m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


佐天領域
おっす。1週間のうちでも特に寝オチ率の高い金曜日さんログインしました^^
まぁ1週間の疲れがあるんだし仕方ないよね。うんうん。皆こんなもんだ。


今日は朝からいつも一緒に大学行ってる友達からメールが来て
どうも風邪で喉も頭も体中痛いから1限は出るの無理っぽいから行ってくれとな。
で、まぁ一人で行ったんだが眠い事眠い事^q^ 終始ウトウトやで^q^

余りにも眠くて堪らんし次の3限まで2時間ちょいあるから
家帰ってアラームと目覚ましセットして座椅子で仮眠。
で、目覚めた時には何故か3限開始時間でした^^

あれれーwwwwwwwwwww目覚ましセットしてあったのになぁwwwwwwwwww
っつーわけで5分ちょい遅刻で大学へ。
まぁその後は普通に授業受けて家帰ってTWやったりとかそんな感じ。


しかしこのままじゃももクロDVDBOXもまた積みそうだから早く見ないと^q^
ってかそもそも届いた事書いてなかったっけ?一昨日くらいにもう届いたでござる。
初回限定版のマスクはあーりんだったでござる。ピンク。赤ェ・・・
まぁ最近はあーりん結構好きだしいいかー。

しかしまぁ14時間を見るのにどんだけの期間掛かるのだろうかw
そういやももクロChan公式ブックも発売したんだっけ。買わないとな。
買うのは全然いいけど家出るのが面倒くせぇ^q^


人気ブログランキングへ
14位落ちたーっすwwwwwwwもっと落ちちゃいまーすwwwww



・ウメハラ「286連勝は14歳のとき。大Kきかずに50連勝もガチ」
オレ的ゲーム速報

・286連勝は14歳のとき。大Kきかずに50連勝もガチ。
・19歳で俺がこんなに勝ってるのは他の人が本気でやってないだけじゃないか?とか俺だけがゲームに必死なだけじゃね?人生やばくね?と思った。そして21~22歳で格ゲーをいったんやめた。
・麻雀が好きなので雀荘で働いた。接客がしたかったのでイタリア料理屋で働いた。
 注文とったりパスタ作ってた。トマトソースパスタが得意。レシピ通りに作るよりスピードを考えて俺流。
・プロになるまでやってた老人保護施設の介護職は両親が病院勤めの関係で色々話を聞いていて興味があったから始めた。
・格ゲーに速読が役に立つと思って速読やったけど役に立たなかった。
・考え方の本や戦術の本を色々読んだけどこれも役に立たなかった。なぜなら結局追求していけば全部理屈は似てるから。
・普通の生活してたらすごいと思われることってない。格ゲーだと思われるので大事にしたいと思った。
・マッドキャッツのTシャツ着てることと、イベントに出ること、これで十分食べていけるだけ金もらってる。大会賞金は自分に入る。
・長くゲームを続けるのは苦痛。何でこんなにやらなきゃいけないんだと思うこともある。そんな時に救ってくれるのは、ふとテレビで見た老舗の団子屋のお婆さんが言う「毎日変わらない事を続けていく事が一番大変なんだ」という言葉。
・苦しいときや乗ってるときの気持ちの落ち着かせ方が戦術云々よりも参考になる。
・朝9時に起きてまず散歩。それからジムのプールで泳ぐ。体力は大事。その後家でレバー操作や基本技術を2時間。野球でいう素振り。これは猶予2フレを99%ミスなしにするための練習。その後ゲーセン。練習試合みたいなもの。その後設備整ってる友人宅で熱帯。帰宅しゆっくり風呂に入り寝るのは深夜3時。(睡眠時間6時間)
 キッチリ守る。週6日はこれ。休みは週1日。
・やりこみの激しい日で150試合ほどやる。
・自分が一番強いときでも2位の奴との差はあまりない。勝率55%ほど。これを57%にするのが大事。
・ゲームで勝ちにつながる要因は数値を見ること。ゲーマーは印象で語ることが多いが大事なのは実際の数値。
 攻撃力や防御力など具体的な数値。あとはゲームが好きってこと。
・ゲームも才能やセンスがあれば1年ぐらいは続くけど、それ以上長く続けられるかどうかはゲームが好きか否かの問題。
 あとは俺の人生はこれなんだとか自分の才能はこんなもんだとかの諦めと、でもこれでいいじゃないかこれで十分だという開き直り、
 自分の気持ちと心中する覚悟、が必要かもしれない。
・自分より才能のある人なんていっぱいいる。
・イヤなことがあったり不安なことがあると勝率が悪い。同じように強い奴がイヤなことがあって格下に負ける場面も何百回も見てきた。
・プレイベートも平穏にするように心がけてる。
・プロ格闘ゲーマーの地位を高めたい。散々「所詮ゲームだろ?」という目を向けられてきた。親はギネスに載ったり新聞で紹介されたら自分を見る目が変わってきた。
・勝負は運要素が絡んでくる。規則正しく自分の決めたスケジュールでトレーニングを重ねるだけです。


長いけど全部載せました^q^
これすげぇなぁw やっぱこんだけ色々やってるもんなんだなw
週6でずっとゲームの練習とかとてもじゃないけど無理。気が狂うわ。

まぁこの記事は1年前くらいのだから今はどうか分からんけどねー。
プロゲーマーがまだ日本でウメハラだけだった時代。でもまぁ今もやってるんでね。

今の日本プロゲーマー人数は俺が把握してる限りだと8人までなんだけど
実際何人?ウメハラ ときど sako マゴ RF ももち チョコ D44までしか知らん。
金デヴとかふ~どはまだなん?特にふ~ど辺りはもうなるんじゃないのか。

しかし好きなものを極めて生活していけるお金が貰えるってのはすげぇよなぁw
絶対俺には出来ないけど。新しいソフトが出た時のプレッシャーヤバいだろw

もっと日本でもプロゲーマー優遇すりゃいいのにねぇ。
ってか格ゲー以外で出るとしたら何だろうか。まず海外でも栄えてないとダメだからなぁ。
無い気がするわ。精々FPS?



・折笠愛、小清水亜美、三瓶由布子、タルタエリ、水谷優子、呉圭崇、所属事務所バオバブを離籍か
声優☆速報

おおう・・・看板がほぼ消えてるやないか・・・
マジでバオバブ終わりやないかw どんだけ駄目な事務所なんだよw

まず福山が抜けて森川とアクセルワンを設立した時点で崩壊開始してて
日野ゴトゥーザ真堂辺りが消えてからヤバイヤバイってなって
寺島も抜けて今回こんだけ抜けてもう完全に終了やでw

しかも大体がアクセルワンに行ってるっていうね。
今回も折笠小清水三瓶の3人はアクセル入りましたー^q^ おつでーす^q^

もう全然売れてる人残ってないもんな。
最前線がダチャーンで次点にイカちゃんくらいじゃないかなぁまともに言えるのは。
松岡由貴とかこおろぎさとみも居るけど正直最近は下火じゃなかろうか。
男に至っては緒方さんくらいじゃないのかこれwww

ちょっと前までは俺の中ではバオバブって結構存在感あったんだけどねぇ。
って言ってもゴトゥーザからバオバブを知ったんだけれども。
まぁ流石に潰れたりとかはする事無いだろうけど影響力とか小さくなるんかねw



さて終わりまーす。
腹減ったな。飯とか何か作るのも面倒だし菓子食おうかしら。
完全にピザフラグやでェ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-09-30 23:32 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うどん連邦 Pontifices >>