m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


公平世界感
うぃーっす。今日も23時だ!どうしちゃったんだ俺!
ってまぁ、1時半から前もあったけどとあるニコ生で身内大会あるからなんすけどね^q^

とりあえず先に記事書いてー1時半まで課題かニコ生でもやって時間を潰す。
最近放送してないからやりたい感はあるけど何だかんだで課題も全然だしなぁw


今日はな、俺が人間らしい生活を送ってたんやで。吃驚やろ。
まず7時に起床やで。吃驚やろ。座椅子で寝たの4時過ぎだけど。

で、朝っぱらから飯にラーメン食ってちょっとだけ課題。1問だけだけど^q^
その後流石に買出し行かなきゃ(アカン)だったから開店の10時には家出てスーパー。
いやーやっぱ2週間空けると買出し量もなぁ・・・袋5個だぞ5個・・・
チャリじゃ無理だっつーの・・・曲芸みたいな持ち方して帰ってきたわ・・・

昼前には帰宅して早めに洗濯してついでにゴミも出して
そこまでしたところで昼頃に座椅子に着いたら力尽きた。あとは夕方まで寝てた。

しっかし今日めっちゃ暖かかったなー。何だよこれ春かよ。
シャツ1枚+薄手の上着のみで余裕だったわ。やっぱこれぐらいがいいなぁ。

夕飯は買ってきたサーモンの刺身だけで1.5合食ったんだけど
油っこくて胃がちょっと^q^ おかしいなぁいつもは+コロッケ3つ食ってるのに^q^
逆にサーモンだけだとキツかったんかこれは。俺も老いたもんだな・・・


まぁこれぐらいですわね今日の生活は。超真っ当な生活してたわ。
そうだなぁこの後は課題1・2問やって時間あったら放送するかー。

とはいえマイクとか新しいやつだから一回また設定枠取らないといけないんだけど。
オーディオインターフェース買ったのにノイズ多分増えたんだよなぁこれ本当何なんw


人気ブログランキングへ
何かめっちゃ上がってるで



・震災直後、中学生がニュース違法配信 中「相手はNHK、あとでどうなるか」 NHKは黙認
アルファルファモザイク

3月11日の東日本大震災発生直後、大津波警報が赤く点滅するNHKのニュース画面を見ながら、広島県に住む中学2年の男子生徒=当時(14)=は「この画面をネットに流したら、助かる人がいるんじゃないか」と考えた。

 その瞬間、脳裏を懸念と不安が駆け巡った。「相手はNHK、あとでどうなるか」。手持ちのiPhoneを使って動画投稿サイト「ユーストリーム」で配信した経験もほとんどなかった。しかし、母親が阪神大震災の被災者だったことが、少年の背中を押した。
「今、東北には自分よりも不安を抱えている人がものすごい数いるんだ。自分がやらなければ」

 配信を始めたのは、最初の大きな揺れから17分後の午後3時3分。ミニブログのツイッターを介し、「ユーストリームで地震のニュースを見られる」という情報は、またたく間にネットを駆け巡った。

 配信に気付いたユーストリーム・アジアの担当者は迷った。明らかにNHKの著作権を侵害した「違法配信」だ。普通は直ちに停止する。
だが、停電などでテレビを見られぬ人には貴重な情報源ではないか。

 ツイッター上ではNHKの対応にも注目が集まっていた。NHKの番組宣伝を行う公式アカウント「NHK-PR」は、顔文字やユーモアを交えた「つぶやき」でツイッターの世界では有名人である。

 そのNHK-PRが午後5時20分、少年の無断配信のアドレスを、自分のつぶやきを読んでいるフォロワーに紹介した。そして、こう書いた。
「私の独断なので、あとで責任は取ります」

 同アカウントの担当は1人の広報局職員だ。「免職になるかもしれないと少し躊躇(ちゅうちょ)したが、それで助かる人が一人でもいるのならと思いツイートした」。そして、少年。「NHK広報さまのツイートがあったのであそこまでできた。あの中継は、みんなで作り上げたんだと自分は考えます」



これ素直にいい話だよなぁ。
続きがリンク先にあるけどこの後NHKが正式にユーストにこの放送の許可を出して
その後はユーストの公式でもテレビのニュースを流すようになったっていう流れ。
NHK-PRは俺も地震をきっかけにフォローしてまだフォローしっぱなしだなw

しかしもう1年ですか。早かったなぁ。
10日に新宿行ってたんですよねわたくし。1日ズレてたらどうしてたんだろw
まぁうちの常連の彼の弦謳くんは見事に11日新宿で地震直撃してたけどな!

今思うと計画停電とか中々に非日常でしたねと。経験としてはかなり。
地震当日も12時間くらいうち停電してたしなぁ。蝋燭で過ごしたっけ。

倉庫からラジオ引っ張り出したものの電池切れてるだろうしストックも無くて困ってたら
母さんが電池浪費しないように2本の間に紙を挟んでましてね。
お陰でラジオが使えたっていうお話。死んだ後まで俺達を助けるとかwwwwwwwww
蝋燭も仏壇のやつだから下手したらそれすら無かったしwwwww流石だわwwwwww



・【\(^o^)/】2ちゃんねる関連会社を家宅捜索 異例の強制捜査
暇人速報

これちょっと前に話題になってたやつだよね?
何で今更なんすかね。テレビでも今日2・3回見たし。

この関連会社のゼロってあれだよねー社長がFOXの会社だよねー。
これで元管理人ってことでひろゆきも家宅捜索されたらしいなw
あの人は徹底してるから何も出てこないんだろうなぁw そもそももう元の身だしなw

今って権利持ってるのってシンガポールのパケットモンスターとやらだっけ?
あそこもどうなんだかなw そもそもどこまでが本当なのか分かんねーわw
で、サーバーがアメリカでしたっけ。もう何なのここ^q^

まぁ2chが無くなる事はまずねーわなここまで来るとw
万が一無くなってもすぐ新しいの出来て浸透するんだろうし。ネットは怖いでぇ。



ほーいじゃあ終わりでーす。日付変わる直前でーす。
さてどうしたもんかね。もう放送は諦めてだらだら課題やろうかしら^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-03-07 23:54 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2012-03-08 20:08 x
アボガドソースマズすぎ
Commented by sagittalucis at 2012-03-09 01:40
よくあんなもん食ったな
<< ティム「クックパッドです」 謖 >>