれ。液晶テレビ42型とかあんねんぞ。
しかもそのサイズで全然見劣りしないんやぞ。何やねんあれは(驚愕)

4人で机囲んで麻雀やってても余裕でまだまだ人入れるスペース余ってるし
何が何やらである。あの部屋10人は入れるな・・・

あとは設備とかも何か洒落てんだよなぁ。
何かWiFiに繋げばApple製品で曲流すと部屋のコンポから流れ出すみたいな。
だからいきなり押し掛けた俺のiPhoneの曲がコンポで再生出来る。何それ^q^

月額契約の映画とかテレビ見放題の何かもあるし
AV機器も色々あるしお洒落な奴だから衣類も綺麗に積んであるし
何なんだこれは・・・実家よりよっぽど快適だろ・・・


麻雀の方はいやーわしボロ勝ちでしたねぇ。爽快ですわー。
2位→1位→3位→1位。サンマもやったけどやっぱ楽しいねぇ。
1位の時は基本ブッチギリだからキモティー!!

大体リーチがポンポン出たから実に楽しかったですまる
手が早いとやっぱ楽しいよねー。ダマテンでアガると気持ち良いわ。

元々は一人が電車だから終電の関係で23時頃解散の予定だったんだけど
そいつがもう面倒だから泊まって行くわーって流れになって1時解散になって
一人は帰ったけど何だかんだでサンマとかで更に延長して3時半に帰った^q^
で、家着いたのが4時前くらいか。大学生してるわー。

っていうかもう麻雀打ってる時から頭痛くてさぁ。
2局目くらいから頭がスッキリしなかったからバファリン1錠飲んだんだが
3局目終了後くらいから割とピークで熱を疑うレベル。もう1錠飲んだ。

最後の4局目にサンマやるかーって打ってたんだけど
やっぱり頭痛くて前半とか俺が親に振込みまくってぼっこぼこだったんだけど
俺に親回ってきたら何か覚醒しちゃって俺の親番が終わらないの何の。

一番頭痛くて終わりたがってるのは俺なのに俺が終わらせないって何なんだよww
そんな感じで一番沈んでたのにブッチギリまで持ち直して1位終了で帰宅。


帰ってからはさっさとシャワー済ませて
めっちゃ頭痛いけど頑張ってブログ書こうって事でネタ探しして
これで更新出来るぞって状態で記事投稿画面開いたところで力尽きた^q^

そんなこんなで睡眠後の更新が今なわけでーす。いえーい。
ってか何か前半部だけで結構長くなってるやん。てるやん。
ネタあるにはあるけど冗長になるから1個でいいや^q^


人気ブログランキングへ



・BD完全に終了 Apple「光学ドライブは技術革新の錨である。」
暇人速報

同社のワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントであるPhil Schiller氏は、新しい「MacBook」と「iMac」で内蔵光学式ドライブを廃止した件について説明した。

「こうした古い技術はわれわれを引き戻そうとする。われわれの歩みに抵抗する錨なのだ。こうしたものはすでに役目を終えていると思う。競争相手は古い技術を手放すことを恐れているが、われわれはより優れた解決策を見つけ出そうとしている。顧客はわれわれに大きな信頼を寄せてくれている」と、Schiller氏はTIMEの取材に対して語った。

Schiller氏はまた、Apple製品に使われているソリッドステートドライブ(SSD)について、
回転式機構を持つディスクドライブより信頼性が高いと述べた。
Appleは79ドルのUSB光学式ドライブを提供しているが、当然ながら、
映画やアプリなどのデジタルコンテンツは「iTunes Store」などからオンデマンドで入手することを勧めている。



あのさぁ・・・

本当この企業は殿様商売だよねぇ。
尤もっぽい理由付けて利益出そうとしてるだけじゃん。
何が我々を引き戻そうとするだよ。代替システム出してからにしろや。

流石にディスクが全く使えないってのはゴミ過ぎんだろ。
色んな物が使い物にならんやん。信者だけ喜んで買ってればいいんだろうけど。

と、iPhoneとMBPを使ってる奴が申しております^q^
MBPは大学側で配られたからまぁ好んで使ってるわけではないんだけどさぁ。
好んで使ってないどころかこんなの本来使いたくも無いわ。不便極まりない。

まずマイクジャックが無いってのがなぁ・・・
内臓マイクだけじゃどうにもならんっての。何考えてるんだか本当にな。

画面も小さいし。やってられんでござる。それは型によるんだけどさー。
どうせBootCampでWinしか使ってないから本当MBP要らんこれ。
しかも初期不良ばっかり引っかかるしさぁ!!やってらんねーよ!!!



って感じで終了でーす。
いやー腹減ったなぁ。何か食いたいすなぁ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-10-29 23:01 | 趣味 | Comments(0)
<< 可視光 流行らせコラ >>