m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


試金石
というわけで今日は新居へ第二陣に行ってきたでござる。
ロフトベッドが出発前に届いたから無事運べたわ。
あとはテレビとか加湿器とかその辺。まぁベッドがメインだわな。

昨日も書いたけどベッドと壁の隙間が3cmとかそんな次元なわけだ。
苦労したわー。壁のスイッチの所為で動かせなくなるレベル。
勝手にカーテンレール取り外したりとかしないと無理でした^q^

まぁ結果何とか入ったんですけどね。もう本当ギリギリ。
4年後あれを出す時にどれだけ苦労するのだろうか・・・出来る気がしねぇ・・・


ってわけでベッドも入れたけどやっぱり思ってたよりは広いわ。
無駄の無い部屋に冷蔵庫とかトイレが付いた感じ。便利である。
料理どうすんのって話だけどな!聞くな!

これで大体家具類は持ち込んだわけだ。あとは精々小物とか。
本当だったら今日から29日まで住む予定だったけど延期。
離任式が30日にあるから31日になったら電車に揺られて帰る。

しかし向こう行ったら本当暇やな・・・何しよう・・・。
最初のうちは色々設置とかで時間潰せるけどその後やで。
ネット回線が4/10ってだから遅くないですかァ!?

まぁ大学が近いだけ何よりっすね。
駅もチャリで5分程度だと。何て便利な。
しかし周辺に碌な店がねぇ^q^ ゲーセン小さすぎだろ^q^
TSUTAYA小さすぎワロタ。入ってはないけど。期待出来ねぇ。

最初のうちは散策してろって事ですね。分かりません。
しかし今時ジャスコがなくてダイエーが残ってるとか・・・^q^


どんどん追いついてるで・・・



・日本ユニセフ協会 避難所の子どもにドミノなどおもちゃ配布する
ニュー速で暇潰しブログ

チョイスワロタwwwwwwwww
あと積み上げて遊ぶタワーとかやめろよwwwwww

まぁ持って行ったおもちゃはこれらだけだから一概に批判も出来ないけどね。
50種類だとさ。しかしおはじきとかどうしろっつーんだよw
何かセンスが・・・ねぇ?

しかし安物ばっかり買ってあとはアフリカの子供達にってか。そうかそうか。
もう勝手にすればいいんじゃねーの^q^ 簡単に金集まっていいっすね^q^

俺が昔遊んでたおもちゃとか何かなぁ。
3歳くらいの頃からゲームやってたからなぁ。ある種スルーしてしまっているのである。
ワリオランドとか6つの金貨とか好きだったわー。何周もしたわー。
あとはバックスバニーとかですね。全部初代ゲームボーイ。
ファミコンだとスパルタンXが好きだった。スーファミだとスパデラっすね。



・愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ
コピペ情報局

>メスのシーズー犬「バブ」と自宅の居間でくつろいでいるときに地震に襲われた。
蛍光灯が消えると、バブはせわしなく走り回り、尾を強く振って鼻をクンクン鳴らしたという。

赤沼さんが「散歩の時間にはまだ早いのに」と思いながら、玄関先で首にリードをつけていると、 防災無線が大津波警報の発令を知らせていた。

田老地区で900人以上の死者・行方不明者が出た1933年の昭和三陸地震を体験した赤沼さんが 「避難しなきゃ」と玄関を開けると、バブも勢いよく飛び出し、いつもの散歩コースと逆の高台へ向かった。

赤沼さんの歩みが緩むと、バブは振り返って歩みを促すようなしぐさを見せ、追いつくと勢いよく前へ出た。
それを繰り返すうちに自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。
普段は散歩も嫌がるバブの行動に、赤沼さんは「津波を予知してたのかも」と不思議がる。


イイハナシダナー。
今回の地震でペット類の話も色々聞いてみたいもんだな。
あの津波に飲み込まれた黒い犬とかはやっぱ無理だったんかなぁ。
パンジー早く入れ!

うちの犬は震度6強が来た時吠えもしませんでしたけどね^w^
逆に何も無い時にいきなり吠え出すとビビるわ。結局何も無いんだけど。
つまりうちの犬はぬるま湯に浸かってるから無意味って事ですかね!

それよりリンク先にあるスマトラの時の象の話もすげーな。
鎖引きちぎってジャングルを掻き分けながらとか本気出されたら人間終わりやw
あんなデカいんだもんな・・・ジャングルで出会ったら死を覚悟するで・・・。
あとキリンも。林に隠れてる画像あったけどあれはヤバイ。マジステルス。



終わりー。
案の定の寝オチだったけど今日は疲れてたから仕方ないよね!
しかし家の物9割以上新居に持って行っちゃったから暇すぎる^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-03-27 23:54 | 趣味 | Comments(0)
<< 十把一絡げ 怒髪天睛 >>