m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


竜潜月
おはざーっす!朝でーす!!
いやーもう木曜の記事はこれぐらいの時間になるのが安定なんじゃないか。
金曜は授業午後からだから意図的に見逃したわ。清々しいですね!!


っつーわけで木曜は毎週恒例の制限時間無制限のプログラミングでーす^q^
始まるのが15時前とかなんだけど帰れるのは20時とかです!ハイ!

本来の時間割だと18時くらいには授業自体は終了なんだけど
今日中に○○までは課題提出してくださいねーってのがあるんだよ。
で、それはまず授業時間内じゃ終わらないレベルと量なんだよ。

まぁそういう事情で授業時間自体は終了しても残るハメになるわけです^q^
20時ってのはPCある教室が閉鎖される時間だからまぁつまりギリギリっすね!
本当タチ悪いわー全く帰らせる気が感じられん^q^

とはいえ今日は途中で友達と放棄して19時半くらいに帰ったんだけどね!!!
発展コースみたいのがあるんだがそっちも出来がよろしくないと聞いて
じゃあもういいやって事で退散でーす^q^ 時間内でこれはほぼ無理でーす^q^


でさー、木曜の何が面倒ってこの後に夕飯を作らなきゃいけないところだよ。
米とか炊くのに時間掛かるっつーの。調理するにしても怠いし。
予め米炊いておくにしても友達と突発で飯食いに行くとかもありえるしどうもなぁw

こりゃ木曜はパスタとか最悪袋ラーメンとかカップ麺とかにしようかなぁ。
もう帰ってきた時は満身創痍やが。疲労感の蓄積具合と言ったらもう。
そりゃ寝オチもするよ!!!仕方ないじゃないか!!!!

最近放送はやるかーって感じにはなってるんだが
こんな感じの疲労で2日連続寝オチてますね^q^ 体力ねーなおい^q^
しっかしマリカー自体も触れれてないからブランクひでぇんだろうなぁw こわいわーw


人気ブログランキングへ



・ニコニコ動画は5月1日に「niconico」に進化! iTunesに音楽DLも可能に
ひまねっと

今回の発表の目玉とも言えるのは、ニコニコ動画にもダウンロード機能が付くことだ。
機能名は「NicoSound」。動画の音声をダウンロードすることで、オフラインでもニコニコ動画の音楽が楽しめるようになる。ファイルの形式はAAC(Advanced Audio Coding)で、動画のサムネイルがジャケット写真として埋め込まれる。

動画タイトルの横にある「テレビちゃんボタン」を押すと現れる「音楽ダウンロード」ボタンを
クリックすれば、すぐにダウンロードが始まる。スマートフォン(Android)にも対応し、
ダウンロードした音楽を好きなアプリで再生できるという。
ただし、ダウンロードできるのは、動画投稿者が投稿画面で許可した作品のみ。将来的には、クリエイターが有料販売もできることも視野に入れている。

NicoSoundの開始にあたり、JASRACと従来のストリーミングに加えてダウンロードも含んだ包括的な使用許諾契約を締結した。これにより、JASRACが管理している楽曲の「歌ってみた」動画もダウンロード可能になっている。ニコニコ動画でのダウンロード数がJASRACに報告され、それに応じた楽曲使用料が、JASRACから原曲を作ったアーティストに支払われるという。



だってね。

まず一つにニコニコ動画からniconicoに名称が変わりますっていうお話。
でも前から発表してた(原宿)から(Zero)に変わるのはそのままらしいし
まぁニコ生とか含めた総合の名前がniconicoになるんでしょうねっていう。

しかしZeroから再生画面の拡大ってニコ生が完全に新プレイヤーになるんかー。
16:9サイズの。放送者として画面サイズもそっちに合わせないといけないし
視聴者としてもあのプレイヤー使いづれーんだよ^q^ くそが^q^

で、二つ目に公式に動画の音声をダウンロード出来るようにしますっていうお話。
しかし名前完全にあそこ潰しに来てるよなwwww丸被りワロタwwwwww
許可制ってのもにこさうんどと変わんねーな。

にしてもダウンロード数に応じて原曲者に金入るのはいいと思うんだが
これ新曲フルで許可制にして上げたらそのダウンロード数はどうなるの?
ってか権利者削除がどうなるんすかっていうお話。何か矛盾しませんか。
というかこれは歌ってみたに限った話か?わかりませーん^q^

でもAACか。やっぱmp3がいいですねぇわしは。
まぁ変換すりゃいい話なんだがそれも面倒です・。・



・Googleの大容量のデータ保管サービス「Google Drive」が凄すぎる!無料5GBで最大16TBwwwwww
ニュー速VIPブログ

 ・無料で5GBまでの利用が可能
 ・月額2.49ドル(約200円)で25GBプランにアップグレード可能
 ・月額4.99ドル(約370円)で100GBプランにアップグレード可能
 ・月額9.99ドル(約810円)で200GBプランにアップグレード可能
 ・月額19.99ドル(約1600円)で400GBプランにアップグレード可能
 ・月額49.99ドル(約3700円)で1TBプランにアップグレード可能
 ・月額99.99ドル(約8150円)で2TBプランにアップグレード可能
 ・月額199.99ドル(約1万6300円)で4TBプランにアップグレード可能
 ・月額399.99ドル(約3万2500円)で8TBプランにアップグレード可能
 ・月額799.99ドル(約6万5100円)で16TBプランにアップグレード可能
 ・有料プランへアップグレードすると自動的にGmailの容量も25GBにアップグレード
 ・複数ユーザー間でドキュメントの編集・共有がリアルタイムで可能
 ・Mac、PC、Android、iOS(近日対応)で利用可能



まぁこっちは若干今更感あるんだけどねー^q^
何すかこの容量。どこ向けなんすかこれ。

しかしストレージねぇ。Dropboxとかで現状困ってないから構わんのだが^q^
まぁ無料で5GBってだけで単純に考えりゃ便利だけど
現状Evernoteすら落としただけで使ってないから使わんだろうなぁw

とはいえDropboxも碌に使ってないのだが。
というか最近大学のPCで作ったデータとかを家に持ち帰るのに使い始めたんだが
どうも大したデータ無くても公私混同するのが嫌で別アカ作ったわ・。・

なーんか嫌なんだよねー。一緒にしたくないと言うか何と言うか。
だから大学のリア友皆Twitterやってるけど俺だけやってない設定でーす^q^
とはいえ普通に大学でTwitter見てるけど。やってるけど教えないにしようかしら。



さて終わり終わり。
あとちょっとダラダラしたら準備して大学行きまーす金曜楽勝でーす^q^
いやー勝ちゲーですわぁ。GWか・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-04-26 23:48 | 趣味 | Comments(0)
<< イエ充 スパイラル成層圏 >>