m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


創始者効果
しかし昨日は本当寝過ぎたな・・・いや最早日付貫通してたんすけどね・・・。
記事書いてっから顔洗って適当にビスケット食って着替えて大学行った。5分後着。

いやマジで近場の部屋にして良かったわ。マジで。いやマジで。
春日部から2時間掛けて実家通いしてる友達が居るんだが信じらんねぇ。
絶対俺無理やわ。平日なのに君の起床時間が僕の就寝時間でごめんね!


今日は昼から2時間程度のガイダンスで終了。よゆー。
いや腹痛の波が襲撃なうで死にそうでもあったんだけどね。えぇ。
その後友達と奨学金申請に使う証紙買って帰宅。

しっかし最初にうちの学科スレのぼっち回避オフ覗きに行っといてマジ良かったわ。
大分まともな奴居たし。寧ろ来てなかった奴でアレな奴が多かったり。
今のとこ頻繁に話したりしてるのは4人くらいかね?
とりあえず現時点では困る事無し。うむうむ。

あーそろそろ買い物行かないとなぁ。もう食材ほぼ無くなったわ。
本当は今日行くつもりだったんだけど帰りに小雨+強風で面倒だったからやめた。
明日行くかねー。どうせ明日も大学午後からで1時間で終わるし。

とりあえず冷凍唐揚げをだな・・・いやまだあるけど。
自作の鶏マヨ丼マジうめぇ。アレありゃ大体問題無いわ。
今日は飯に乗せた唐揚げをチンして醤油とマヨネーズぶっかけて七味振りました^^


そしてマリオ64である。暫くチラチラこの話題出る気がするから覚悟してね!
今日もRTAやってたんだがとりあえず26:49。6分くらい短縮。

俺バッタン苦手なんだよな・・・あんなに何とも無い感じなのにな・・・。
あとやみとけの壁キックで行く穴の上のスター。ミス多発で死ぬんすけど^q^
ケツワープとかは問題無いんだけどねぇ。寧ろミップの方がアレ。

思ったより早くなれねぇもんだなぁw
やっぱ本格的にやらんとダメですかね。俺まともに始めて1週間くらい?
まだ伸び代はある筈や・・・頑張るで・・・


明日移行するから!明日移行するから!



・違法アップロード者にゲームメーカーから損害賠償請求
オレ的ゲーム速報

>コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は,ファイル共有Shareを使ってゲームソフトをアップロードし,すでに刑事罰の確定している案件に対して,ゲームメーカーから2011年4月18日付けで損害賠償請求が送られたことを明らかにした。
 著作権法違反の取り締まりでは,検挙されると,まず刑事罰での訴訟が行われ,刑が確定すると民事での訴訟が行われる。刑事での罰金や懲役(種別によって異なるが10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金など)とは別に,著作権者に対しての損害賠償が必要となるわけだ。これはある意味普通の流れなのだが,今回,ことさらに発表が行われたのは,これまでは民事責任の追及までは行っていなかったということらしい。ファイル共有ソフトの使用者数などは減少傾向にあるものの,刑事罰だけでは抑制効果が薄いと見たメーカーが損害賠償請求に踏み切ったということのようだ。


ざまー。
単純な損害額だったら1000万超え余裕ですね。まぁ精々タダ働き頑張れよ!

最近だとよく割れ対策をソフトに仕込んだりしてるけどさー、
どうせ作られたシステムなら解析もされるんだからその手は諦めろって。
割るような奴だったらシステム突破した奴もどうせ割るんだろ?

だからオンライン系だったらPSPoみたいにソフト毎にコード付けろって。
これなら新品じゃないと出来ないし割れもひたすらオフラインだろ。多分。
ついでにオフライン通信も出来ないようにしとけって。ソロだけなら文句言わないよ!

割ってても一人で黙々とやってりゃいいねん。
大っぴらに言ったりするからウザいねん。別に凄い事でもねーから。



・携帯型のスーパーファミコン近日発売 6611円 ←安い!
暇人速報


>ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」が近日中に発売されることが明らかになりました。

海外の製品ではありますが日本のスーパーファミコンのカートリッジとも互換性があり、捨てるに捨てられずためこんでいたスーファミのソフトを使って、いつでもどこでも遊ぶことが可能です。

また、AV出力やコントローラーの接続もできるようになっているため、据え置き機と同様の使い方もできるマルチな用途を持つハードとなっています。

これがポータブルのスーパーファミコン「SUPABOY」。スクリーンサイズは3.5インチ、バッテリーは5.5時間持続するそうですが、これは音を出さない状態で稼働させたテストの際の値だということです。本体の大きさは8.5×4×1.5インチ(約21.59×10.16×3.81センチ)、重さは 11.5オンス(約326グラム)。ステレオ音声でAV出力可能、ヘッドホンジャックと音量調整ボタンがついているとのこと。


何で今更こんなのがw
ってか海外製かい。これってライセンスとか大丈夫なん?

いいかもしれんけどまぁあれだ、画面小さくないかw
ファミコンじゃ解像度も高くないし結構キツいもんがあるんじゃねーの?

しかしファミコンでやりたいソフトねー。
スパデラかドンキーくらいしか思いつかないもんだけどね俺は。RPGとかやらんし。
他何やってたっけなぁ。カービィ3とかかなぁ。

ソフトは親戚から結構貰ってた気がするけど覚えてねぇ。
あぁ、あとはマリオコレクションとかか。懐かしいねー。
まぁでも別に改めてやりたいとは思わんな俺はw

しかし海外製だけどこれ日本で発売されるの?どうなの?
そもそも発売日自体が近日だから永久に来ないような気もするがw
まぁ買う人は買うんじゃね程度だわな。今になってそこまで需要は無いだろ。



終わりー。
今4時半なんだがどうすっかね。
明日学校14時からで若干マリオやりたい感もあるんだが時間が中途半端で^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-19 23:23 | 趣味
<< 土器菌 屁理屈ヨーグルト >>