m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


人生無題ドキュメント
とりあえず一段落したってことで。
まずはもう一度、大量のコメントありがとうございました。11って吃驚だよw

息引き取ってからは結構バタバタしてたなぁ。
当日は結構な人がうちに線香あげに来てくれたわ。

何に吃驚したかって町内の人が殆ど全員来てくれたんだよね。町内じゃなくて班か。
最初に右隣の家の家族が全員来てくれてさ。
その家族の人が班の人に伝えてくれたらしく。亡くなった事は大体知ってたみたいだけど。
全員一気に来てくれて行列状態でね。アレには驚くわw

で、左隣の家は俺と仲良い幼馴染DQNの家なんだが
その親が一方的にうちの親を嫌ってるんだよね。だから仲は良くなかったんだが、
その親も来てて尚驚きである。ってか先頭だったしな。

その右隣の家の人はうちは家族葬だったから親族以外は式入れなかったんだが
式の前後に焼香出来る時間と場所を特別に設けたんだよね。
そうしたら態々来てくれて班の人全員の香典を代わりに持ってきてくれたりしてさ。
どんだけいい人やねん。ありがたいことだわ。


他はお通夜が終わって、その日の夜に他に連絡してない人居ないかとふと思ったら
兄弟が俺と俺の兄と両方とも同級生で同じテニス部だった家族が居たんだよね。
結構家族ぐるみで仲良かったりした友達。最近は学校違うしめっきりだけど。
そういう家族がとりあえず2つ思い当たったから両方に連絡したんだけどさ。

最初に兄が特に仲良かった家族に連絡入れて、
俺も暫くしてもう一つの思い当たった家族に連絡入れたら、既に兄が連絡した家族がすぐに他の仲良かった家族に声掛けてくれてたみたいでさ。
いきなり連絡してそれも夜11時とかだったのに5人の部活関係の母が来てくれてね。
本当ありがたいもんだよなぁ。大体が俺の同級生の親とかだったんだけれども。


あとは母さんが高校時代からお世話になってた美容師の方に今俺と兄も切ってもらってるんだけれども、
その人も母さんが45歳だったから30年近く付き合いあるし連絡入れたんだよね。
すげぇ連絡遅くなったんだけど今日やった本葬が12時~で朝10時くらいに連絡入れて。

そうしたらお客さんが居たんだけど時間作ってすぐ来てくれてさぁ。
物凄い泣いてて俺もちょっと涙腺がね。
お客さんが居るから本葬前に来てくれてから一回帰って、また式中に来てくれて
火葬場まで来てくれたから最後の作業を少し手伝ってもらった。
こりゃ今後もずっと俺はこの人に世話にならんといけないなw


しっかしいざ完成した式場見るとうわぁってなるよなぁw
家族葬なのに結構花とかも来ててさ。

ってか通夜が4時~で、学校に亡くなった連絡入れたのがその日の昼1時頃だったんだが
通夜行ったらPTAから花届いてて吃驚したわ。どんだけはえぇんだよ。
担任には来て下さいって言ったから焼香に来てもらったんだが
香典も担任の他に校長、PTA、生徒会とかもあってもう何かと。
しかも校長からは弔電も来ててもう。うちの学校こういうところすげぇしっかりしてんだなぁと。

式の前には母さんが好きだったマッキーの曲流してもらったんだがそれもまた来るわw
合い過ぎてきっついわw

そういや母さんが勤めてた病院の院長が贈ってくれた弔電の花があるんだが
どうも最高級品だったらしく葬儀屋が滅多に出ないし私は見たことありませんって驚いてて
これどうなってんのかとw どんだけすげぇ物なんだよw
インフルの予防注射はうちでやらしてくれって直接言われたし行かないと。


あと何だかんだで一番キツかったのは火葬してる時だなぁ。
あの音とかさ。一気に泣いてしもーたわ。

そしてその後に骨だけになった母さんとか見るとね。もうね。言葉も何も出ない。
俺の母さん体大きめでしっかりしてたから骨も大きめのが多くてさ。
頭の方とかは上顎、下顎、両耳、頭蓋骨周辺とかも結構形そのままで。
あれはきっついわー。骨が一番キツい。母さんが壷一つに納まっちゃうんだから。

親の霊柩車に乗る経験なんてしたくなかったわ全くw



とまぁ、ここ数日の事適当に書いてみたらすげぇ長くなったなw
本当に大変なのはこれからな気がするけどなー。
3人で何とかせなあかん^q^

とりあえず戒名は覚えますよねー。そりゃそうですよねー。
線香あげまくるつもりなんだけどそれは別にいいよな?w
そういや亡くなった日にそれを聞きつけたキリストのババァが来てワロタ。
ある意味俺が応対したかったな。ババァぶっ飛ばすぞw


本来はここからいつものネタ更新しようと思ってたんだがあまりにも長いから割愛するわw
明日からこそ通常更新に戻るからよろしくお願いします。
いやーしかし色々体験したもんだわ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-10-30 23:07 |
<< 赤い戦神 - >>