m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


帰宅子女
こんばんはっす。日付変わる直前なう。
今日は。この後再び通話麻雀がありまーす。サンマになりまーす。
もう夏休み終了するので。まぁペースは下がるのでやりましょう的な。


今朝はあれですね、ガス業者のおじさんからのモーニングコールで起きました。
はい。いや誰かがノックしてるかなぁみたいなのは夢現状態で聞こえたけどさ。
電話来て今部屋にいらっしゃいますかー?みたいな。すいません寝てましたみたいな。

ってわけで前々から給湯器のリモコンを取り替える予定だったんだがうやむやで
正直もうどうでもいいやって思ってたんだけど向こうから連絡が来て取替えと。

このおじさんって俺が去年入居した時にまっさらな部屋で契約書書いた相手なんだが
契約書の件から1年くらい経った時に給湯器取り替えに来たのもこの人で
その時俺の事覚えてたんだよね。ここの部屋入居した時にお会いしましたよね?って。

いやーそれで吃驚してさー。まぁ相手としては契約してる所だから覚えてるんだろうけど。
それが地味に嬉しくて結構この人話しやすいんだよね。相手もよく喋る人だし。
今日も作業しながらご実家どちらでしたっけー?みたいな話してたわ。いいもんだ。


ってわけでまぁリモコンが変わりましたって話なんだけど、
特別それ以外はやっぱあんまり無いよね^q^ 夏休み終盤なのに勿体無い^q^

もう金曜から大学っすよ。あー面倒くせー。
ってか何で金曜やねん。中途半端過ぎるわ。月曜にしてくださいよやだなー。

で、それも2・3限と中途半端なのがですね。えぇ。全くこれだから。
何故昼を挟む時間割にしてしまったのか・・・まぁそれしか空き無かったんだけどさぁ。

2限後とか食堂めっちゃ混むからなぁ。無理ゲーレベルでさ。
まぁ前期は全教科友達と同じだったけど後期はそうでもないし、これも一人だから
2限終わったら家帰って来て飯食う事にしましょうか。その方が色々楽やろ。

それでだ。2限がですね。政治学なんですよ。えぇ。政治学。
俺なんで政治学なんて取ったねん・・・意味わっかんねぇ・・・

歴史学も取ってるんですけどね。まぁそっちは全然いいんだけど。
政治学は何故取ったのか・・・現代政治だっけぇ?最近の首相とかだった気もする。
まぁ頑張りましょう。前期は全部取れたし何とかなるなる!


人気ブログランキングへ



・新型PS3発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! 小型軽量化しデザイン一新!!
seiyu fan

b0095489_0303196.jpg

チャコール・ブラック
2012年10月4日 発売予定
 500GB ¥29,980円
 250GB ¥24,980円

クラシック・ホワイト
2012年11月22日 発売予定
 250GB ¥24,980円



らしいっすね。やっぱり来ましたわー。
現行モデルの25%小型化で20%軽量化ですってさ。あらあらまぁまぁ。

で、値段は変わってないんだがじゃあフォルム以外に何が変わったかって言うと
容量が今まで160GBだったのが250GB、320GBだったのが500GBになったと。

ってわけで値段そのままで容量UP、小型化が新型って話ですね。
前にちょっと書いた16GBのフラッシュメモリ搭載PS3は欧米だけだそうで。

買う買わないは置いといて小型化ってのは個人的に吉報やな。
それでなくても置く場所無いし。いや買うとは言ってないですけどォ!
ってかあれ、これ上面平面になった感じか?だったら尚ええやん!

しかし最近PS3買った知り合い居るけど今どんな気持ちなんですかね^-^
これ正解は新型スルーして確実に安くなる現行を買う事なんじゃね?
とはいえ俺は小さいのと上面平面にメリット感じるから買うならこっちだと思うがw



・【速報】「ソフトバンク iPhone5」 テザリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ※月7GB制限 525円
アルファルファモザイク

ですってね。追撃来たわーwwwww
起きてTwitterのトレンド見たら「やりましょう」ってのがあって、何かと思ったら
ちょうど緊急発表会やってたらしくこれでしたと。

っつーか出来るのかよっていうw 後出しやないかw
元々搭載してたんでしょうね。しても後出しにしてお得感を出すとは流石汚い!

で、月額525円だけど2年間無料にするらしいから実質無料ですね。
あとはスレにあったけど月7GBってどの程度かと言うと

 ◆日割すると
 メールの送受信→およそ62万通/日
 ホームページの閲覧→およそ1,687ページ/日
 動画の視聴なら→およそ1.1時間(66分)/日
 音楽のダウンロード→およそ60曲/日


こんな感じだそうだ。大分十分やなw
ってか音楽のダウンロードってどの作業や。しないから分からん。

それにしてもテザリング機能ってこれ実際必要かー?
あんまり必要性を感じないんだが。PCとか日常的に持ち歩かねぇしなぁw
あぁ3DSが出来るなら便利だわ。それ以外は全く使う機会ねーな。

そういやUSBに挿す無線のやついつ買おうかねー。
いや買うのはいつでもいいけど商品を見定めるのが面倒臭いんだよね。
だれか安価で3DS用に適してるいいやつ無いっすか。どうせ誰も教えてくれねーよ!



さてじゃあ以上で終わりですねー。
さぁそろそろ麻雀が発動する頃だろう。行ってきまーす。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-19 23:47 | 趣味
<< 人恋バクテリア White Raven >>