m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東ティモールが3割引
よう。おはこんばんちは。
腹いてぇなぁ。最近調子の悪さMAXなんだが何なの^q^


結局昨日は記事書いた後そのまま寝なかったでござる。
トイウォーズやったり何やらで時間潰してた。

しかし9時から1限なんだが8時になっても施設変更の知らせが無く。
どうすりゃええねん。体育なんだから変更に決まってんだろ^q^
結局何もないままとりあえずゴルフ場近くの体育館へ。

体育館に何とか到着して友達と合流したらそこに貼り出してあったっていうね。
授業変更把握できるようにHPあるんだからそこに書けや^^
っつーわけで会議室でガイダンス。基本事項とかクラブの握り方とかそんなん。

1限終わったのは10時頃であとは3限で13時5分からだったから
食堂で飯食って友達と色々考えた末に俺は一時帰宅。
台風午後から本番らしいし午後から休講になるんじゃねって希望を込めて。

で、家帰って昼まで寝て、起きたら雨風強くなってたけど3限行くかーって思ってたら
大学のHPに午後全て休講の知らせ。勝ったわー^q^
どうせ3限あるだろうしって言って大学残った友達乙だわー^q^


とまぁ別に午後にやる事があるわけでもなく
ゴロゴロした後トイウォーズっすわー。立ち回りゲーすわー。

そしてその後夕飯食った後に寝オチして
ついさっき3時頃シャワー浴びて今に至るのである。
まぁ流石に今日は寝るけどねー。明日は2限からだからまぁ大丈夫。

しかし木曜の授業が中々面倒そうな事に気付いたでござる。
2・3限なんだけどー。これはちょっとアレやでェ・・・

あと金曜は普通に学校あるんだけどー^q^ これ予習やらんといかんのなー^q^
英文訳とか感覚忘れたわこれ・・・まぁいいか適当にやりゃ。
ちょくちょく指名されて答えなくても成績95点あったんだし問題ねぇわw


人気ブログランキングへ
相変わらずの12位でござる。上がらないでござる。



・PSVitaすげぇ、ニコ生でゲーム画面を配信できるようにする予定
オレ的ゲーム速報

>「PS Vita」にはゲーム機ならではの面白い試みもある。
ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」との連携だ。
ニワンゴはゲーム会社に対してAPIを提供し、そのAPIを組み込んだゲーム会社のゲームについては、ユーザーがゲームプレー動画を生中継することを認めるという仕組みだ。
現在は、プレイヤーの顔を内蔵カメラで撮影することしかできないが、年明けにはゲーム画像を中継できるAPIと呼ばれる技術仕様をリリースする予定があるという。
これまで曖昧なグレーゾーンにあった「プレー動画」の権利関係をはっきりさせ、
ユーザーに新しい遊び方を提案することは大きな意味がある。
ここにも、パッケージゲームが、ニコニコ動画という動画のプラットフォームを通じて、
新しいサービス領域へ踏みだそうとしている萌芽を見ることができる。


だそうだ。
やっぱ流石に顔と音声だけなわけねーわなw

ってわけでAPIが組み込まれてるゲームについては問題なく実況できますよと。
これってある意味凄いよね。会社が公認するわけだ。
まぁでもアクション系とかならまだしもRPG系はならないよなぁ?w

しかしPSVitaでニコ生とか超やりづらそうだが。
コメントとかまずどーすんの。環境についても分からんし。
PCからやっててもラグ気になったりするんだから結構厳しいだろこれw



・auから「iphone5」 11月発売 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
ニュース2ちゃんねる

>関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。

>これまでiPhoneを独占販売してきたソフトバンクモバイルは9月29日に2012年冬春モデルの新製品発表会を実施することをインターネット上で公表しており、この日にiPhone5の発売を発表する可能性がある。つまり、iPhone5は国内では少なくともソフトバンクとKDDIの2社が扱うことがほぼ確実になった。


だそうですよと。
auユーザー朗報なんじゃないっすか!最近iPhone欲しがってた友達どうよこれ!

まぁ俺としては全然構わないんすけどー^q^
寧ろ分散されてソフバンの電波状況とかマシになるんじゃねーの?
ってかソフバンは遅い遅い言うけど4年前のガラケーに慣れてれば何とも^q^
別に今のこれでも遅いとは思うけど不便には感じてないから余裕っす^q^

問題はこれでiPhone5ソフバンでは出ませーんwwwってならないだろうなって事だ。
まぁ流石に国内では2社がーとか書いてあるしそれは無いだろう。
そもそもこれが確実かどうかも分からんしな。日経の飛ばし記事あるで!

しかしまぁもう俺のガラケーが限界を迎えてるから変えるのは確実なんだが
どうやって変えようか。家族割とか考えると多分地元でしか契約出来んしなぁ。
電車で帰れってか^q^ 連休潰れるがな^q^



とまぁ締りの無いまま終了しますよっと。
再放送でやってたモテキ見てたら時間掛かっちまったで・・・
映画若干気になってるんすよねー。ももクロ流れるらしいし。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-09-21 23:26 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gnk at 2011-09-22 12:17 x
ソフバンが電波電波言われてるのは電波自体が弱いこともあるけど、例えば電波三つでネットなりしてると急に圏外になることがある。んで待ってもなかなか圏外抜け出せないからそのアプリ閉じてみる。するといきなり三本関知してまたネット可能になるということがある。要するに電波自体は行き届いてんのにそれをなかなか感知できないということ。スマホ内部の部品の問題かわからんが、感知のできなさにはほどがある。部屋の中で3m移動しただけで圏外とか、電波感知する部分に手を被せたら電波ひとつ減ったとかおかしい事例がたくさん

自宅では普通3本なんだけど結構急に圏外になるよ
多分分散してもそこんとこ改善されないと思うし、正直使ってみた感想としてあまりソフトバンクはおすすめしたくない
まあ月額がめちゃくちゃ安い点はいいけど
Commented by sagittalucis at 2011-09-23 01:45
あー俺のもあるね。超たまにだけど。大体再起動する。
でも兄ちゃんのは頻発とかしてないってか事例すら聞かないし場所にも依るんじゃねぇの?

まぁ今後どうにかはなるかもしれんなっつー希望的観測で。
というかそもそも俺には選択肢ソフバンしかないんだわ^q^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲーム転移現象 至福の雑用 >>