m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


先天的音楽機能不全
ようこんばんは!!すっかりもうこんにちはだけどな!!
ってわけで、この記事は何とお久しぶりなWindowsさんからです。
Windowsよ私は帰って来た的な。そんな感じ。


いやさー、これWindows入れるのにめっちゃ苦労しててーん^q^
いや、この言い方だと若干語弊があるか。Windowsはそこまで。

とは言えとりあえずWindowsのパーティーションをフォーマットして
ディスク入れてWindows入れたら色々設定とかセットアップして
それらが終わったらMacのディスク入れてドライバ類インスコして云々で

いやぁ、何分OS入れ直し作業とか自分でした事ねーから中々わからん^q^
やる前にそりゃ色々調べて頭に突っ込みましたけども。所詮その程度。

とまぁ、Windows入れたら今度は環境再構築っすよ。
地味にちょいちょい弄ってたからさー。その辺がね。非常に面倒で。


ってかその前に何で今日いきなりWindows入れ直したのって話なんだけど
Twitterで放送やりましょうよーチラッみたいな要望がいくつかありましてー。
じゃあ今からOS入れ直して放送環境構築出来たらしましょうって感じでさ。

で、とりあえず無駄な事したりもしたけどOSの入れ直しは良かったんだけど
それで放送に使うツール類を外付けから持ってきたんだけど
ツール使うにも色々デバイスとか必要でさ。そういうのはインスコ必要なんだが。

ってわけで色々必要なデバイスとかは再インスコしたりしたんだけど
ゲーム画面をPCに映すキャプボって代物があるんだけどさ。
そのドライバをインスコするのに付属のディスクが必要なんだけども

いやー、何故かキャプボの箱はあるのに中身空なんすよー^q^

もうマジで何なんだこれってお話。お兄さん吃驚ですわよ。
どこにやったねん過去の俺。もう検討もつかない。

それでもう深夜から大捜索ですよ。全ての空箱引っ張り出して中確認して。
エアコンつけてるのに汗かきながら必死ですよ。こんな夜中に。

で、結局見つからなくて頑張ったのに放送出来んなぁってなって
仕方なくドライバインストールの付属ディスクの為だけにキャプボ再注文したんだが
ここでバックアップ取ってあるのをね。発見したんですよ。いやーマジ天才。

いや、そりゃディスク無いの分かった時点で2つの外付けを全て漁って
無かった事確認してから注文したんだけどまた別のところにありまして。
ほんと良かったわー。これに大分時間掛かったけど。


ってわけで、深夜1時半頃から急遽OS入れ直し作業やって
やっと放送出来るようになった時にはもう5時過ぎ。何やねんこれ^q^

とりあえずその後やったんですけどね。ってかそこから5枠ってアホか。
しかしまぁ放送久しぶりにやるとブランクあるよなーw コメント全然見れんわw

まぁそんな感じに紆余曲折あって無事Windowsさん復活でーす。
まだ環境構築とか完全には終わってないけどね。いくつか弄ったけど。
いやーほんと再構築が面倒すなぁ・・・あぁ火狐系の環境が・・・


人気ブログランキングへ



・ついにオンライン海賊版ゲームの違法ユーザーも著作権法違反で初摘発へ
seiyu fan

だそうじゃないっすか。これテレビでも見たな。
AIONっすね。あの大人が多い感じのネトゲ。

しかしまぁエミュ鯖で逮捕ってのは聞いた事無かったし初めてやなー。
やっぱアウトだよねあーいうのって。寧ろ何で黙認なんだろ。
メイプルでもあったなぁ。友達やってたわ。誘われたけどお断りした。

テトリスオンラインポーランドとかもあれどうよ。いやどうよってアウトだろうが。
課金要素が確かバリバリ使えちゃうから完全にアウトだよなw
テトオン復活しろや!!!何でいきなり終わっちゃったんや!!!

まぁこういう過去やってたネトゲ的な話になると毎回書いてる気がするけど
やっぱDJMAXっすよ。マジ神ネトゲだったわーあれ。
ちょっと離れてて戻ろうとしたら終わってたんだよなぁ・・・。



・【さよなら】日曜洋画劇場終了へ 10月の番組改編で【さよなら】
暇人速報

>「日曜洋画劇場」枠(日曜午後9時~)は今年、既にバラエティーの特別番組を3本放送しており、今後は、「日曜洋画劇場」の番組名をはずして、大型特別ドラマ、バラエティー特別番組などのエンターテイメントを変則的に投入する考えを明らかにした。


これさぁ・・・。

何つーか何も分かってないよねー。やっぱ上層部って馬鹿だなぁ。
そんなにガッツリ俺は見てる訳じゃないけど確実にこっちの方が需要あるだろ。
大型特別ドラマ() バラエティー特別番組()

しかしまぁ映画はそれなりに色々見たいなー的な意識はあるんだけど
何分時間掛かるから面倒ってのと見るのが思いつかないわけなんですよね。

まぁ見るとしたらどうせアクションなんだろうけども。邦画もほぼ見なそう。
何か面白いのあるかなー。映画の趣向とか全然見ないから自分でも分からんw

そういや昔はジャッキーチェンが好きで色々テレビで見てたなぁw
異常にジャッキーが好きだった気がする。だからと言って覚えてもないが。
大体椅子に縛りつけられてたら勝ち確だよね。あとはガラス割るよね。



さてじゃあ終わるかー^q^
いやさ、これ今マジですげー時間なの。マジでマジで。
折角徹夜で生活習慣直ったのにもっと悪化してんぞwww

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-05 23:33 | 趣味
<< 我 等 狩 友 永 久 超 絶... 歯胃痔 >>