m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


金鱗赤羽
ようおはようお前ら。元気っすか。
今日はまだ耐えれる気温だわ。エアコン使ってないわ。よしよし。

あとアレなんだよね、まだ痛いのには変わりないんだが今日は腰痛が緩い感じー。
強いて言うなら昨日の寝た体勢が良かったんかな。腰浮かせてる感じ。説明出来ん。
とりあえず今日もこれで寝てみよう^w^ 座椅子である事には変わりないけど^w^


さて今日もマリカーと麻雀っすね。ってか夏休み中はほぼ毎日これでしょうね。
ここに書く事も必然的にそんなんばっかになると思います。お前ら頑張って耐えろ^q^

マリカーなんだが何かもうめっちゃ調子悪くてさぁ。
マジやべーの何の。あんなにスランプなのは人生初レベル。
サブで潜って7900くらいあったんだけど7400までガンガン下がりましたー^q^

いやーサブとはいえここまでにレート下がったのも久しぶりだわ。いやー全く。
メインじゃなくて良かったー。レートは別にいいけど純粋に勝てないってのもな^q^
その後とある放送でフレ戦やってたから行ったら総合1桁ptとかだし。何なん^q^

というか最近雀龍門が結構熱いかも知れん。まぁつまり麻雀なんだけど。
やっぱ称号システムが個人的には熱いわ。あーいうのに弱いわ。
蒐集癖的なものが刺激される。いやー単純な輩だわー^q^

まぁそんなこんなで結構打ってたわけです。何故か気分的に東風が多いわ最近。
昔はずっと東風で麻雀ちゃんとやるようになってやっぱ半荘だよなーってなったけど
いやー何故最近東風が多いんでしょうかねわたくし。自分でもわからん^q^

成績は結構良い感じーオッケー。平均2位以上は行ってるわ。
っつーか今も打ちてぇのにメンテかよ!!!10時までとかなげーっすわ!!!


話は変わって結構オリンピックでメダル取ってますねっていうお話。
ってかさー、体操団体なんだけどさーw あれは無いだろーw

まぁ経緯とかその辺はテレビとかあっちこっちで出てるからあんまり詳しくしないけど
最終競技で2位→4位に一気に落ちてメダル逃したんだけど
日本サイドが抗議出して長い事揉めた後に2位に格上げで銀メダルと。

しかもさー、順位上がる前の2位がイギリスだったから尚更これなぁってなるよなーw
2位繰り上げ発表された時大ブーイングだったしな。当たり前だわ。そりゃするわ。
これ元々イギリスが3位で繰り上げによってメダル消滅とかだったら死人出てたぞw
実際メダル取り消しになったのはウクライナなんだけど。可哀想に。

っつーか今回誤審とかそういうの多すぎだろw ロンドンの審判団役に立たねぇw
これはどこが駄目なんだ?審判団は色んな国から出てるけど全体的にアレなの?
柔道も日韓の件だけじゃなくても結構色々あるし。もうジュリー以外要らんやんw

まぁ深夜に起きてる時に垂れ流し出来るからその点はありがたいんだけどね^q^
いい暇潰しになるわー。今噂の体操団体再放送見てるわー。田中ェ・・・


人気ブログランキングへ



・日本語+顔文字(^^) 女子大のとあるコース名が斬新だった
ニコニコニュース

言語文化情報学科には3コースあり、その1つが「日本語日本文化(^^)コース」。日本語・日本文化を学んだり、映画・漫画・アニメを研究したりでき、「様々な企業への就職はもちろん、難関4年制大学への編入学にも高い実績をあげて」いるんだとか。

 大学のサイトによると、名称の由来は「たくさんの言葉を並べて説明するよりも、(^^)という文字が、私たちのコースの新しさと楽しさを伝えてくれる」との思いから。



うわー・・・何つーか、こういう事言うのもアレだが発想も含めて偏差値低そうだわ・・・
難関4年制大学への云々って調べたら過去5年で広島大学に1人だけじゃねーか^q^
これで高い実績なのか^q^ そうかそうかー^q^ すごいなー^q^

とはいえ俺の通ってる大学とか学部も結構アレなんすけどね。詳しくは言わんけど。
ってか実際問題就職に際して学部名とかってどうなんだろって思う事はある。
こう、工とか商とか経営とかそういうメジャー系統以外の評価についてが気になる。
やっぱそういうやつ以外の奇抜な名前とかってアレに感じるじゃん。カタカナとかさ。

まぁ大事なのは名前とかより大学生活で何をして来たかってところなんだろうが
生憎俺は何もやってないしやる気も無いっすね^q^ ただ普通に卒業するだけだわ^q^
とはいえ学歴フィルターがあるのも事実なわけで。その段階から心配になるわー。

しかしあれだ、就活するにしても決まった職への希望が無いからそれが一番怖い^q^
こう、例えばレールが決まってる系ってあるじゃん。例えば教職とかそういうの。
そういうのはまぁ早期に夢を持ててるって時点で素晴らしいんだけど羨ましいわーw

全く決めてないもんなぁ。いやーどうしたもんですかね。
ってか漠然と思ってたのはあったが実際に学んで挫折した。あんなんなれんわw



・アニメ 『じょしらく』 EDシングルで桃黒亭一門×林家木久扇がコラボ・・・9月5日「ニッポン笑顔百景」をリリース!
オレ的ゲーム速報

どういうこっちゃねん^q^

ってわけで桃黒亭一門に名付けたのが木久扇らしいですねって話。
カップリングの別verにも参加してるんだってさ。何でだよwwwww

いやーしかしいいよねーこの曲は。早くCD買いたいと思うのは中々。
正直最近のシングル2作はそこまでって感じだし半分惰性だったけど
これなら喜んで買うわ。早くフル聞きたいって思ったのも久しぶりである。

久しぶりにももクロらしいの帰ってきたなーって感じが個人的には^w^
正確にはももクロらしいってかヒャダインらしいなわけでもっと言えばアニソンらしい。
実際に音楽番組とかで歌うにはアレだと思うけどね。曲は純粋に好きだわ。

これは結構売れるんじゃね?って思うわ。Z女戦争でもアレだもんなー。
今作は割と良いって思ってるアニメファンも一定層は居そうだし前作越えるだろ。
多分。前作が何であんなにブースト掛かってたのか知らんけど。6万枚突破なぁ・・・



まぁこんな感じで終わりになりまーす。何か喉が痛いでーす。
痛いってか感想してる。確実に扇風機影響だろうけどこれ。
よしのど飴舐めてから寝ようそうしよう^w^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-07-30 23:16 | 趣味
<< 犇々カントリー 火柱ンド >>