m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


AWP
ちーっす。今日も早めの更新やで!
今1時前。これで文句無いやろ・・・通常更新程度やで・・・。

今日は昨日分の記事書いてから何となくマリオを始めて
暫くして疲れたらそのまま即寝オチですよっと。
ってか最近布団で寝るのが何か面倒なんだけど^q^ あんまり入る気しない^q^

で、11時前には起きてたな。ちょくちょく起きたり寝たりしてたけど。
その後甲子園見ながらダラダラしてーマリオもちょくちょくやってー。
その程度でもう夕方である。素晴らしい生活だわーwww

あぁ、美容院に予約は入れたわ。
日曜の14時が理想的だったけど予約入ってるすわー言われたから11時になった。
こりゃ頑張って起きないとやな・・・下手したらまだ更新終わってないのもあるで・・・


それと今日も適当にコミュで色々やってたでござる。
とりあえずSCFHの設定とかは終わった。画面もそこまで問題無し。

でも内蔵マイクだからファンの音拾ってノイズ酷いんすよねーwwwwwwwwww
そりゃもう酷いよ。そのまま数回放送したけどやっぱ聞いてられねぇわw
放送始めるとファン回り出すんだよねー。音声だけで放送してりゃまだいいんだけどさ。
画面も映すとなるとファンが確実に回る^q^ こりゃどうしようもねぇわ^q^

ってわけでマイク買おうかなぁと。
しかもMBPってマイク端子無いんすわー。マジゴミすわー。
というわけでUSBマイクを買う必要があるわけだ。変換出来るのもあるけどさ。

で、更に色々マイクについて調べたけど指向性ってのが重要そうやなファンの問題は。
全方位の音を拾う無指向性(内蔵マイク他)と前面だけ拾う単一指向性とかがあって。
つまりファンの音減らすには単一指向性の方が良さそうやな。口に向ければいいんだし。

ってわけで単一指向性のUSBマイクを探したんだが殆どがダイナミックマイク^q^
流石にあーいうマイクはなぁw そこまで高くないのあったけどスタンドとかさぁw
それで色々調べてたらヘッドセットなら割とあるのな。値段もそれなりのが。

というわけでいくつか目星付けたからどれか買いますわー^q^
放送本格的にやるわけじゃなくても必要な気がして。2000円程度だし。
さていつ買いましょうかね。実家で買っちゃうのもアリやなこれ。

っつーわけでコミュ貼っときますねー^q^
これこれ。ごくらじ。名前は数秒で決めた。
ノイズ酷いまま遊んでるかマイク何とかしたら遊んでるかのどっちかでーす。
誰も居ませーんwwwwww皆ノイズで逃げていきまーすwwwwww

しかし自分の声聞くとアレだよねー何かピザに聞こえるよねーwwwww
滑舌の問題でしょうねー。自分で聞いてて一音一音が聞き取りづらい事とかよくある。
ってかこれ書いてる裏でも今自分の声聞いてるんだけどね。嫌悪感は別に無いなぁw


人気ブログランキングへ
9位うp!1票で2位まで上がるよ!さぁさぁ!



・ニコニコがまたエロに走ったか・・・『ニコニコ春画』がオープン!
やらおん!

あ、はい^q^

もう本当どこに行きたいんだろうなこの会社は。
やっぱ終焉に向かってるだろどう見てもw
まぁこんな運営に月500円払ってるのが俺でもあるんですけどね^q^

静画のエロ系のをこっちに集めるだか何だか知らんけど。
覗いてみたけど何とも言えねぇなぁこれw
この程度のなら普通にその辺に転がってるんじゃねぇの?知らんけど。
別にエロでも何とも無いと思うけど。水着とかその程度でしたよと。

ニコニコが終焉に向かってるのはまぁいいとして
ひろゆきがどう動くのかが気になりますねー。そろそろ離脱するんすかねー。
何か最近あんまりひろゆきの話聞かない気がするんだけど。今何かしてるんかねぇ。



・平野綾さん、クビ!? 一部メディアが事務所を退社したと報道
ニュー速VIPブログ

きたわーwwwwwwでも信用出来ないソース元だわーwwwww
サイゾー() こりゃ良い情報元だわー^^

でももうこれでいいだろ。今更何も出来へんて。
やっぱり椎名へきると同じ轍である。何故先人から学習出来なかったのか・・・
アーティスト宣言はしてないけど同じような事してるしなw 寧ろ色々やっとるがやw

これでも俺も昔写真集買ってたんだもんなー不思議だよなーw
CDも全部持ってるけどもし新曲出てももういらんな。流石にそろそろいいわーw
そういやちょっと前に大学の学食で平野が流れてて笑った。
曲の流れがモンゴル800→西野カナ→平野→EXILEっておかしいだろwwww



はいはい終わりまーす。
今日特に暇やなぁ。何すっかなぁ。またノイズでマインスイーパとかで遊ぼうかしら。
そういや明日からコミケですねと。俺は今回も行かないから参加者頑張れー^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-08-11 23:36 | 趣味
<< つーか、これからっしょ BQN >>