m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


フェレンゲルシュターデン現象
よし!今日は寝オチしてないぞ!まだ3時だ! ドヤッ
流石に今日も寝オチしたら1週間フル寝オチになるからな。危ない危ない。
そうか、俺はセンターが終わった日の夜からフルで朝6時くらいまで寝オチしたのかw
平日に何してんだ俺は・・・

ちなみにしっかり風邪引きました^^v
2・3日前はちょっと記事に書いてた通り喉が痛くて薬飲んでたんだが、
どうやら喉の痛みは治ったっぽいのね。次は鼻水が俺を襲ってきました^q^
寝づらいっつー。ゴミ箱がティッシュだらけや!消費量何倍増だよ!

あと明日は朝から学校で三者面談があるでござる。国立大の進路について。
まぁ俺はセンター成功組だからそんなに時間も掛からんだろー。
やっぱ周り見ると失敗したって人が多いような。マジか。何かゴメンネ!


話は変わってちょっと前に弐寺の曲を色々聴きたいとか書いてたじゃん?
あの話を兄にしたらなんとサントラをほぼ全て持ってましてね。えぇ。
いただいたでござる^q^ どんだけ運いいんすか俺^q^

いやーいいわー。今EMPRESSのサントラ聴いてる。
KASとかMINTIAがやってるのこれだから聞き覚えある曲多いわー。ニコ生の話だよ!
しかしSIRIUSよりは実際俺好みの曲多い気がする。
smoooochとかALL MY TURNとか3y3sとか。勿論V2もだよ!
そしてお菓子曲。ってかまず最初のEMPRESS MARCHから好きですしおすし^q^

しかもまだDisc1でこれだぜ・・・俺得すぎる・・・
Disc2には名前知ってて好きな曲だけでも卑弥呼にゴビヨ、そして凛としてあるで!
楽しみである。しかしこれが十数枚分あるし聞ききれねぇwww
誰か弐寺で好きな曲とかあったら教えてよ!多分曲は持ってるから!


これどうやって上に追いつけと



・ニンテンドー3DSのジャイロセンサーが凄いらしい
オレ的ゲーム速報

b0095489_3445259.jpg


いや・・・これさー・・・
個人的に3D機能と同じくらい、あるいはそれ以上にいらんわ^q^
ジャイロセンサーがあるとは知ってたけどここまで関わってくるとなると・・・

どうせこの機能は3Dみたいにオンオフ出来ないっしょ?
で、ゲーム内で必須になる事もあるだろうしさてどうしたもんか。
事前に見極められればいいけど出来なかったらもうね^q^

動かしたつもり無いのに動いたりするだろうし絶対うぜぇw
あとそんなに体勢動かしたくない時ってあるじゃん。ってかそれが大半だと思うけど。
そういうのに全く向かないよね。いや本当3DSェ・・・

で、結局PSP2が云々とかって情報も未だ見るけどどうなの?
いきなり前情報も何も無しに出すもんなのかねぇ。
ってか本当に出すとしたらソニー喰らい付くのに必死すぎやしないかw



・「自炊の森」が店舗再開 大手出版社、自炊業者に対抗策も
ITmedia News

>自ら書籍を電子化する「自炊」を代行する業者が増えるなか、店舗内にある裁断済みのコミックとスキャナーを有料で使えるサービスが昨年末に登場し、著作権をめぐる議論が改めて巻き起こった。インターネット上で批判が集中したことから業者は一時的にサービスを休止したが、21日から「業務を変更して」再開する予定。自炊業者の興隆に対し、一部の大手出版社は、「購入者以外の電子化は認められていない」と書籍の奥付に明記する対抗策を打ち出し始めている。

>書籍の利用から電子化までがセットとなり、1冊当たりの料金が設定されていたことから、「(著作権法で許された)私的複製の範囲を超える」「著作権者に対する利益還元がない」などと指摘された。


あー確かにこんなのニュースになってたような気も。
ってか当時結構スルーしたけどこれかなりアレな商売じゃね?
いいのかこれ。ってかいつくらいのマンガが電子化出来るのだろうか。
それなりに新しいの揃ってたらマジで色々と崩壊するだろw

それにしてもこのサービスを赤松が批判してるってのも中々おかしな話でw
Jコミは絶版だけだし許可得たのだけだが流石に赤松への収入0ではないだろう?
何かライバルを潰したいからの発言にしか。
まぁ、実際Jコミで倒したいんですって言ってるからその通りなんだけれどもw


俺は電子化された書籍には興味無いし縁遠い話なんですけどねー。
どう考えても漫画とかは紙媒体で読むものだろ。ゴロゴロしたりしてさ。
電子漫画が手に入りそうな機会は今までも結構あったけど全部断った。
いくら読みたい漫画でも俺は普通に自分で買って読むわw
何か個人的にはそっちの方が楽に感じるんだよねー。PCで読むとか怠すぎる。



さて終わり終わり。
いやしかし久しぶりに寝オチしないで記事書いたわー。
今4時。明日の面談9時くらいからだし特にする事ないから寝るかな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-22 23:15 | 趣味
<< 崗螺 フワン・シン・フワイ・シンフォー >>