m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


どのまんま東
はいこんばんはー。はいはいこんばんはー。
今日こそ寝オチもせずにちゃんと記事書くぞー。
最近の記事マジ不安定すぎワロタ。だから人ガンガン減ってんだよ!!!

何か今の状態だとふとした瞬間にもう更新いいやーとかなりそうだけど
それもそれで勿体無いなと言うか何と言うか。うむ。
ただ記事の簡略化とかはありえるかもねーっていうお話。

というか今の更新スタイルを義務みたいに感じてるのがおかしいわけで
別に無理矢理後半部分にネタ二つ載せなくてもいいんだわなw
1つなら1つでいいし無いなら無いで前半部分だけでも。なぁ。
それなら全然毎日やっていけるわ。時々逆に前半が困ったりもあるけどな^q^


今日は何かしたっけなぁ。
あぁそうだ、履修登録だ。履修登録をしようとしたんすよ。

しかし2年目にも関わらずよく分からなくてですねー^q^
っつーか1年は大体必修で埋まってたんだけど
2年次は英語しか必修埋まって無いから逆に選ぶの多すぎてポカーンっていう。

というわけでまだ期限はあるし明日大学あるし友達と大学でやる事にした。
俺1年はフル単とか全然やらなかったから36単位なんだけど
2年はフル単が40なんだよ。まぁだから同じ感じにするとして。

で、1年は前期が水曜は1限しか無かったし後期は毎週月曜休みだったから
またヌルゲー曜日が組めるんですかねこれ。どうよ。
あーでも前期は金曜が1~4限までフルだったからそれ考えるとアレかー。

まぁでも午後に1単位だけーみたいな曜日は作れるかもしれんね。
やっぱ大学は自由っすなぁ。いや楽ばっかしてもアレだけど^q^
とりあえずは殆ど取る教科を自分で考えなきゃならんのが面倒でーす・。・


人気ブログランキングへ


・【速報】笑っていいともテレフォンショッキングの友達紹介が廃止に ヤラセ発覚が原因か!?
2のまとめR

 CM明けに、
 森田「さて明日のゲストはこの方です!」
 (ピロン)
 観客「キャーキャー!」
 森田「もう電話が繋がっています!」
 観客「えー!」

 こんな感じだった



みたいっすねー。あっちこっちでこの話見たわw
しかし今更過ぎんだろwwwww押尾嫁wwwwwww

とはいえ俺も全くもういいとも見てねーからなぁ。
そもそもその時間に寝てる事が多いってのもあるんだけど
起きてても完全にヒルナンデスだわ。ってか最近日テレ率が高い。朝もだし。

おい・・・つーかこの話扱った時点で全く書く事ねーぞ・・・
テレビは付けっぱなしにはしてるけど何か番組をってのはほぼもう見てねぇからなぁ。
確実に見てる番組ってのは今もう全く無い。強いて言えばQさまとか。
にしても本当アニメも垂れ流しすらしなくなったし。どうしたもんかね^q^



・秋葉駅前でソーシャルゲームの絵師募集→「100キャラ20万とかバカにし過ぎ 」
やらおん!

b0095489_4491614.jpg

この日、秋葉原駅前でイラストレーター募集をしていた2人組が持っていた プラカードには『ソーシャルカードゲームのキャラクターを描いて頂ける方募集中!!実際に8月には発売予定です!』とかが書いてあり、説明の時は他社のSNSゲーム?のイラストを見せ、ギャラはオリジナルキャラクター30体+その派生(レベルアップ)70体分で20万円で、『印税5%』と説明してた。

ギャラ20万円が高いか安いかを、本人達に直接聞いてみたら、『安いです。でも印税の5%』って言うので、『印税ってなに?売上全体の5%もらえるの?それとも利益の5%?どっち?』とさらに突っ込んでみたら、利益の5%とのこと。しかも、後述するように、この人達はSNSゲーム制作の下請けっぽいので、『利益の5%』だと、かなり金額低くなりそう。わざわざ印税という言い方をして、誤解させようとしてたのかは不明。



胡散臭すぎワロタwwwww
何というブラック臭・・・これが噂のソーシャルゲーム業界ですね!

とはいえこういうデザインって相場どれくらいなんでしょうねー。
1キャラ数十万とかで収まるもんなのかね。全く分からんわそういうの。
しかし絵だけで食ってくのとかすげぇよなぁ。
俺のコミュ入ってる生主にイラストレーター居るけど。生計立ってるからすげーわ。

そういえばー俺絵描いてもらったんすよー!絵!
あの人マジ上手過ぎやが。そして描くのも速過ぎやわ。

ここで晒すのはちょっとアレなんで見たい方は俺の放送にお越しくださーい^q^
ニコニコのユーザーページの絵に使ってるから左にあるコミュから飛べば早いか。
マジで俺を超美化するとこんな感じよ。髪型とか長さこんな感じだし。
何がすげーってその人に俺の後ろ髪しか見せてないのに大体合ってるという事である。



ほい終わり終わりー。
今日11時から大学なんすけどーこの後どうしましょっかねー。5時なう。
布団には入らんけどやる事無いしまぁ寝オチするんでしょうね^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-04-09 23:26 | 趣味
<< 純全 ソロパーティー >>