m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


努めて
今日は朝からずっと病院に。
深夜5時頃にブログ更新して寝たんだけど6時くらいに病院に呼び出されて。


結果から言えばうちの母さんはもうダメっぽいそうだわ。

昨日の夜11時まではトイレに行ってる姿とかが目撃されてたけど、
1時半くらいにイビキが異常なのを看護士が気付いて声掛けたが反応無く瞳孔も開いたままだと。
異常なイビキってのは脳関係の異常の目安なんだよね。脳卒中とか。

で、すぐに手術始めて6時くらいに終わったみたいで。
先生に話を聞いたら破裂して手術でクリップで留めた同じ血管からまた出血してたんだと。

母さん金曜にやっと集中治療室から出たんだけどその矢先の土曜深夜ですよ。
それまでは本当にくも膜下出血としては理想的過ぎるくらい調子良くて、
それがいきなり出血して、更にクリップは留まったままだったんだと。
だから何で出血したのかよく分からないと。200件くらいくも膜下見て来たけど先生も初めてだと。


で、脳に出血広がってるし脳もちょっと肥大化してて
手を付けられる事はもうないと。
残念ながらほぼ確実にダメだろうと。それが今日中でも何もおかしくないと。
だからあとは時間が経つのをただ待つしか出来ないわけで。


何でかなぁ。母さんがさぁ。
200件くらい見て来て初めてとか何で0.5%が当たっちまったんだよ。
医者が初めてって言ったんだからまた医者の考えを覆して吹き返してくれよ。

今はずっと意識が無いまま。でも呼吸はしてるんだよね。
血圧とか脈も安定してるけどこれは薬使ってるからやな。

一緒に買い物行きたかったんだがなぁ。
母さんのハンバーグもシチューもペペロンチーノももっと食いたかった。
うちの母さんは料理うめぇんだよ本当に。

俺が大学合格してさ。
成人してさ。結婚してさ。
全部見せてやりてぇよ。

ずっと意識無いけど笑ってるんだよなぁ母さん。
本当今にも起きそうなんだよ。何故か目から涙が出ててさ。
そのまま起きちまえって。


本当に悲しいとあんまり涙出ないって本当なんだな。
一回バーッて来たけどその一瞬。
あとは寧ろ呆然としてた。


現状はこんな感じなんだけど今日は病院に泊まる事になるのかね?
もう今のままのでいいから生き延びてくれよ。幸せそうな顔してさ。
そうすりゃ色々見せに来れるし。声も聞こえてんだろ。

俺はこうして元気です。
間違いなくアンタは自慢の母だよ。
[PR]
by sagittalucis | 2010-10-17 22:07 |
<< 久飛車 滅入る便 >>