m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


情報中毒
やぁ。ちっす。ちゃちゃっと書くぞちゃちゃっと!
今日は全然寒くねーや。つーか最初の書き出しって大体寒さで書いてる希ガス。

今ねー裏で俺がコミュ入ってる人のマリカー大会なんすよー^q^
待機時間みたいなもんだけど。だから少しずつ書いていく作戦である。
っつーかそもそも明日だと思ってて直前まで自分の放送してたっていうw

どうしよっかなー今日は未来日記とAnother見るつもりだったんだがなー。
未来日記はいつもだったら月曜に見てるんだけど何故か見過ごしたんだよね。
まぁいいや前半部分は見たからニコニコで残りは補完するわ。
Anotherはニコニコに無いよね?あー面倒くせー^q^


今日の夕飯は豚丼でしたー。
ってか毎週作っててその度に2合食ってるんだが最近キツくなってきた件。
もう歳か・・・こりゃあかんな・・・。

あとー明日木曜日ってー私毎週買出しの日なんですけどー
雨とかどうなってるんですかー。マジチョベリバなんすけどー。

行けねーやん。結構困るわこれ。
流石に雨の中は行かないなぁ地味に距離あるし。うん。
来週木曜までは待たないと思うけど適当に行くとするか。しゃーないしゃーない。

あとは別段ここに書く事ねぇなぁ。何もしてないし。
強いて言えば友達が誕生日で記念枠やってたから参加したけど特別何もしてないしな^q^
まぁでも人があんまりやらない枠とかを見るのとかって楽しいよね。そういう事です。


人気ブログランキングへ
持ち上げて叩き落す



・【水樹奈々】「MUSIC FAIR 記念コンサート」で郷ひろみさんと「深愛」をコラボwwwww
seiyu fan

どういうこっちゃねんwwww

何かもう水樹ってよく分からん事になってるよね。結構前からですけどー。
放送日よく分からんけど。まぁ3月とかその辺ですってさ。

しかし水樹は紅白とか出てるけどまぁパッとしませんよね^q^
NHKと結構関わり大きいから出てるんだろうけれどもー。特殊枠やな特殊枠。
紅白で見ても普通の音楽番組とかで見るのと全く感覚変わらんしなぁw

にしても水樹の曲ってマンネリってかなんていうか似てるよねー。
なんつーんだろ。曲調とかアレンジがって言うべきなのかねぇ。
いやまぁ好きな感じの曲調だから俺は構わないんだけれども。

っつーかSynchrogazer歌い始めから高すぎんだろwwww何だあれwww
マジであれ程歌えないと思った曲は初めてかもしれんわ。
アオイイロとかは割と歌いやすいんすけどねー。昔の曲は割と歌いやすいかも。



・「初音ミク」のクリプトンが個人による二次創作物のDL販売に関する指針を説明 「営利目的とみなし、原則として許諾しません」
オレ的ゲーム速報

>弊社では、商用での販売につきましては、もっぱら企業を対象として商品化のライセンスを行っております。また、非商用で無償の形態での利用については、「ピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL)」を定めてご自由にご使用をいただいております。

 個人のクリエイターの方による、弊社キャラクターを用いた物品の、非営利目的で、原材料費を回収する目的で対価を徴収する、対面での大規模とはいえない数量の譲渡につきましては、すでに定着した「同人文化」を応援する目的、およびファンの皆様の交流を促進する目的から、弊社の申請システム「ピアプロリンク」へのご申請をしていただくよう、お願いを申し上げております。

 これに対し、個人のクリエイターの方による、デジタルデータのダウンロード販売につきましては、理論的には大規模の頒布を極めて低廉なコストで行えることから、
弊社としては上記の目的に合致しないため、原則としてご許諾をいたしておりません。


ですってー。
まぁ即売会とかの同人活動は認めるけどDL販売はやめましょうってお話やね。

今更感あるなって感じでもあるけど完全営利目的は駄目って最初から言ってたんか。
となると即売会とかなら精々トントンとかその辺になるかどうかとかなんだろうが
確かにDL販売だと販売コスト低すぎてただの金儲けですよねーっていう感じ。

まぁ同人活動を公式に見逃してくれてるからこれくらいいいんじゃねーの?
明らかな金稼ぎ目的の奴らくらい遮断してもいいと思うわ。それぐらい権利あるだろ。

そういや今日の朝っぱらからニュースでミク特集してて笑ったわ。おは4だっけ。
アナウンサーがミクさんって呼んでるし表示も初音ミク(16)とかなっててワロタw
確かにテレビ露出増えたよねー。まぁ興味無いから構いまーせん・。・



ほい終わり終わり。3時なう。
裏で今もマリカーやってるんすけどね!ちょいちょい書き溜めて完成である。どや。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-02-22 23:35 | 趣味
<< 熱い自画自賛 レートリーダー >>