m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


よ。今日は書く事特にねーからさっさと書くぞ!!!


えっとー、まず昨日は朝7・8時くらいまでマリカーやっててー、
12時に目覚ましかけて寝オチしたんだけどー、時間合わせたけど電源忘れててー、
起きたら14時半くらいでー、あとはダラダラでしたー・。・v

もうちょいちょいマリカーやってたくらいっすね。
そういや課題も何かしらあるけど全く手つけてないっすね・。・
とはいえGW明けが期限じゃないからいいけど。もうちょい先。


あとは夕飯がまたぼっち鍋だったわけだが
いつも本だしに豆腐→鶏肉→肉団子突っ込んで放置なんだけど
本だしの他に醤油と酒入れて鶏肉で先にだし取って煮込んだら美味すぎワロタ。

もう作ってる時の匂いでやられたわ。耐えれねーよ!
いやー美味かったわー。これやばいわー。気付くの遅かったわー。

いつも鍋の時は米1合炊いて一緒に食うんだが
今回0.5合だけ食って残りの0.5合で適当に雑炊やってみたんだよ。

何これ美味すぎワロタ・・・
でも米増えすぎワロタ・・・超太ったわ・・・

美味いけどこれ確実に太るから控えておこう。しゃーないわ。
しかしちょっと調味料入れるだけでマジで変わるもんだな・・・料理やべー


人気ブログランキングへ



・コンプガチャ終了のお知らせ 携帯ゲーム新商法を「違法」として消費者庁が中止要請へ
2のまとめR

携帯電話で遊べる「グリー」や「モバゲー」などのソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する。同庁は業界団体を通じ、ゲーム会社にこの手法を中止するよう要請し、会社側が応じない場合は、景表法の措置命令を出す方針。

コンプガチャは市場規模2500億円を超えるソーシャルゲームで収益の柱の一つとなっているが、「射幸心をあおる」「子どもが夢中になり高額請求された」などの批判を受けていた。ガチャは、カプセル入りのおもちゃが出てくる自動販売機をイメージした商法で、1回数百円程度を払うとゲーム内で使うアイテムなどが当たる仕組み。事前にどんなアイテムが購入できるか分からず、くじのように偶然性に左右される。
さらに、ガチャで購入できるアイテムのうち一定の組み合わせをそろえると、より希少なアイテム(レアアイテム)を獲得できるのが「コンプガチャ」で、昨年ごろからソーシャルゲームで導入され始めた。


景表法では、懸賞による景品の提供方法のうち「カード合わせ」と呼ばれれる手法を禁じている。
内容が分からない形でカードを購入させ、特定の種類をそろえると別の商品と交換できるという手法で、
同庁はソーシャルゲームで使われているコンプガチャがこれに当たると判断。



らしいじゃないっすか。
何かすげー色んなところでこの記事見るわ。皆扱いすぎだろw

しかしまぁコンプガチャって物を俺はよく知らなかったんだけれども^q^
アイテム全部ゲット出来るガチャか何かと思ったわ。そうじゃないのね。
ってわけで分からない人用に一部記事を抜粋してきた次第でござる。

普通のガチャは良くてコンプガチャがアウトなのはこの景表法があるからなのなw
カード合わせとかこんなんあるんか。全く聞いた事もねぇ。
まぁこれがあるからとりあえずコンプガチャがアウトなんでしょう。普通のもやろうぜ!

にしてもマジでガチャ系は嵌るとヤバいからなーw
俺も一時期トイウォーズのやつ危なかったわ。6000円使っちゃったけど。バカかよ。
マジ射幸心煽られるわー。心理ってこわいわー。



・橋下徹がなんかおかしくなってる件 「僕のtwitterアカウントを潰すために色々と画策が行われているようです」
ニュース2ちゃんねる

橋下徹
@t_ishin
どうも僕のアカウントを潰すために色々と画策が行われているようです。僕がフォローもしていない人達が僕のタイムラインに侵入して、無茶苦茶やっています。
まあ所詮ネットのことだから目くじら立てることもないけど、一定のルールは守ってもらいたいな。これ不正アクセス防止法違反になるかもしれない



これRTで回ってきたんだけどめっちゃ笑ったわwwwwww
この後もちょいちょい呟いてたけど全部何を言っているんだな内容でもう^q^

法学クラスタの人が居るんだけどその人を筆頭に改変ネタ作ってて面白かったわー。
よくもまぁあんなの思いつくな。使ってる用語が法律とかだから意味はよく分からんがw
あの人フォローしてて面白いと思ったの初めてかもしれん。
いつもは何言ってるかよく分からん。嫌いとかそういう訳じゃないけど。

しかしこの状況が俺にもイマイチ分からんから何とも。公式RTとかは理解してたし。
何かベッキーも最近同じような事言ってたらしいけどバグか何かなの?
まぁ何にせよ面白いからいいや。これ侮辱罪になるかもしれない

にしても最近の俺のTwitterは普通に呟くよりリプライのが多いなー
とか書こうと思ったら全然そんな事無かった。何でも無いです。



はいじゃあ終わりでござる。
微妙に頭いてぇ!でも眠くはねぇ!でも目閉じれば多分寝れる!

ではまた次回ッ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-05-05 23:18 | 趣味 | Comments(4)
Commented by gnk at 2012-05-06 11:30 x
出汁でる食材で雑炊したらマジでヤバいな
香りも味もヤバい

あーアニソン三昧書いてたかw見てなかった失礼m(_ _)m
三人でスカイプやってたっけなwwww←PCの前でフルで聞いてたやつ
Commented by sagittalucis at 2012-05-06 23:35
あれマジヤバいわヤバい太るヤバイ

懐かしいなーw今思うとよくもまぁやったもんだわw
っつーか4人じゃなかったか?w
Commented by gんk at 2012-05-07 13:44 x
shun忘れてた

(あれ、いたっけ?)
Commented by sagittalucis at 2012-05-08 00:53
寧ろ俺お前shunがメインでさわたりがちょいちょいだったような 風邪か何かとかで
<< 肬 noknow >>