m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


心神
すっげー眠いんすけど^q^
これはひどい。未だ嘗て無いレベルやぞ・・・記事書き切れる気がしない・・・
いや寝オチ済みなんすけどね。多分もう4度寝くらいしたんじゃないかな^^
ってわけで記事の質は気にしないでね!


今日は再び友達が襲来。3回目だっけ?
いやー楽しいわー。ってかマリオ64の話が出来る奴がコイツしかいない^q^
そろそろサイホーン辺り練習してみよっかなぁ。やれば出来そうだしなぁ。
サイドンとかの類はリスク高いからまだいいや。ぶっこわェ・・・

帰りは駅前のスーパーフラフラしてから松屋で豚めし食って帰った。
最近スーパーをフラフラするの楽しいわー。だから主婦かよって。
でも色々見てると何か買いそうになるから危ないなこれw

帰ってからは友達から連絡来たから履修登録について色々考えてたけど
抽選出す教科は3つか4つくらいでいいかー。受からんだろうけど変に増やしてもねぇ。
歴史学 文化人類学 宇宙地球科学辺りかなぁ。心理学どっちでもよくなってきた^q^
地理学とか政治学も考えてたけどスルーでいいや。詳しくは2年以降で。

ってかうちの文学の講義の1つにテーマが丸々BL小説研究ってのがあるんだがwwww
しかも通年とか教授いい加減にしろwwwwwww個人的な趣味だろwwwwwwww
というか文学がネットについてとかアニメについてとか結構楽しそうっていうね。
何となく嫌な予感するから取らないけど。ってか女子率高そうだしなぁ。


日曜は親が来るでござるよ。主に奨学金の書類とか書く感じで。
あと折角だから業務スーパー行きてぇなぁ。最近買出ししたばっかだけど^q^
夕飯どうしましょう。どっか食いに行く展開とか無いかな。


ry



・アップルがついにクラウド音楽サービス開始へ グーグル(Google)に先駆け
暇人速報

ほー。実際にサービス始まれば便利すなぁ。
ってか音楽再生機器の今後の進化はクラウドサービスしか思いつかんわなーw
5年もすればこれが主流になってんじゃね?どうよ?

既にiPhoneとかでPCに入ってるファイルをクラウドで再生出来るのあるけど
アレって常時PC起動してないと勿論無理だよね?
それは流石に不便だわなーw

主流になるクラウドサービスは特定の鯖に自分でアップロードするんだろうけど
PCに入ってるファイルをそのまま再生出来る方がいいなぁ俺は。
そうなると物理的にやっぱ起動しておかないと無理なんだろうけどさw
一回だけなんだからアップロード作業ぐらいしろってか!でも面倒じゃん!



・ニコニコ動画が無くなる?
働くモノニュース

>総務省は4月6日にインターネット上のデマ情報自主削除をプロバイダーに対して要請した。
また、これに先駆けて3月11日には「プロバイダーに対してインターネットのログを
一定期間保存することを裁判所の令状なしに要請できる」という、
いわゆる「インターネット規制法案」が閣議決定され、
4月1日には国会に法案提出をするための付託が委員会になされている。

上杉氏は、ニコニコ動画などインターネットメディアがあることの重要性に理解を求めた上で、
「警察庁からインターネットのプロバイダーに対して
『流言飛語があったら削除するように』という命令があって、
驚いたことに実際にもう行われている」と明かした。さらに、

「都合の悪い情報を流すインターネットを止めるということが、日本という先進国で行われようとしている。
まさに言論統制。これは、皆さんが情報のインプットをする手段を失うということ。
問題だという認識で、こういった法案にきちんと反対の声をあげていかないと、
ニコニコ動画もなくなってしまう」と語り、法案成立の危険性を訴えていた。


ニコニコに絞って話されてるけどそれはこの話が公式ニコ生の特番からだからやな。
実質2chとかTwitterとかmixiとかまぁ大体が該当するわなw

本当中国だよなーw
しかし動画と生放送だと先に消えるのはどっちかね。
もう俺は動画ほぼ見てないから消えても構わんのだけど。ニコ生は困る。
文面だけから考えるとネットにあるものを消すわけだから動画になるんだろうけど。

ってか公式ニコ生は既に統制が酷いからなw
荒らし対策ってのもあるんだろうけど過剰すぎるNGワードとかあるしねー。
スレにもあるけど小沢とかの政治家関係とか賞賛以外打てないじゃんレベル。
しかもNGワード指定しすぎてニコ生全体がバグったりするからマジ迷惑。

何かもうどうしようもねぇよな。
こういうのを反対で署名とかマジで集め始める気持ち悪いのとかもいるけど
もう冷めてる感だわ。その程度じゃどうにもならんだろ感。

何の時だっけ?公式にパブリックコメント募集して反対意見が殆どを占めたけど
「殆どが同じような事しか書いてなかったから無かったことにする」とか言ったやつ。
人権擁護法案だったっけ?アレも結局何とかなってるしな。

もうなるようにしかならないよねっていう。
もうどうにでもなーれ。勿論AAはありません。



終わりー。
さて何しますかね。眠気飛んだし。
とりあえずは親待ちやな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-23 23:12 | 趣味
<< 龍の巣 雷帝 >>