人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


破帽
やぁどうもどうも。おはようございます。こんにちはの時間帯だが。
いやぁ、ね。今大惨事が起きてるんすよ。マジで。はい。


ってのも、まぁ端的に言えばパソコンぶっ壊れた疑惑^q^

疑惑っつか、ぶっ壊れたんじゃないっすかね。これ。うん。困ったわー。
俺のPCはMBPのBootCampでWindowsずっと使ってたんだけどさ、
そのWindowsが全く起動出来ないんすわ、はい。いやー困ったねぇ。

何かさ、PC起動する時って黒画面でカーソルが点滅するじゃん。普通一瞬だが。
そこでずっとカーソルが点滅したままなの。そっから進まない。うん。
多分そこで止まるからセーフモードとかもこれ起動出来ない。
詳しくないから何とも言えんが。俺がやった感じ無理だった。

何かね、いつも通り火狐起動したらwuauclt.exeとやらの許可申請出てきたの。
で、何回キャンセルしてもずっと出てきて、許可しないと使えない感じで。
IE開いてこれについて調べたら大丈夫っぽかったから許可したんだけど、
結局何だったんだろって思ってタスクマネージャー開こうとしたら開けなくて。

あれー何だこれー、とりあえず再起動しよー、って事で再起動したんだが
その時から上記の状態から進まなくなりましたと。何やねんこれ^q^

軽く調べたけどブートローダが云々とかっぽいじゃないっすかこれ。
BIOS値の云々とかも出てきたけど、まずその操作が出来ないし^q^
一応対処法とか書かれてたんだけどさ、どうもそれがWindows開くの前提で
いや、開けないんすけどっていう。どうすりゃええねんこれ。


まぁ症状はそんな感じー。今これMacからです。Macは何故か起動出来るので。
どうしたもんかなぁこれ。非常に困るわ。Mac使いづらいし。

今は色々設定したりしてちょっと慣れたけど、起動した初期段階とか、もうね。
ストレス溜まってしゃーないわ。何から何まで違うし。全くなぁ。
ってか何でこれ「www」って普通に打てないわけ?「っっw」てなるんだけど。
軽く調べたら仕様で直接対処出来ないみたいだし。もう、ね。

とりあえずTwitterクライアントはTween使ってたんだけどMacは無理だから
代替として夜フクロウとSkypeとニコ生アラートは入れた。あと細かいやつ。

まぁ今はそれなりに使えるようにはなった感あるんだけど、問題点として
これ何かしらのリンク開く時新しいウィンドウで開くのタブに変更出来ないの?
Twitterのリンクとかニコ生アラートの通知とか、その辺をクリックして開くと
新しいウィンドウとして表示されるんだけど。これが超面倒。

いやまぁ勿論出来るんでしょうけど。ちょっと調べてターミナル云々試したが、
ならん。うーむ。だから他にやる方法無いのかなぁと。そんな感じ。

あとは夜フクロウで、リプライとかの通知は音鳴らしたいんだけど、
どうも現状だとその音を出そうとすると自分でツイートしても音鳴るんだよね。
自分のツイート音は消してリプとかの音は鳴らしたいんだが、うーん分からん。

うちの読者にマカーって居るのかなぁ。どうだかなぁ。
居るには居るんだろうけど、ご教示くださいって言ってもニコ生のROM専と同じで出てこないだろうしなぁ。
いやー中々大変。PC初心者に無理矢理戻された感じ。本当何やねんこれ。


とまぁ、現状そんな感じでーす。
今ブクマとかも無いし、とりあえず今日は通常更新はおやすみします。
もしかしたら、暫くかもしれんが。まぁでも更新は続けるので。

そういやMac環境使って一つショックだったのがさ、このブログの事なんだが
あれだよ、レイアウト。文章の。もっと言うと改行っすね。

俺さー、改行については、見やすいように毎回チェックしたりして、
大体書きたい事が1行ずつに収まるようにすげー気遣ってたの。毎回。
それが、やっぱり環境依存だから、Macから見るとあらぐっちゃぐちゃ。

いやーこれショックだったなぁ。すっげぇ見づらいじゃん。気持ち悪い。
向こうの環境だときっちり1行だったんだけど、Macだと1行が短いのね。
とりあえず今はMac環境に合わせて書いてるから、今度は大丈夫だと思いたい。
俺の環境だとこれで大丈夫なんだけどね。他の人は分からないけど。


まぁそんな感じでーす。PCぶっこわでーす。
このままだと暫く放送も出来ないなぁ。
しかも明日ってか時間軸的には今日帰省だし。なんという。タイミングわるー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-08-12 23:46 | 趣味
<< 晝 PFC >>