m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


量子浮遊
やぁ実家からこんばんは。俺だ。
2時でーす。寝る気はしないけど若干体が怠くてやる気も起きないでーす^q^


今日は12時ジャストに目覚めまして。いやアラームなんだけど。
昨日寝たのが4時だったんだが8時間寝たんですね。自然と目が覚めると思ったのに!

で、ちょっとのんびりしてから朝飯にミスド食って準備を始めたわけだが
母さんの一回忌しに1日帰るだけだから荷物が別に無いっていうw
ノーパソしかカバンに入れるもの無かったレベル。楽だわー^q^

でー14時に家出てー2時間ちょい電車乗ってー地元到着。
今回は全部席座れたわ。僥倖・・・っ!
何となくいつもより早く地元着いた気がした。快速アクティーの力か!

地元着いてからはその足でソフバンショップへ。
というわけでiPhoneになったよ!バイバイ4年使ったガラケーよ!
嬉しい誤算だったのがキャリアメールそのまま使えるからアドレスもそのままなのね。
vodafone続行である。深呼吸からのヨッシャ状態!


しっかしフリックに慣れないにも程があるわーwwww
流石にここまでとは思わんかった。サ行打とうとして横のバックスペース安定^q^
とりあえず慣れないとまともにメールも出来ねぇわこれw 困るわーw

基本的な設定は適当に弄ったからやった。はず。
ってかデフォルトだと電話帳ってグループ無いんやな。知らんかったわ。
出来るアプリがあるのは知ってるけどとりあえず有料だから放置。

というかまだアプリ自体も全然落としたりしてないっすねー。
友達にいくつか教えてもらったりPCにブックマークとかしてあるけど
とりあえず目に入った明るさ調整とライト関係とぼくまかくらいか?

暇潰し程度にぼくまかをちまちまやってるわ。と言っても別に操作は無いがw
しかし思ったより電池の減りが速い気がするんだが俺の使い方が悪いのかね。
それか夜って時間感覚よく分からなくなるから単純に結構経ってるのかもな^q^

問題の回線もとりあえず地元は全く問題無いわ。
平均2Mbps出る。今までのガラケーの20倍・・・だと・・・?
あとは一人暮らし先帰ったらだよなぁ。都会の方が繋がらない印象だわw


で、明日母さんの一回忌やってから帰りますよと。
父さんが疲れ溜まってなかったら車。疲れてたら電車。

しかしもう1年かぁ。早かったなぁ。命日は28日だけど。
この頃がピークで特に病院通い詰めてたな。って言ってもほぼ毎日言ってたが。
病院に寝泊りしたのも懐かしいわー。椅子硬いし寒いんだわなあそこw

とりあえず母さん死んでから母方の爺ちゃんが色々面倒な事になったから
父さんがそれで色々手こずってるっぽい。無事終わりゃいいけど。
とりあえず父さんに蟠り残るような事になんなきゃ何でもいいけど何かありそうだなぁw


人気ブログランキングへ
10位継続なう。クリックはよ!はよはよ!



・10月21日『任天堂プレゼンテーション』発表された新情報まとめ
はちま起稿

昨日やってたやつやな。暇だったから一応全部見てたわ。
とは言っても3DSの話だし大した情報は出てないんすけどね^q^
大体が配信ゲームの話。誰得日記とかソニックのパクりっぽいのとか。

まぁ精々俺が気になったのはマリカー7についてくらいだなぁ。

 ・マリオカートは8人対戦でも60fpsを維持
 ・すれ違った人とインターネット対戦可能
 ・ゴーストデータを日々配信、同時に7人のゴーストとレース可能に
 ・すれ違いで相手のMiiがグランプリに参戦、プレイスタイルも反映
 ・コミュニティを作って知らない人と合流して対戦可能
 ・すれ違いで相手のMiiがグランプリ参戦

