m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


木阿弥
ちーっす!風邪は昨日よりちょっと悪化したかもね!
って言っても軽度の風邪後期とかその辺だけどね。痰も昨日程じゃないし。
やっぱ昨日の寝オチがあかんかったよなぁw あれなければ完治だっただろうにw

少なくとも今日は寝オチは防ごうってわけで今は一応更新出来てるわけだ。
1時前。更新終わったら何すっかなー。3:45に寝ても6時間は寝れるんだな。十分。
麻雀はちょっとやったし久しぶりにマリオやろうかしら。まぁ何でもいいわ^q^


そういや昨日は寝オチで朦朧としてたから書くの忘れてたんだけど
昨日の記事でちょうど1200日連続更新っすね^q^

マジキチすわーwwww桁がおかしいわーwwwww
俺そんなにやったんか。まぁ高校受験の時から毎日更新始まってるからなぁw
15歳の時だもんな・・・懐かし過ぎるわ・・・。高校もあっという間に終わっちゃって^q^

やっぱ高校が終わるの早かったというかそこまで印象に残ってないというか。
強いて言えば2年が一番面白かった気がするな。男女比率4:1クラス。もっとかな。
1年とか全然だしなぁ。文化祭前に残ってHP作ったとかその辺か。
文化祭準備は3年が一番楽しかったなやっぱ。アレは面白かった。

大学とか1週間の経過が異常に早いしすぐ終わるもんかねぇw
後期になったら授業入れてないから毎週土日月が3連休だし尚更やぞ。
何かするなら早く始めないとすぐ終わるなこれw


話は一気に飛んで今までUstでももクロのZepp 札幌ライブ再放送やってたんだけどさ。
まぁ見てたんですよ。前に放送してた時も見たんすけどねー^q^

何か最近しっかりしたライブに行きたいなーって思うんすよね。行こうかね。
東京で無料ライブあるんだっけ?それとかどうかなぁって思ってたんだけれども。
Zepp Tokyoもあったっけーと思って見てみたけどとっくに完売してたのなw

あとはよみうりランドでもやるっぽいじゃんねー。芝生席入れればキャパ8000。
8/20だっけ。これ行こうかしら。何も無ければ。
ってかよみうりランドとか電車で5分も掛からないんすけどwwwwwwwww
行くしかないわこれwwwwwwチケット頑張ってみようかしらwwwwwwwww

でも周りの客に全然着いて行けないんだよなーw
何すかあの熱気。パネェ。圧倒されて動けなくなるわw
まずは俺が乗り切れるのかどうかである。タワレコの時とか何も出来んかったからなw
行くからにはバカにならないとダメ感あるよねー。これが課題である。


更新されてないようで。15位までよろしく!



・ついに携帯電話各社間でSMSが利用可能に、ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイルが共同発表
GIGAZINE

へーマジか。全キャリアで出来るようになんのか。
7/13から実施だってー。ってか2年前から検討されてたの自体知らんかったわw

そもそも元々なんで互換性が無いん?
金銭的な何かっすか。最初から出来ない事は無いと思うんだけど。
ツーカー時代の時はスカイメールだっけ?懐かしいなーwwwww
あとスーパーメールとかあった記憶があるんだけどあれもツーカーだっけ?
あー懐かしい。初めて友達とメール出来たのが小5だからそれで初めて使ったわ。

まぁ言ってもどっちでもいい感あるけどなw
長いメールだったらどうせSMSじゃ入りきらんし。毎回長いわけでも無いがw
別キャリアの親戚間との業務的なメールだと便利か。寧ろその程度しかないわなw



・【受験生必見】センター試験に裏技発覚、試験時間が2倍に!  ※
駄目人間速報

>これまでは、地歴と公民から各1科目、理科は3グループから各1科目を選ぶ方式だった。来年からは、地歴と公民は計10科目から2科目を選べる。ただし、日本史Aと同Bなど、同一分野は不可。理科はグループ分けをやめ、計6科目から2科目を選べる。
試験時間は、1科目だけ受ける場合は1時間、2科目の場合は、1科目目の解答用紙の回収後に2科目目を配布するため、計2時間10分だ。

問題が指摘されているのは2科目受けるケース。地歴、公民、理科はそれぞれ全科目で1冊の問題冊子となっている。このため、「本命」を1科目に絞った受験生が2科目出願し、実際は「本命」の問題を解くのに2時間かけることが可能になるという。

大手予備校河合塾の担当者は「解答用紙を回収しても、問題用紙に答えを書き込んでおくことができる」と指摘。また、駿台予備学校の担当者は「『非本命』科目を受験する生徒が増えて低得点が続出すれば、平均点のぶれが大きくなる。得点調整にも影響する」と心配する。

同センターの担当者は「合否判定に1科目の成績しか利用しない大学にも2科目の成績と受験した順番を提供するので、歯止めになると考えている」と話している。


何やこれ。
何で態々変える必要あるんすかね。別に問題無かろうにさ。

つまり地歴と公民で2つだけど2科目選択で日本史と世界史とかが出来るってか。
まぁ別にそれはいいと思うけどねー。得意分野とかあるし。

ただ実質1科目だけの奴が2科目選択して倍の時間で出来ちゃうのは駄目だろこれw
スレにも書かれてる通り地歴公民の方は差出ないと思うけどさぁ。理科はねぇ。
何でこんな下の奴ら救済する必要あるのか全く分からん^q^

歯止めに2科目分送るとかそれも意味ねーじゃん。実際受験に使わなくても送られるのか。
逆にこんな穴だらけの改正して何がしたいんだかねぇ本当。


しかしセンターとか懐かしいなー最後まで実感湧かなかったなーw
結局1週間物理の公式覚えただけだったし。ただセンターは実際大分楽だった。
ただ緊張しちゃう奴はアウトかもね。俺は気楽過ぎて逆に問題なくらいだったがw

ってかふと思ったけど俺が国語で現代文しか受験に使わないから
古典捨てて現代文にほぼ全部時間費やしたのもこれと同じかww
とすると何とも言えませんね^q^ 使える奴は使っちゃえばいいんじゃね^q^

しかしやっぱ現代文の小説もどうにかすべきだよなぁアレ。
納得出来ないのとかよくあるしな。本当にそんな事思って書いたのかよとかさ。
去年のセンターの小説とか稀に見る奇問だろあれwwwwふざけてんのかwwww
物語の受け止め方なんて人それぞれなんだからさぁ。両方評論にしろって思うわな。



さて終わり終わりー。
2時。こりゃちゃんと今日は睡眠取れそうやな!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-02 23:50 | 趣味 | Comments(3)
Commented by 刹那 at 2011-06-03 07:27 x
お久しぶりです!
とりあえず、よみうりランド近いとか....家近すぎwww
Commented by 適当な名前 at 2011-06-03 16:42 x
おひさです

受験生の学力差が広がったせいで
学力レベルでセンターを2つにする
みたいな話もでてたなあ

耳が聞こえなくなりましたおばあちゃんは
俺満点だったwww
ただ納得はいかないwww
Commented by sagittalucis at 2011-06-04 11:49
>>刹那さん
久しぶりっす!
マジすかwwwww各駅で確か3・4駅っすわwwww


>>適当な名前さん
久しぶりっすねw
何やそれ・・・アホちゃうんか・・・もう試験無くせよ・・・
俺は2つ間違えて40点とかでしたわーwwwwアレ腹立つわーwwww
<< 魔猿 蜻蛉切 >>