m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Äventyr
うーっす。2時なーう。こんばんはー。
まぁ2時は2時でも14時なんだけどな!!こんにちは!!!

久しぶりですねぇ。完全に寝オチで本眠やでぇ・・・。
夕方にも寝たはずなんだがな。これだから週末は。


まぁそんなわけで今日ってか時間軸的には昨日の事を書く訳だが
2・3限だから10時に起きて大学に行ったんすよー。

で、教室着いて座ってたんだけど先生来ないし若干人少ないしで
携帯で講義情報見てみたら先生が病気で休講やないかーいwww

いやーマジかよー。もうちょっと早く知ってればあと2時間以上寝れたのに。
っつーか休講情報出されたのって前日の夜か当日の朝だから
それに教室来る前に気付いてる奴ってすげーよなー。どんだけ見てんねん。

そんなこんなで3限は昼飯挟んだ13:05開始なわけで
2時間以上も一人で大学に居ても無駄だから一旦帰宅した。
逆にこの講義だけ1人なんだけど1人で良かったな。友達居たらもっと暇してた。

まぁ帰宅しても何してたって訳でも無いんだがだらだらとして
適当に飯食って3限受けて終わりと。いやー温かったなー^q^


で、帰宅してから寝てたってのが文頭で書いた事なんだけどね。
起きてから。えーっと。何もしてねーな。セリーグのCS垂れ流してたくらい。

巨人さん3連敗とか何してんすかwww日ハムはストレートで日シリというのにwwww
全く野球に興味無い小学生時代とかって良さ気なのは巨人かなーってなりますよね。
ただ地域的に放送してたからってだけなんだろうが。それ以前に興味ねーけど。

やっとここ数ヶ月になってちょっと野球が分かるようになったくらいだわー。
とはいえ選手とかその辺は全然分からんけどな。
ってか野球好きの人って自分が好きな球団と違うリーグの選手まで知ってるのは何故?
知る機会とか日シリ以外ほぼ無くね?そういうもんじゃ無いん?

しかし昔殆ど野球番組が延長してたのが懐かしいなー。
その度にそれ以降の見てた番組が全部ズレるから死ねやって思ってたもんだ。
今になって野球見ると寧ろ一番大事なところで終わるから死ねやってなるけどな!


人気ブログランキングへ



・田中公平さんがタイアップ主題歌について語る「『アニソン』が『アニソン』で無くなってしまう」
やらおん!

アニソンってのは最初にアニメがあって、その作品の為だけに作られる曲なのに
今は関係無い曲がタイアップの名ばかりにアニメ界に進出して来ていて
このままだと純粋なアニソンというそのものが無くなってしまうって話。

なるほどねーご尤もだよねーこれ。最近のアニソンはアニソンじゃないもんねー。
あの時代のアニソンを作ってたこの人だから言えるよなーw
大御所ってレベルじゃないもんなw この人知らなくても作品は殆どの人が分かる。
一番分かりやすいのがウィーアー。あとはゲキテイとかガオガイガー。最近はジョジョ。

とはいえこの話題とは無関係として、あの萌えアニメとかでよくある
主要キャストを3~5人集めて無理矢理ユニット作るのもアレだよなぁマジでw
殆どクソ曲しかねぇ。まぁあの方がよっぽどアニソンなんだけどさぁw

今期は割とアニメ垂れ流ししてるから主題歌は大体チェックし終わったわ。
ってか気付いたら大体の曲は聴いてたっていうね。吃驚だ。
どのアニメがどんな曲かってのをすぐ思い出すのは無理だが、
まぁ何となくでも思い出せないって事はその程度だから論ずるに値しない!

というわけで俺的な今期アニソンで良さ気なのは

 中二OP ジョジョOP イクシオンサーガOP/ED ロボノOP/ED
 怪物くんOP ToLOVEるOP おにあいOP SAOOP
 次点でSAOED サイコパスOP/ED

こんな感じですかね。まぁまだチェック漏れはあるけどー。
三強なら怪物くんOP、中二OP、ジョジョOPですかね。
多分一番長く聴けるのはジョジョだけど。他二つは今期終わったら薄くなるな。



・【画像】今の時代、小学生もオタクなんだなぁ・・・
もえたす

まぁ、これは埋め合わせのネタなんですけどね^-^

ってわけで今は小学生でもニコニコだけいおんだって話らしいですねぇ。
そりゃそうだろうなぁ時代的に。そして一番厄介なんだろうなやっぱこの世代がw
意味も無く用語ばっか口に出してそう。にわか的な。年齢的に仕方ないけど。

例えばハルヒのアニメがもう6年半前なわけだが
俺はちょうどアニメが終わるくらいの時期にラノベで興味持ってその後見たけど
まぁその頃は俺は中2の夏入る前とかだったわけだ。

で、例えば今高1でハルヒが分かるネットの友達とかが居るんだけど
その人にとってはリアルタイム時は小4なわけで、もし大体リアルタイムだったら
何かすげーなとなるわけですな。今中2の友達の場合は小2っすよ。

まぁまずパソコンの普及率とかあるしなー。今の人はもうあるのが当たり前っしょ。
俺は幼稚園入る前の17年前にノーパソを楽しそうに触れてる動画出てきたんだが
そんな頃から興味示してた以前にあの頃からPCが家にあったのって中々レアいのかね。
今軽く調べたらその時代のPC普及率って10%台やん・・・Oh...



さて終わりだ終わりだー。いやー時間が酷いぞー。
まぁその分結構記事長めだと思うから許してね!いやこれ逆にうぜぇな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-10-19 23:46 | 趣味 | Comments(0)
<< ドヤ島 マタンゴ >>