m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


嬉しいがアンチであることに変わりはない
今日は塾の体験とやらに行ってきたでござるよ。
やっと重い腰を動かした感じである。

で、結果。

この塾微妙すぎるんだが^q^

講師は実績が早稲田卒 東大大学院修士課程終了 東大大学院博士課程中退
とやらの個人塾なんだが、どうも紙一重っぽい方のタイプの人間。
ビジュアル的には六角精児とかイジリー岡田系。すぐ分かるわなw
で、若干声が高くて何かフワフワしとる。

やる事は持ち込み式で自習室みたいな塾で自分から質問するタイプなんだが、
先生が教室中フラフラしてるのね。
で、生徒に近付いて質問ある?って意味なんだろうけど「ホーゥ?」みたいな事言い出す。
かと思いきやいきなり勉強やってる生徒に無関係の雑学を話し出す。
部屋が青色の壁紙だと寝やすいんだってーとか。最早意味不明である。

何だろうね。若干コミュ障っぽいのを感じるわ。
ただ確かに頭はいいっぽい。数英物化の質問はどれもスラスラ答えてたし。
しかし俺には合わないのである。教室も何か居心地悪いしさぁw

結局やっと動き出したけどここには入塾しないだろうな俺は。
圧倒的に合わないもん。多分、家でしっかり時間設けて自分でやった方がマシ。
とりあえず明日は自分でやってみて金曜もう1回塾行ってみようかなぁって感じ。


で、塾終わって帰って来てから色々とのんびりしてたらアニソン大辞典聞き損ねた^q^
昨日も寝オチしてて聞けなかったんだよねー。
ライトヲタの友達がアンインストールしか知らなかったって言ってたけど。

っておい・・・今見てきたら昨日今日ってかなりいい曲集まってるじゃねぇか・・・
昨日が微熱SOS アンインストール もってけ 軸ぶれ ハヤテ mellowmelody
今日がParadise Lost 溝ノ口 PSI ライオン リフレクティア・・・

うわー・・・これはやらかしたわー・・・。
まぁタイムシフトあるし聞き直せるんだけどね。暇な時に聞くかー。
今日とか一切寝オチしてないのに完全に失念していたのである。無念。


+1 -20



・絶版漫画をZIPでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート
かくれオタのブログ
(株)Jコミの中の人

ほー赤松はまた何か新しい事を始めたんかw
Jコミってのを立ち上げたっぽい。
絶版漫画の作者と話を付けて、広告を挟んで合法的にネットで見放題にすると。

もうちょっと細かく言うと
 ・いつまでも無料で電子マンガが読める。
 ・絶版になった漫画のみを扱う。
 ・内包された広告ページがクリックされればされるほど作者に料金が入る。
 ・弊社(赤松)の取り分は0%を予定
 ・PDFファイルなので、あらゆる電子ブックリーダで読める。
 ・DRMはかかっておらず、誰にあげても何度コピーしてもOK。

こんな感じ。
出版社とはどうなの?って思うけど絶版だから問題無いでしょう?って話らしい。

作者に許可を得て一般人もどんどん絶版の漫画をアップロードして、
それ広がればYouTubeやニコニコのような市場が形成出来るんじゃね?って考え。


相変わらず赤松の発想はズバ抜けてんなーw
しかし多忙だろうのにどんだけ働くのが好きやねん。
面白い試みだと思うけどね。問題は絶版漫画のファイル持ってる人がどれくらいいるかw
それとどれだけの漫画家が賛同してくれるかだな。

試験的にどれくらいのクリック数が見込めるかラブひな全巻を公開するってよ。
理論派漫画家の代表で先見性が半端無い赤松だしいい線行くと思うけどなー。
そしていい感じになったところで佐藤秀峰が絡んでくるんですね分かります!
コイツばっかりは本当に噛み付いて来そうな気しかしねぇw



・平野綾 「方向転換は事務所の勝手な判断。ファンを動揺させて許せない」
痛いニュース

>読売新聞のコラムにも書いたけど、事務所内で部署変えがあったから、
 今私のいるチームには、今まで音楽に関わったことある人や、
 今まで出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を
 知っているスタッフが一人もいないの。それが今一番の悩み。
 私が積み重ねてきた今までを、全て否定されてる。

>だから急な方向転換も何とも思わず無理矢理やってしまう。
 今までの事を全て忘れて一からやり直せなんて。私の声優として
 本格的に活動しだしてから、自分でつかみ取ってきた五年間は
 何だったんだと本気で思う。

>一番嫌なのは、ファンのみんなを動揺させてること。なんで急に
 突き付けるようなことするのか、何もフォローがないのか、私を
 どんな方向性に持って行きたいのか提示しないでふらふらして
 いることで、みんなに失礼な態度を取ってるのが一番許せない。


まーた何か始まったぞーwwww
いや本当デコビッチ師匠から早急にTwitter取り上げなさいって。
相変わらず損しかしないだろこれw

まぁ確かに最近のゴリ押しテレビ出演は事務所の方針なんだろうけど、
喋る内容はある程度自分の脳内なんだろうしそれで荒らしてんじゃねぇかとw
グータン ピカル 深イイで完全に死亡なんじゃねーのw

やっぱ声優業を本当にメインでやりたいなら事務所変えるしかねーだろ。
元々スペースクラフトは声優専業じゃなくてモデルメインなんだしさ。
移籍しないなら無理だろうし、こうして事務所批判なんてしたら後々干されるだろw

こりゃ平野生き残れないだろうなー。完全にへきる街道やで。
マジで移籍する以外に活路見出せないだろw
あの人がいる賢プロなんて行ったらどうでしょう!?



さて寝るか寝るか。
久しぶりに3時に寝れるな。今まではこれが普通だったのになぁw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-11-17 23:19 | 趣味 | Comments(0)
<< WebClaim 50%の努力と39%の頭脳と1... >>