こんな感じ。7人同時ゴーストはカオスだったw
あとはコミュが作れるようになりましたってさ。この点はどうなるんだろうかw

それとラッキー7ってアイテムが出るらしいじゃん。
>こんなんなんだけど。いやぁ・・・これはどうだろ・・・。
これって出てくる7個のアイテムは固定なのかね?だったら大体がゴミじゃねーかw

あとは

b0095489_403322.jpg


これやな。
一定期間に3DSソフト2本買うと1回応募が出来て抽選でこれあたるんだってさ。
着せ替えじゃなくて本体そのものね。限定版。これいいなぁw
確実にプレミア付くわな。畜生流石いろいろやりやがる任天堂・・・

あとはモンハン3Gの新PV流してたけど3知らん俺にはイマイチ。
とりあえず亜種祭りだったことは分かった。ジンオウガ・ジエン・ドボル亜種。
あと激昂イビルジョーだってさ。どれだったっけな真っ黒でカッコ良かったのはw



・ニコニコ動画に投稿された『恐山ル・ヴォワールを歌ってみた』の歌手が林原めぐみさん本人?
やらおん!

 シャーマンキングの作中、19~20巻あたりの過去編に劇中詩が書かれる。
 ↓
 ニコニコでファンが、その詩に曲をつけ、ミクに歌わせた動画をアップする。
 ↓
 作者がTwitterで原作者の武井に事後報告。気に入られた。
 > 武井宏之のスタジオスタッフによる作者半公認Twitterアカウント(takepro)に
 > 作者・かぴたろうから制作事後報告を行ったところ、
 > 同アカウントにて、武井宏之本人およびスタッフ一同で動画を視聴し、
 > こういった創作活動についてどちらかといえば歓迎する旨、
 > またもし恐山ル・ヴォワールが映像化される機会があったら是非エンディング曲に、
 > といった旨が述べられ、作者公認曲としても話題になった。
 ↓
 「恐山アンナ」という新規ユーザーが「シャーマンキング復活祝い」という名目で、
 ニコニコ内では”歌ってみた”と呼ばれるカラオケ動画を投稿。
 ↓
 100再生以下、ほぼ誰も知らないような状態でたかはしごうがツイート。
 ↓
 上記に加えて限りなく林原本人だと思われる歌声であったため、話題に。


とりあえず全体の経緯はこんな感じらしいよ。
この曲自体は知らんかったけど林原が歌ってるならそりゃすげーわw 中の人だもんなw
曲自体はリンク貼るの面倒だからリンク先行って下さい^q^

いやしかしほんと凄いなぁこの流れはw
歌ってるのが林原ってのはもう確定っぽいねこれ。サムネが武井の描き下ろしらしいし。
こういう展開もあるんやなぁ。マンキンもまた映像化か何かしたりすんのかなぁ?

しかし最近のニコニコの各方面への進出っぷりは凄いよなぁ。
何かもうすっかり普通のものになりつつあるし。名前を目にする媒体増えすぎや。
まさかCMが普通にテレビで流れるようになるとは開設当初思わないわ・・・

まぁそのお陰で調子乗りすぎてオワコン化しつつあるんだけどな!
とか言っても未だにプレミアム会員ですけどね^q^ どうもニコ生廃人です^q^

そういや4SからiPhoneでもプレミアム登録出来るようになったんやで!
ずっと非対応で非難されてたんだけれども。この事実を昨日知った。勝ったわぁ・・・
俺が聞いてた話だとガラケーを解約した途端にプレミアムが一般になるらしかったんだが
どうも俺プレミアムのままなんだよね。これって継続も出来るようになったんか?
まぁある日突然切れてたらiPhoneからやり直そーっと。



さて終わりますよん。色々やってたら4時過ぎてるわw
iPhoneのMMSに不具合ってか不満点が見つかりましてね・・・Gmailワンチャンかァ?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-10-22 23:57 | 趣味 | Comments(0)
<< パーツ寄せメイク カダフィナーレ >>