m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


mAm
よう。いやー木曜終わった終わった。
木曜終わった時の開放感はやべーわ。いやー爽快爽快。
多分寝ようとすればすぐ寝れるけど。だがまだ俺は寝ないぞ!多分!


今日はですね、1限って9時開始なんだけども、起きたら9時。あら^q^
いや昨日目覚ましセットする前に寝ちゃったんすよー。うん。
で、9時に友達から電話が来て起きた。無かったら死んでたでぇ・・・

その友達はいつも一緒に通学してるってかTwitter垢バレした奴なんだけども
そいつも今日は遅れて9時に俺の家に到着したんだけど
俺の反応が無いからドアの前から電話したらまだ寝てましたってお話^q^

というわけで友達には先に行ってもらってさっさと準備してすぐ大学へ。
今日に限って1限は出席取る講義でさぁ^q^ 全くなぁ^q^

まぁ結果今日は出席無かったから全く問題無かったんだけれども。
にしても9時に起きたのに教室に入ったのは9時10分。どや。この早さ。

主に大学であったのはこんな感じかなー。
講義受けて木曜恒例のプログラミング→外食→買出しの流れみたいな。
夕飯は初めて行ったつけ麺屋だったんだけど美味かったわー。ありゃいいわ。


で、さっきamazonで少しお買い物を。
外部バッテリー5000mAhと3DS変換アダプタとUSBに挿す無線LANアダプタ。
両方ともちょっと前から調べてたやつをやっと確定したかんじー。

外部バッテリーは最近2chのスレに張り付いて色々見てたんだけど
そこは10000mAhとか割と容量デカいのがメインで、そこまではいらんよなーと。
ってわけで適当に。結局張り付いた意味無いやないかーいwww

無線LANアダプタは前もちょっと書いたんだけど3DSの為にね。
ぶつ森買うわけだし。そろそろ買っておこーって感じで。

そんな感じで昨日色々調べてたんだけどまぁ色々あるもんだな。規格とか。
ちょっと前からこれを買おうって感じで目星をつけてるやつがあったんだけど
それについて詳しく調べたら小さいから電波を受信しにくいとか色々あって
急遽更に調べて変更。お値段結構上がったけど性能は大分いい。

でもなーこういう回線接続系ってどうも苦手なんだよなぁw
何故か上手く行かない事とかが多くてさ。マリカのWiFi繋ぐまでもまぁ色々と。
上手く行けばいいけどなぁ。3DSに関する記述が調べても少なかったのが怖いところ。

とりあえず明後日くらいには届くんじゃないですかね。
届いたら3DSはテストするかー。いやーこれがマジ不安だわ^q^


人気ブログランキングへ



・【ネトゲ】PSO2終了のお知らせ
もえたす

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/10(水) 20:55:03 ID:j1z8l9eU0
アプデでレベルキャップが外れたら必要経験値が従来の30倍以上に!
なんと武器売却価格が従来の5分の1に!!
かなりの下方修正でユーザー阿鼻叫喚



30倍wwwwwwwwwwwwwww

どういうこっちゃねん。下方修正ってレベルじゃねーなこれ。
何で途中からこんな事するんだろうねぇ。流石に極端過ぎて問題外だろw

しかしPSO2って一気に流行って一気に廃れた感あるんですけど。
ってつい最近もこんな文章書いたような。まぁいいや。

実際どうなの?開始すぐとかはTwitterで色んな層の人がやってるって書いてて
えっ何でこんなに拡散してんのってビビったんだけども
今やもうほぼ見ないからな。まぁレベルに上限とかがあるからとかなんですかねぇ。

皆やってるから俺も釣られそうになったけどやらなくて正解だったんじゃないかな^q^
というかGCのPSO1&2を今から0の状態で始めても大分遊べるっしょこれ。
オンラインは無理だろうけど。でもあれオフラインで十分過ぎるからなぁw

ファンタシースターシリーズは好きだけど何か新しいのに手を出す気には中々ってね。
やるならPSP系が一番現実味ありそうだけどまぁやりませんね^q^



・麻雀で企業の採用試験wwwwwwwwwwwwwwwwww
カナ速

応募資格は「麻雀のつよさに絶対の自信を持っている」こと。2014年卒業予定の方と卒業後3年以内の既卒の方を募り、都内の雀荘をお借りして麻雀大会を開催。
麻雀の腕に自信がある学生には、勝負のセンスや静かな戦略立案力が備わっていると考え、ぜひ麻雀腕自慢の学生に出会いたいと望む募集企業の経営者や人事担当者を交え、東京都内で卓を囲んでいただく予定です。



何やこれはww

でも麻雀なら強ち全く意味が無いって事は無さそうだよねー。
ある程度はテンプレがあるとはいえ頭の回転の速さが大部分占めるし。
テンプレ類の把握はそれだけ打ち込んでたってのが分かるわけで。

しかしこれはあれか!社長をどれだけ接待して勝たせてあげられるかとかか!
イカサマの技術か!そうなのか!ナルトの試験みたいなアレか!

まぁ何にせよ面白いと思うけどなーこれは。いいんじゃないの。
ってか社員側はどれだけ手練なんだろうなw こんなんやるくらいだから大分かw

さて会議通話麻雀はいつになるんでしょうかというお話。
前回は終わり方が尻すぼみな感あったからなー。うん。
そりゃまた是非やりたいんだけど他がどうか分からん^q^



はい終わり終わり。
いやーいい感じの時間に書けてていいですねぇ!こりゃ優秀だわ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-10-11 23:40 | 趣味
<< モジホコリ iesys >>