m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


128√e980
よっす。昨日の記事の宣言通り課題頑張ってるでござるよ。
昨日は記事書いた後CIOについての情報集めをしてー。
大体CIOについての情報は集まったんだけど条件よく見たら他にも何かあってさ。
情報産業の在り方 情報システム開発の問題点 システム思考の重要性 SEの在り方にも触れろとか云々。

えぇ・・・何すかこれ・・・^q^
まず情報システム開発の問題点って文自体の意味がよく分からなくて
あとシステム思考って何やねんって感じで。他もググってもそもそも出なかったりとか。

全くこれら調べてるだけで4時半になったからレポート書けなかったってのw
あとは登場人物・企業・大学とかがあるんだが全部架空のそれっぽい名前付けるのね。
それの名前だけ適当に付けてた。あれは楽しかったなw
実在の教授の名前組み合わせたり地元の駅名を苗字にしたり。唯一の休息であった。


で、さっき学校から帰って来て米炊けるまで4・50分レポート書いてみたけど
結構行けるもんやな。1500文字くらい書けたわ。
この記事書き終わったらまた書くし明日もほぼ1日フリーだから結構行けるかなぁ。
とりあえず今週中にはこのレポート終わらせたいところ。木曜も軽い課題増えるし。

今日は今日で授業の後にHTMLの課題が出ましてねー。
そのまま3・4時間やってたけど終わらず。一応9割くらい終わったからいいんだけども。
頭痛くなるまでずっとタグ打ちとかして帰ってからはレポートで超頑張ってるで!


とりあえず今もレポートの続きやりたい感が漲ってるからさっさと更新しちゃいまーす。
日付内更新やな。とりあえず前半部に当たる3000字の講演は今日書き切ってやる。


人気ブログランキングへ
9位来たで!ありがと!更にあと2・3クリックで5位くらいまで行けるし!頼んだ!



・【深海ヤバい】 道具使う魚、豪で発見…貝打ち付け中身食べる
カクカク速報



>オーストラリア沖合で、口にくわえた貝を岩に打ち付け、殻を割って中身を食べる魚が見つかった。自然界で道具を使う魚が確認されるのは珍しいという。専門誌「コーラル・リーフズ」で紹介された。

 この魚は、ベラの仲間の「シロクラベラ」。国内でも、奄美諸島以南に生息し、沖縄では高級魚「マクブ」として知られる。2006年11月、サンゴ礁「グレートバリアリーフ」南部の水深18メートル付近で、ダイバーが発見した。鋭い音を聞いて振り返ると、シロクラベラが貝をくわえながら体を横倒しにして、貝殻が割れるまで何度も反転を繰り返して岩にぶつけていたという。


へーすげぇな。
しかし画像だけで見ると口に貝が詰まって死んでるようにしか見えねぇwww

まぁ深海って言っても水深18mだし道具ってか石に打ち付けてるだけなんすけどね^q^
でも魚もこういう事やるってのは何かすげぇな。手足とか無いんだし。

何か宇宙より深海の方がまだ解明されてないってよく言うよねー。
ある意味深海の方が興味あるわ。宇宙は何でもアリすぎて逆に驚けないからなw

どこだっけ。100万年くらい氷で覆われてて太古の生物が生きてるとかって所あるよね。
カナダ海盆だっけか。気になるわー中どうなってんだろうなーw
まぁそんなわけで深海も気になるわけですよ。怖いけど。深海魚フォルダ昔作ったな。
ヒトガタは何回見ても本能的な恐怖があるわ。あれはコラでも実際居るかもしれんしなw



・「2011徳島阿波おどりポスター」はFate、空の境界、攻殻など描き下ろし満載
GIGAZINE



相変わらずこれやんのか徳島はwwwwww
もう恒例行事じゃないっすか。近隣住民はこれどう思ってんの?w

いっぱい居るけどセイバー・素子・両儀式・BLS・そに子・プリニーくらいしか分からん。
あぁあとアニメ店長も居るな。ご当地キャラっぽいのもいるけど。

それと

>また、今回の販売は東日本大震災を受けてのチャリティー販売となっており、販売価格は「1000円~」という設定となります。これは、たとえば1000円で買っても3000円で買っても1万円で買ってもOKということで、500円を越える部分がすべて義捐金として寄付される仕組み。

こうなってるけどまぁ殆ど1000円以上出す奴は居ないだろー。
果たしてそこまで積極的な奴居るのだろうか。おいお前ら試されてるぞ。
全国のアニメイトとかでも販売するってさー。
あと販売員システムとやら。詳しくはリンク先参照。

ってかいっぱいキャラ居るけど分かるキャラ少ないってのは書いたけど
知ってるキャラですら名前知ってるだけで大半が全然知らないっていうw
Fateの漫画ちょっと読んでたからセイバーがある程度分かる程度だわ。
だって月やら攻殻やらニコ厨やらディスガイアだ全然知らんジャンルばっかだもんw



さて若干中途半端な終わり方だけどこれで終了でーす。
じゃあレポート書きに行ってきまーす。でも眠気が若干来ちゃったんだけどこれw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2011-07-19 23:57 | 趣味
<< 死の天使 百姓ピエロ >>