m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


デュークホームラン
やぁこんばんは。若干眠いなう。
平日に寝オチだけはマジで防がないとなーしたらたまんねぇ事になるわw
まぁどこかしらで目が覚めたらいいんだけどそのまま朝コースだと詰み^q^


さぁ今日も大学の話と言えども課題マジ忙しいっすくらいしかないわけなのだが。
にしても今日のは怠かったわー。何故デザイン系をやらされるのか。
もう女子だけの班とかのデザインレベル高すぎて男しか居ないうちは^q^

いつもだったら火曜水曜の放課後の殆どはプログラミング課題やってるんだが
今日は丸一日デザイン系の課題で潰されたっていうお話。どうかしてるぜ!
まぁでも下手したら1週間分くらい先取りして完成したからいいかー。

で、明日は明日でプログラミングやるんだがまず今日出来なかったってのもあるし
単純にレベル高すぎて今回は非常にまずい。理解が追いついてないレベル。

いつも上手く出来なくてもここがこんな感じで上手く出来ませんでしたー
みたいにレポート書けるんだがそれ以前ですわ。根本的に分からんでござる。
いやーどうしようかなぁこれw 何かもう単位さえ取れればいいんだがこれどうだろw

あとは今週末の課題が出題されたんですけどねーいやーレベル高いっすねー。
もう嫌な予感しかしない。正確には来週金曜〆なんだけど週末にしかやれんし。
困ったもんですわー。まぁこの教科はもし出来なかったら捨てるからいいや^q^


他には何でしょうね、さっきまでマリカーやってましたってお話。国内。
とりあえず昨日放送で8700から下がっちゃったから8700台には戻しといた。
結構良部屋で今日も調子良かったんだけど1回のビリで-223とかもうねー^q^

まぁでも最近割と高めのレートが安定してきてくれてて良い限りですわ。
やっぱTAやると色々変わるよなー。とりあえず虹完走しなきゃ^q^

マリカーと言えば最強と名高い有名な人でsuiryuさんって人が居るんだが
その人が今日まさかのニコ生で放送しててビビったわ。やべーわめっちゃうめぇ。
声も初めて聞いたんだけどいい声すぎてワロタ。いいのう聞きやすい声って^q^


人気ブログランキングへ



・『東方プロジェクト』の名前が勝手に商標登録→ZUNさん異議申立てするも却下される
ひまぴく

...なぜに?

「東方プロジェクト」といえば上海アリス幻樂団で、同サークルを率いるZUNさんのモノというイメージがありましたが、昨年3月、「東方プロジェクト」の名前がZUNさん以外の方の手で商標登録申請されました。
そしてフツーに通過しちゃいました。

もちろんZUNさんは特許庁に異議を申立てするのですが...。続きは以下でどうぞ。

(2)著名性について 
 申立人は、「東方プロジェクト」の文字が、同人サークル「上海アリス幻樂団」の制作に係る「東方プロジェクト」の作品群について使用する商標として著名である旨主張して、甲第5号証ないし7号証を提出している。
 しかしながら、同人サークル「上海アリス幻樂団」の制作に係る「東方プロジェクト」の作品群として挙げるゲーム、音楽、漫画等(甲5)には、「東方幻想郷」「東方萃夢想」等、「東方」の文字を冠した「東方○○」の文字の記載があり、その中の一部に「東方プロジェクト」あるいは「東方Project」の文字が散見されるとしても、当該文字が、個々の商品の出所を表示する商標として使用しているものとは認められない。



いやーこれは無いだろーwww

「東方プロジェクト」って名前の作品とかは無いから他人の商標で通ってますよみたいな。
可哀想に。ってか誰だろねこんなん勝手に登録したやつ。

とはいえ実際この勝手に登録した奴が何らかの活動で名前使っても売れなさそうだがなぁw
どうなんだか。ってかサークルの人とかだったらまだ使い道とかアレだけど
全然関係無いところの人とかに取られてたらどうなっちゃうんでしょ。シナとか。

最近全く東方とかやってないのう。俺が一番好きなのは風神録。次が永夜抄。
いやまぁ単純にやった長さってのもあるんだけど^q^

そういや石鹸屋のベースのイノさんがまた脱退するんだって?
こうなると流石に意味分からんな。何がしたいの?

元々オリジナルメンバーの1人→脱退→新メンバー加入→新メンバー脱退→復帰
って流れでイノさんは最近帰ってきたばっかなんだがもう脱退だってさ。
何やねん音楽性の違い的なこれは。前回の時もそうだっただろうがw



・キングレコードのサイト(すたちゃまにあ)が第三者によって不正な改ざんをされる、見た人はウイルス感染の恐れがあるから該当サイト見た人は注意
やらおん!

この度、「すたちゃまにあ」のWEBサーバにおいて第三者による不正な改ざんが確認され、
当該期間に下記サイトを閲覧された方のPCにウイルス感染の恐れがあることが判明しました。

・改ざんされたWEBサイト
「蒼穹のファフナー」 http://fafner.jp/
「K」 http://k-project.jpn.com/
「落語物語」 http://rakugomonogatari.jp/
「ヴィーナスとジーザス」 http://venusandjesus.jp/



いやーこれはねーだろwwwww
何があったねん。どこがやったんや?

というかリンク先に対処方法について記述あるけど
ここまで書くとか普通にガチじゃねーかよw あっぶねーわwww

実際被害ってどれくらい出てるんだろうねぇ。わからんけど。
まぁでも物理的な被害とかは出ないやつっぽいし。大丈夫だろ。きっと。

いやどうだろ。馬鹿な人って一杯居るからなー番号書いちゃうのかなー^q^
何か最近スマホのアプリで被写体が裸に見えるカメラとやらの詐欺アプリあったじゃん。
いや引っかかる奴が悪いだろっていうお話。あんな有料に引っかかるってwwwwwwww
冗談だろwwwwwwwwwwwwどんなシステムかと思ってんのwwwwwwwwwwwwww



とまぁ一通り貶したところで終了になりまーす。
3時45分なう。いやー眠いですね。4時には遅くとも寝ましょう寝ましょう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-07-03 23:08 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 嫁はパチュリー at 2012-07-04 04:54 x
東方原作やってたことにビックリなんだがww
Commented by sagittalucis at 2012-07-05 04:49
名前に笑ったわw
あったりまえじゃないっすか!東方音楽とかもちゃんと原作から入ってますよ!
ってか兄がかなりの東方厨なんでねぇ。えぇそりゃもう
<< Canopus 祖国か、死か >>