m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


科学と宗教が交差する時イスラムの物語が始まる
さて今日はサッカー決勝だったな。
サッカーの存在忘れたまま友達とスカイプ始めてて、
急遽サッカーがあるって事でお互い実況しながら見てた。
マッケイどこだマッケイ!

通話しながら見るってのも中々面白いもんですね。
変なところにばっか目が行ったりするけど^q^
こりゃHUBとかに行った人が大騒ぎするわけだわw

しかし試合自体はあんまり面白くなかったなぁ。
オージーロングパスしすぎだろ。シュート大体宇宙開発だし。
李のボレーシュートはすげぇ綺麗だったけどそれ以外何か釈然としなかったからなぁw
とりあえず長友は一体何人いるんです?

何はともあれ優勝おめ!アジアカップ出場国で最多だな!
しかし大会MVPが本田△だったけどそこまで本田△活躍してたっけ?
岡崎とか長友の方がよっぽどだと思うんだが。そしてボールキャッチ川島。
内・・・田・・・? 本田・・・拓也・・・?


話は変わってシレン系のゲームをやりたいでござる。
ローグライクゲーってジャンルか。ニコ生でSFCのシレン見てたらやりたくなってさぁ。

シレン自体はやった事無いんだけどモンスターゲートが大好きだったからなぁ。
ゲーセンにあるメダルゲーのやつ。大体同じ系統。
あれすげぇやったなぁ。GBAのソフトなら持ってるわ。

で、フリーゲーで何かいいもんないかなぁとは思ったけど見つからんわけで。
ディアボロの大冒険はジョジョ知識無いからどうも敬遠しちゃうんだよなぁ。
配布終了してるってのはまぁ探せばどっかに落ちてそうだけれども。
評価高いアスカとかやってみてぇわ。あれ価格がすげぇ高騰してんだろ^q^

DSのシレンはとりあえず3は絶対避けた方がいいってのは分かった。
1と2はシリーズ未経験者には十分、4は全く問題無いってな。
気が向いたら中古とかで買ってみるかなぁ。俺的には1で構わないんだけれども。

まぁ勉強しろって話ですね^q^
センター終わってから全然やってねぇや^q^


キープキープ



・任天堂岩田社長、ゲーム機への携帯回線搭載に否定的
オレ的ゲーム速報

>任天堂は2月末に3次元(3D)表示対応の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を発売する。従来機と同様に無線LAN(構内情報通信網)対応などの機能を備えるが、3Gは搭載しない。

3Gは無線LANに比べてインターネットに接続しやすく、岩田社長も「研究していることは否定しない」。

ただ「月額料金が固定で発生するという時点で選択肢になりづらい」と指摘。回線の利用で通信費が生じると消費者の支持は得にくくなるとして慎重な姿勢を示した。


出たよブーメラン岩田・・・
本当コイツは何も喋らない方がいいんじゃないかねぇ。
スレにもあるけど岩田の間接的に批判しといて後々自分が使うってのが嫌いだわ。

そもそも数年前にゲームに3Dとか(笑)って言ってたのもコイツやん。
バッテリーは長時間持たないと全く意味無いってPSP批判したのに3DSはあの有様。
本当ある意味才能あるんじゃないっすかねこの人^q^

しかし3DSどうすっかなー。
まぁ発売してすぐは買わんけどペパマリ新作やりたいところだしなぁ。
とりあえず現時点ではNGPの方が全然欲しいわ。時期が全然違うがw

そういえば結局NGPの3Gは利用料無料じゃないっぽいね。
3G対応版とそうでないのがあるって言ったのと同じ人。ヨーロッパSCEのCEO。
これが本当だったら3G無しでいいや。金なんて払ってられん。

あぁ、でも利用する時だけ一定期間金払えばいいってのなら買っといてもいいな。
箱○のオンラインみたいに。まぁそれは無いかなぁ。
あと大手海外ショップで299ドルで予約開始とかあったらしいが果たして。



・声優の泰勇気が電車で、新人声優に手を出そうとしている偉い人に出くわす
2chエクサワロス

>いま電車の中で、どうやら新人声優に手を出そうとしている偉い人が、一生懸命「手取り足取り教えてやる」とか言っている。女の子泣いてる。酷い。誰だ?

うむすまない、まずは君が誰なのか教えて頂きたい^q^
聞いた事ねぇなー。
と思ったら元氣プロジェクト所属だったのか。あぁ、井上和彦な・・・
勝杏里みたいな感じになっちゃったのかねぇ。


だめだ、PCで検索かけてみたけど、聞こえてきた2文字の単語だけじゃ何も手がかりがつかめない。
29分前 お気に入り リツイート 返信

続男性の発言「10分だけあげるから明日の仕事の用意して戻ってきて。終電には帰すから」…見え透いている。
36分前

男性の発言「俺、アニメを一本と他にも三本位かかえてるから…。事務所のマネージャーだってプライベートな時間割いてまでこんなに面倒みてくんないよ。目ぇかけてんだよ」
41分前

その場でのいい方法が浮かべば良かったのに。女の子が泣いていたことが忘れられない。業界に関わる者として、男性として非常に情けないと思った。
47分前

一つだけ、関わりのある作品のキャラクターか何かの名前をはっきり聞いた。あと「嵐」が好きみたいだ。結構問題になるような気がするから、慎重に動きたい。
51分前

どちらかが名前でも言っていれば…。
55分前

自分の使う路線だから駅が明かせないのが無念でならない…。
55分前

くそっ!先に男性が降りると思ってたら女性も無理くり一緒に降ろされた。非常に遺憾である。声優になりたい女の子を食い物にしようとするなど言語道断だ!
57分前


うむ、だからお前が助けろよっていうwww
何がくそっ!だよwww打ってる暇あったら動けよwwww
「慎重に動きたい」にワロタ。既に書きまくってるがな。

確かに電車内で相手が泣くほどセクハラだとか何故新人声優って分かったのかとか
色々怪しい部分もあるけどまぁ嘘は言ってないだろうねぇ。

ツイート見てきたら冤罪を生む可能性もあったから動けなかったって言ってたけど。
何であれこの人も直接叩かれたっぽいしこれ以上オーバーキルはしない方がいいなw
謝罪もしてたし。全部事実なら謝る羽目になってるってのも何か可哀想だけどw



終わり終わりー。
今日も通話後即寝オチで10時なんだが今日はベッド入らなくていいや。
さて何を致そうか。

ではまた次回ッ!


[PR]
by sagittalucis | 2011-01-30 10:19 | 趣味
<< Happy Science 私は間違っているが世間はもっと... >>