m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Because secret
よう。俺でーす。
今日も日付内更新でーす。やっぱ先に更新した方が楽だわなーw

昨日は記事書き終えてからちゃんとレポート終わらせたよ!
ベン・トーと明けテレをチラチラ見ながら。すぐ終わった。
ってかどっちのOPもすっげぇ頭残るんだけど勘弁してくれ^q^

で、今日提出だった別のレポートも授業前に終わらせて出したしおっけーと。
これで大体課題はこなしたかな。また別のレポート出たけど〆3週間後ですしおすし。
あとは精々明日帰宅してから明後日の英語をやる程度かァ?


今日は1限からゴルフだったんだが寒いわ眠いわ腹痛いわででしてね。
前半キツかったわー。後半辺りは寒いくらいだけになったから良かったんだけれども。

しかし中々難しいよなーw
俺は割とまっすぐは飛ぶんだが高さがあんまり出ない系男子である。
あと今日初めてやったけど俺アプローチショットの方が向いてるわ^q^

にしてもドライバーでジャストヒットするとすげぇ気持ちいよなーw
ヒュパンッ!みたいな。で、ドストレートみたいな。爽快すわー。
SWとか使った直後んいドライバーでやると長さ違いすぎてやりにくいわww

いやーそれにしても難しいわゴルフ。よくオッサン達趣味で出来るな。
あーいう人達ってどこで練習したの?流れか何か?
打ちっぱなし行きたいわ。昔1回家族で行ったっきりだけど全然出来んかった^q^


さて明日もテストだよ!もうやってられないよね!
持ち込み可能だからなぁ。逆に怖いなぁ。こういう形式のテストやったことないし。
記述10問だったっけな。あの授業内容で何が出るのかさっぱりだわw

とりあえず講義資料は全部印刷してあるから軽く目通すくらいでいいかー。
そこまでガチでやる気無いわ。もう本気一夜漬けは疲れるから廃止っすわー^q^
明日さえ抜ければ大分楽になるんだけどねー。まぁ何とかするかー。


人気ブログランキングへ
8位安定。あと1クリックだよ!



・読んでるマンガにコメントがつけられる『ニコニコ静画』が登場!みんなで楽しもうな!
オレ的ゲーム速報

いやさぁ・・・

流石にこれはいらんわー。いい事ないわー。
そもそも文とかを見るもんなのに関係無い文字あったら邪魔なだけだわw

ラインナップとかはどうすんのかなーって思ったら


>同サービス向けに無料で読める電子雑誌「角川ニコニコエース」も創刊。角川書店が発行する「少年エース」などのエース系雑誌から選抜した作品を掲載している。「そらのおとしもの」「タイガー&バニー」「ケロロ軍曹」など8作を収録。毎週火曜日に最新号を発刊する。

このほか「日常」などが連載されている角川書店の「4コマなのエース」、「マケン姫っ!」などが連載されている富士見書房の「エイジプレミアム」も無料配信。11月22日までの期間限定で「テルマエ・ロマエ」の1巻も配信する。コミックのほか新書などもラインアップされている。

角川書店の電子書籍サービス「BOOK☆WALKER」と連携しており、書籍の閲覧や購入にはBOOK☆WALKERへの登録が必要(角川ニコニコエースは登録不要で読める)。
PCのほか、iPhone、iPadでも利用できる。


こんな感じらしいな。角川ズブズブっすなぁw
それなりにあるんじゃない?スタートダッシュだけかもしれんがw
っつーかスタートダッシュって言うにもちょっとry

赤松のとはコンセプト違うけどこっちどうなるかねぇ。
ニコニコは力強くなってきてるからどうなるかワカンネ。まぁどうせ利用しないんですけど!
荒れたりするの目に見えてるしいい事ないだろこれw



・TPPに参加 → コスプレや二次創作物が罪に問われる可能性…
やらおん!

>ネット上では「TPPに参加すると、二次創作物である同人誌を売ることが禁止されるのでは?」という議論が起こっている。
TPPへの参加交渉において、アメリカが日本に対し著作権法の「非親告罪化」を
要求することが予想されるからだ。2011年11月7日のニコニコ生放送
「TPPはネットと著作権をどう変えようとしているのか?徹底検証~保護期間延長~
非親告罪化・法廷賠償金~」では、TPPがコミケや同人誌をはじめとする
二次創作活動に与える影響について議論された。著作権法が非親告罪化すると、
二次創作物に対する規制は高まる可能性は強いようだ。

>弁護士で日本大学芸術学部客員教授の福井健策氏によると、
現在の日本の法律では、著作権法に抵触した場合「最高で懲役10年または1000千万円以下の罰金」などの罰則が課される。
ただし、現在は「親告罪」であるため、著作権者(権利者)などが告訴しない限り、違反者が起訴・処罰されることはない。
だが、今回のTPP参加交渉にあたって、アメリカは日本に著作権法を非親告罪化することを求めるとみられる。
仮に日本で著作権法が非親告罪化されると、コミックマーケットにおける同人誌の販売などが摘発される恐れがある。


まぁこういうこっちゃ。
つまり著作権法は今は親告罪だけど非親告罪化させられるんじゃねーの云々。

何かこういうのが出てくる度にもうどうでもいいやって思っちゃうんですけどね^q^
大体がまず拡大解釈に見えるっていう。可能性はあるんだろうけど。
これ知った途端に騒ぎ出す奴がちょっとうぜぇんだわw

まぁ扱ってもTPPでガチ討論出来る程の知識持ってないから何とも言えんけどー^q^
どうせアメリカの後ろ盾が欲しいだけだろ。もう勝手にしろよ泥鰌。

しかし早く選挙始まらんかね!衆参ダブル選挙はよ!
選挙速報をテレビで見るのが好きでたまらんね。何か面白いわ。
早く民意を問いたら如何ですかァ?



さて終わりまーすまーす。
さぁ資料に目を通す作業が始まるお・・・面倒だお・・・
つってもマジになってやるわけでもないしいいかーw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-11-09 22:45 | 趣味 | Comments(0)
<< 赤い切り裂き魔 フランスのロンドンに渡米 >>