人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


さて今日から大学の授業開始でござる。
と言っても初回授業は大体が説明程度だからまぁ本格的なのはまだ先やなw
今週いっぱいはあんまりまともな授業始まらないんじゃないかね。どうでしょう。

今日の教科はアルゴリズム・数理リテラシー・スポーツ文化論。
まだ必修科目としての教科は無いな。大体必修選択教科とかだわこれら。

今のところ全部面白そうって思ったけどねー。教授もいい人そうだったし。
ってかこの3教科の人達調べたら東大・早稲田・筑波とか・・・お、おぅ・・・。
しかも博士号や・・・何やこれ・・・大学怖いわ・・・


昼食は食堂。何人で行ったんだろ。7人くらい居たかな。
メインで仲良いのは5人だけど気付いたら増えてた^q^
唐揚げ+ライスで250円を選択。食堂内だと超リーズナブルメニューやで!

昼休みとか空き時間はPC使える部屋行ってWebで履修登録したんだが
結局俺の選択する教養科目ってのは文化人類学と心理学だけだわ。抽選だけど。

あと宇宙地球科学ってのと歴史学を入れるつもりだったんだが
まず前者はスケジュール的に可能ではあるんだけど体育後とかで怠いんだよね。
だったら無理矢理取らなくてもいっかーって感じで。やめた。

後者は単純に単位数の問題っすわ。
1年で取れる単位の上限が42なんだが既に40になってたんだよね。
前期2単位後期2単位で基本両方取るのがデフォなんだがそうすると44になるわけで。
不可能ですね。前期とかだけでも出来るけどそこまでフルにしなくていいやーって事で。

抽選教科だけど今のところの申請数とか見る限り多分大丈夫なんじゃないかなぁ?
ってかこんな簡単に単位40まで行くとは思わんかったわ。30前半程度かとw
取れるかどうかは別問題って話だけどな!触れるな!


で、帰ってからは気付いたら寝てたわけだ。7時半になってたっけな。
今日は賞味期限が3・4日切れてる冷凍餃子を焼くつもりだったんだが
えぇ、寝てたから米も炊いてないわけで^q^

っつーわけで餃子はまた明日にしてパスタにしたでござる。
ローソン100の海外産麺350g半分+業務スーパーのペペロンチーノ2袋100円1袋分。
つまり100円くらいの夕飯ですね。何て経済的なんや!
作り溜めしてあるパックの茶代の入れても0.5円以下や!

味とかは全く問題なかったっすね。麺安物なだけあって結構絡まったりはしてたけど別に。
しかしこのペペロンチーノ辛過ぎるwwww吃驚したわwwww口の中がwwwww
恐ろしいなアレ。あそこまで辛いとちょっと抵抗出てくるレベルだぞ最早w
しかも1人分の分量の素を2人分の麺に絡めたのにこれとか凶器やぞwwwww


いきなり294位に上がってたよ!よかったらランキングの方からもクリックしてね!



・任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売 6月のE3で詳細を発表
ニュー速クオリティ

おー本当に公式発表来たやん。
ミヤホンが「火の無いところに煙は立たない」って否定しなかったのはこれだからかw

しかし2012年でしたね。周期と1年ずれましたね。
あれってことはソニーも周期的に新型ありえるんじゃねぇの?数日前の記事参照。
またほぼ同時期に出してきたらどうすんだよw

というわけでProjectCafe始動って言っていいわけやな。
でもあれって正式に任天堂が使ってる開発コードではないよね?
Wiiの時のレボリューションは任天堂が使ってたやつだしなぁ。別の名前来るかな。

それにしてもだから後継機って機能何増やすねんっていう。
画質だけ極めてもねぇ。あのコントローラーに液晶付くってのはどうなんだか。
付けられても据え置き機なのにどうすんのってのもあるけどねぇw

あと後継機出す理由について岩田が「Wiiだとメーカーがソフト作りにくいから」だそうで。
コイツはふざけてんのかwwwwww人の所為wwwwwww
ってことは何、後継機は普通のゲームらしいゲームに戻るって事?
その方がありがたいっちゃありがたいんだけど今の任天堂はそうならん気がするなw



・ハッカー集団アノニマス、5人逮捕!有罪の場合最大で10年の懲役へ
オレ的ゲーム速報

>上記の海外サイトに掲載された情報によると、ハッカー集団アノニマスが過去にマスターカードやVISA、ペイパルといったサイトへの攻撃を行った問題で、イギリスのアノニマスメンバー5人が各社のサービスを妨害したとして逮捕されたとのことです。

また、アメリカでもアノニマスのメンバー40人に対しFBIから逮捕状が出ており、有罪の場合は最大で10年の懲役が下されます。

最近アノニマスがソニーに対して行った、PSN関連サイトへのサイバー攻撃やソニーストアでのデモ活動が逮捕に関連しているかは不明


逮捕かよwwwww
罪状は何か本格的なハックって感じやな。カード会社とか。

ってか何、そんな世界各地に広がってんの?この集団って。
アメリカで40人て。っつーかFBIて。スケールデカいすなぁ。
でもエジプト革命で政府のネット規制の時オンラインにさせたりしたのもコイツらじゃないっけ?

しかし結局PSNはどうなんでしょうね。使ってないからよく分からないんすわ。
どっかで復旧の目処が立ったみたいのも見た気がするけどどうなるのやら。
何となくまだ暫くは無理っぽいような気がするけどなw



終わりー。
明日は2限からだから9:45起床で十分や!勝つる!

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2011-04-25 23:31 | 趣味
<< デッドオアデッド 龍の巣 >>