m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


熱い自画自賛
やぁ。非常に眠いでござる!非常に眠いでござる!
まだ3時だし大丈夫っちゃ大丈夫なんすけどねー。
いや何が大丈夫かよく分からんけど。まぁとにかく眠いんすよ^q^

久しぶりに夜に寝オチしたかもしれんわ。昼間も昼寝とかしてたのになw
何でしょうねこの疲労感は。全く何もしてねぇのに意味分かんねぇwwww

ここ数日何か昼寝時間がまた増えてきて如何なものかっていう。
いやそれでも最近は前に比べて夜寝れるようになってきたからいいんだけどー。
やっぱりうつ伏せで寝るのが安定してるんだがうつ伏せって大丈夫なのかなぁw

今日の夕飯は毎週恒例の鶏肉約300gを塩胡椒だけでごま油で焼く作業。
マジでそろそろこの料理法は何かしら改善しないとだなwww味気ねぇwwww
粉チーズとか買って放置しっ放しだから使ってみようかしら。
どうやりゃ美味く出来るかよく分からんけど。感覚で何とかなるかな^q^


今日は案の定雨降ってたんで買出しにも行けず。
まぁ明日一応外には出るからそのついでにちょっと買ったりも出来るんだけども。

昨日ですね、ちょっとヤフオクをフラフラ見てたらいい物が見つかったんすよ。
ECM-PC50ってやつ。まぁコンデンサーマイクやな。スタンドタイプの。

放送で話したりしてたんだけどこれすげぇ評判いいんだがもう国内で生産してなくてさー。
昔は2・3000円で買えたのにそれで輸入品しかなくて買っても6000円とかなの。
後継機のECM-PC60ってのもあるんだがそっちは打って変わってゴミ評判でして。

で、最近スタンドマイク欲しいなーって思っててこれ欲しかったんだが
まぁ上述した通りもう手に入れるのは困難だからね。諦めてたんすよ。

それが思いつきでヤフオクで探したら新品未開封がありまして!1980円即決!
もう迷い無く落としたわ。これぐらいの値段ならまぁ失敗しても問題あらへん。
でー、明日入金しに行くってわけなのです。いやー早く届かないかなー。

とはいえ俺のMBPはマイクジャックが無いから
使うには必然的にオーディオインターフェースを買う必要があるんだけどね^q^
まぁこっちもスタンドマイク手に入ったら買うつもりだったしいいんだけど。
X-Fi Go Proになるわな。まぁ3500円くらいだし。これも近いうちに買わんと。

これ使ったらどんくらい音質良くなるんかねー。まぁでも相性関係もあるしなぁ。
特別問題なく使えて欲しいもんだがどうなんだろうなこういうのってw
また設定に時間掛かるんだろうなぁ。USBマイクの時メッチャ面倒だったしなw


人気ブログランキングへ
一応上がっていたで候



・橋下市長が小中学生に留年検討 「留年は子供のため」
暇人速報

だってお。

うーん。これは流石に早計過ぎるんじゃねぇかなぁ。
橋下のやってる事とかは概ね同意だけどこれは流石に如何だろうかね。
中学ならまだワンチャンあるにしても小学校はまだはえぇわなw

これは尾木ママの教育論に賛同する考えを示しての事らしいけど
当の尾木ママは橋下は勘違いしてるって怒ってるだか何だか。

 >尾木ママの制度は少人数クラス、少人数教育の実施が大前提とのこと。
 >今の制度のまま留年制度を導入すれば、大阪では4割は留年になる、と警告していた。

こんなんだってさー。
何かその辺興味がある分野でもねーし何とも言えんけど。
リンクとしてはこっちの方がもうちょい色々詳しく載ってる次第。

さて次の選挙で維新の会ってどうなるんすかねー。もうそれが楽しみだわw
流石に大爆死した幸福実現党()みたいにはならんだろうがw
どうせマンネリみたいな感じだし新勢力ある方が面白いわ。その後どうなるか分からんが。

そういや橋下でふと思い出したんだけどにうさんは元気かなぁ^q^
Twitterやってないブログ友達とかが疎遠ってか更新とか無くなると気になるよね。
まぁここ見てる人自体がほぼ減ってるんですけどね!!俺まだ毎日書いてるわ!!



・漫画「BLEACH」がハリウッドで実写映画化きたぞおおおおおお
やらおん!

>米ワーナー・ブラザーズは、2010年から同作のハリウッド映画化を企画。今回のバラエティーの報道によると、実写になることは確定であり、当初はプロデューサーを務めるとみられていた映画『ゲット スマート』のピーター・シーガルが監督になる可能性が高くなったほか、脚本家も決定するなど、実現に近づいているようだ。

シーガル監督はかねてより同マンガのファンであるといい、「作り手の久保氏、そして独創的な世界観をとても尊敬しています」とコメント。また、「HEROES/ヒーローズ」の「ヤッター!」のせりふで知られるマシ・オカがプロデューサーに名を連ねている。日本人が製作に加わっていることは、実写化する上でも有益に違いない。


ですってさ。
何か前も似たような話なかったっけ?ワーナーが映画化権を獲得したんだってさ。
あぁ、あれは銀魂だったっけ。あっちはどうなったんですかねー^q^

まぁ銀魂と比べるのもアレだけどそっちに比べたらまだブリーチの方がありえそうじゃね。
どうせまた映画化権を獲得しただけで何も無いような気しかしないけど。
プロデューサーにマシ・オカだってさ。超IQ高いヤッターの眼鏡としか知らん^q^

とはいえブリーチを見てないっつーか内容知らんからぶっちゃけどうでもいいんだがw
映画化してロードショーでやったら見るかなぁとかそんな感じ。その程度だわ。

そういやブリーチのアニメも3月中に終わるみたいじゃん。こっちは確定っぽい。
まぁこっちも見てないっつーか内容以下略
勘違い声優の森田成一さん!一番の看板役が終了しちゃうけど今どんな気持ち!



はい終わりまーす。4時前なうでーす。
何か普通に目覚めちまったわ^q^ どうすっかこれ^q^
まぁ暇だしちょっとマリカーで走って寝るとかにしますかねぇ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-02-23 23:13 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gnk at 2012-02-24 12:23 x
俺らの代はまだマシだと思うけど今の小中学生の学力でいくと今後日本はほんとに険しくなると思う
若い親が多いから躾とかもできてないんじゃないかな
というか若い親の常識が昔と比べて狂ってきてると思うんだけどね
Commented by sagittalucis at 2012-02-25 03:01
親がアレじゃもうどうにもならんわなー。
この国割ガチ終わるんじゃないか
<< でも僕はオリーブオイル 情報中毒 >>