人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エアギターなくした
今日は10時頃に家出て2・3個隣の市の神社行って来た。
いや神頼みしてる暇があったら勉強しろよって話なんだけどな!それは俺に言うな!

しっかし歩道も車道も狭いわ住民は普通に車道突っ切るわで適当な町だった。
色々と胡散臭いとしか。取柄も何も無いだろあそこはw
一切行く気が起きないっていうね。よくあんなところに住んでいられるわー。


で、帰宅して夕飯食い終わった頃に担任から電話が来るっていうね。
「勉強出来ないって言ってたけど連休中ちゃんと勉強出来てるの?」的な。吃驚です。
正直ちゃんとは出来てないわー^q^

主に物理が終了してるって事で火曜日に物理の先生に聞きに行きなさいって事になった。
まぁまずワークが解けない以前に公式を頭に入れてないからそこからなんだが。

だからとりあえず今日明日で公式とか覚えときなさいって事になったけど寝オチした。
流石にこれはあかんわ。今日何も触れられてねぇ・・・。
明日多く物理の時間取るか。じゃないとどうしようもねぇぞこれ。

その為には早めに起きないといけないんですけどねー。せめて11時には。
11時でも遅いんだが今もう5時半くらいだからどうしても時間がね。
無理に早めに起きても眠くて結局gdgdするだけだからなぁ。面倒なこった。


何か1位が消えてた。しかしもう抜かれた奴を抜き返せん^q^



・3DSの格闘ゲームは“タメなし”“コンボ1クリック”の超ゆとり仕様である事が判明
>オレ的ゲーム速報

>タッチスクリーンは“田”の字状に区切られ、4ヵ所のいずれかをタッチすることで
必殺技、スーパーコンボ、ウルトラコンボなどを手軽にくり出せるようになっていた。
ザンギエフのスクリューパイルドライバー(+字ボタン1回転+パンチ)といった、
難しいコマンドの必殺技も手軽に出せるので、コマンド入力が苦手な自分でも快適にプレイできた。

ちなみに、バルログのスカーレットテラー(+字ボタン後方タメ後、+字ボタン前方入力+キック)といった、
“タメ”が必要なコマンドの必殺技も、タッチスクリーンでくり出した場合はタメ時間なしで発動した。


昨日一緒に書くの忘れてた^q^

いやバカじゃねーの・・・本当何ゲーだよこれ・・・。
コマンド入力でも技出るんだろうけどこんなゆとり仕様じゃやる意味が無いやん。
何考えてるか分からんわー。格ゲーとか新規少ないし逆効果じゃないのこれ?

しかもストファーだけじゃなくて3/24に出るDOAもコンボがクリック仕様っていうね。
3DSの格ゲー詰んだwwwwダメすぎるわwwww
まぁ元々やりづらいだろうけどだからといってこれも考え物だわな。

3DSは発売日から1ヶ月で日本国内は150万台出荷するようで。
あのロンチタイトルでそんなに売れるか?って思うんだけど売れるんだろうなぁ。
nintendogs+catsとか無駄に売れる気がするわ。何がいいのやら^q^



・JRの駅前で回数券をバラ売りする自販機が増殖中 わずか4台で年間2億の売上
ニュース2ちゃんねる

>阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない。


へぇこんな商売がアリなのかよw
よくもまぁ駅の目の前で。これが法的に問題無いからまた凄いわな。頭いいわ。


>兵庫県警によると、こうした販売方法には法的問題はない。
他人を介して入手した金券の販売は古物営業法に基づく営業許可があればできる。
また、販売数が限られるチケットなどを公共の場所で販売すれば、県迷惑防止条例
で禁ずるダフ屋行為に抵触するおそれがあるが、自ら買ったものを公共用地以外で
バラ売りすることに規制はない。今ある自販機も私有地を借りて設置されている。

すげぇ儲かるよなぁこれ。ただの転売なんだしさ。
これをどうにかするにはJRが値段見直すくらいしかないんかw

ってか何、関西だとこれが最早普通なわけ?
凄い世界だわー。完全に普通じゃないわー。

俺は電車あんまり乗らんからいざ1人でなるとそれなりに迷いそうである。
一人で電車乗る用とか無いからなぁ。センターどうなんのって話だけど。
まぁアレは大量に人が居るだろうから大丈夫だろう^q^



さて寝ますか。
11時前には起きないと死んでまうで!5時間睡眠で起きろよ俺!

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2011-01-09 23:10 | 趣味
<< 知的訓練 ダブスタの帝王 >>