m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


先に遊べるならいいじゃないですか
さて明後日からテストです。
つまり明日から始まる毎度恒例一夜漬け3連続である^q^

あー面倒くせぇなぁ・・・またあの日々か・・・。
受験近いのにこの心持ちである事に焦燥感はあるがどこで感じてるのか分からん。
結局3連休も明日ある小テストの勉強しかしてねぇ。単語200個くらい暗記。

今回は

1日目:現代文 リーディング 化学Ⅱ
2日目:数学(100分) 物理Ⅱ
3日目:地理 数学 ライティング

この日程。何とも言えんわ。
相変わらず2日目が一番怠いすなぁ^q^

前も書いたけど数学範囲がキチガイすぎてもう嫌や。
数Ⅰ~Ⅲの範囲で大学入試問題しか無いっていうね。
先生も碌な解説しないしでもうどうしようも無いわ。解読不能である。

だから更に講座によって範囲が全然違うのが気に食わないんだよ!
マジで倍の差って何だよ!ふざくんな!

クラスに俺と学年順位接戦の女子が居るんだけどさー。
最近俺物理で相手生物だからそれで最早勝てなくなってるんだけれども。
数学も別なのである。あぁ、こりゃもうこの人にも勝てないな^q^
うちのテスト作る奴が平均10点の作ってやるとか言ってる次第。もう何でもいいや。



あと本格的に入る塾を絞って今日色々調べたり親が電話してみたりとかしてたんだが
質問式の塾なんだよね。教材も全部自分で持ち込み。
で、教師は1人で生徒は全学年で40人いるらしいんだけどさ。

これ40人一気に同じ部屋入ってんのか・・・?
とすると質問式にしては回転率悪くないか。何か嫌な予感がするんだけど。
冷静に考えたらすげぇ五月蝿そうな気がしてきたぞ^q^

教師の学歴は結構なものなんだけどねぇ。
地元トップ高の理数科→早稲田で東大も修士だとか東大大学院中退だとか云々。
まぁそれは別にいいや。問題は人間性である。


あと塾側が望む生徒の条件的なものに
 >質問できるだけの勉強をしている

^q^・・・。
してねぇなこれwwwwwさてどうしたもんかwwww

ってかさー。塾側としてもこんな時期に入ってくる受験生って時点でアレなのに
一夜漬けで3年間やっちゃった学年順位5位以内ってすげぇタチ悪くないか。
完全にその場しのぎだろお前みたいな。自分でもそう思う。

どうなる俺の未来。
完全に横山緑。


久しぶりに3桁到達。ありがたい。



・女流棋士、将棋ソフトに敗北。コンピューターが日本将棋連盟の棋士を破るのは初
ニュー速クオリティ

先手:清水 後手:あから(コンピューター)

▲2六歩△3四歩▲7六歩△3三角▲同角成△同桂▲7八金△4二飛
▲4八銀△6二玉▲6八玉△7二玉▲2五歩△8二玉▲7七玉△2二飛
▲8八玉△7二銀▲5六歩△4二銀▲3六歩△5四歩▲3七桂△5三銀
▲9八香△4四角▲7七角△同角成▲同金△6四銀▲5九金△4四角
▲4六歩△6五銀▲4五歩△同桂▲同桂△5六銀▲5三桂打△5一金左
▲6一桂成△同金▲6六金打△4五銀▲2四歩△同歩▲3一角△2三飛
▲4二角成△7四桂▲5七銀△8五桂▲6八金△7七桂成▲同金△6六桂
▲同銀△5二金打▲3二馬△2二飛▲同馬△同角▲8六桂△6九金▲7八金
△5七角▲7七銀△5六銀▲5八飛△5五角▲4九飛△7九金▲同金△6七銀成
▲5七飛△同成銀▲6六角△5八飛▲9九玉△8五銀▲5九金△3八飛成▲5七角
△8六銀▲6六銀打△9五桂


一応棋譜貼ったけど分からんから分かる人は見てね^q^
これニコ生でやってたやつだよねー。俺もちょっと見に行ったわ。
ミラーしながら解説してる人も見たけどこのプロの人何してるのか分からん言ってたがw
無駄多くね?って感じだったらしいけど俺には分からないのである。

あとこのコンピュータの性能についてだけれども


●あから2010

* 情報処理学会の「トッププロ棋士に勝つ将棋プロジェクト」特製システム
* 阿伽羅(あから)は10の224乗という数を表し、将棋の局面の数がこの数に近いことに因んで命名された

* ハードウエア部
-東京大学クラスターマシン:
 -Intel Xeon 2.80GHz, 4 cores 109台
 -Intel Xeon 2.40GHz, 4 cores 60台
             合計 169台 676 cores
-バックアップマシン:4プログラムそれぞれについて1台ずつ
 -CPU: Xeon W3680 3.33GHz 6cores
 -Memory: 24GB (DDR3 UMB ECC 4GBx6)


あぁwwwwwww
PC詳しくない俺でも流石にキチガイなのは分かるわwwwwww
同時進行で色んな過去の棋譜とかからも計算してるんだと。
そりゃ無理やわ。マジキチだわ。

確かに羽生さんとやってほしいとも思うけど無理なんだろうなぁそれでも。
完全に人を殺しにかかってるやんこれw



・【公式ワゴン】ソニーストアでPSPgoの投売り開始wwwww
はちま起稿
ソニーストア

>通常価格26,800円(税込)を、特別価格20,801円(税込)でご提供中!期間限定!!
  2010年10月18日10時まで

へぇ、特別価格かー。
で?その価格にしてどれだけ売れるのかな?ん?

もうPSPgoとか近年稀に見るレベルの失敗したハードだよなw
今何台売れてんだ。一般人だと箱○以下じゃないのか知名度。
最近の週間売り上げは754台らしいけど多いと思ってしまった^q^

だってUMD完全廃止って時点でねぇ。ダウンロードもそんなに発展してないっしょ。
あと操作性とかさ。何故上層部はこれでgoサイン出してしまったん?

まぁ近いうちに淘汰されるんじゃねーの。
PSP2とやらの噂もUMD無かった気がするけど大丈夫かよw



終わり。
さっき覚えた英単語復習して大人しく寝るかねぇ。
明日からは夕方更新で夜一切PC使えんしな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-10-11 23:55 | 趣味
<< BL(ボーズラブ) エンジェルリーディング >>