m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


比重
とりあえず今日の事をつらつらと書いておこうかと。多分長い。いや絶対長い。
いつもの情報ネタは皆無です。2年半以上毎日更新しててこんなのは初めてやな。
全体的に明るい話題では無いから読む気が無ければここで閉じる事を推奨するw




まぁ事の発端は書いた通り深夜3時頃に母が頭痛を訴えたと。
その時父は救急隊の対応してて兄は迅速に母の妹に電話したりとしていたのだが

一方俺はニコ生を見ながら寝オチという惰眠を貪っていたわけで、
夢現の中バタバタと階段を上り下りする音を聞いていて
TLを更新したら兄の「母が救急車で運ばれる」とのpostを見て初めて現状を知った。

俺が部屋を出た頃には既に救急隊の人が母の部屋に来てて
もう家から運び出す直前だった訳だ。

俺は一体何をしていたんかなぁと。
俺が居てもどうにもならんかったし、今更自分を責めてもって感じだけど負い目は感じるわな。



父は救急車に同乗して、暫く兄と俺で家に待機してた訳だが
暫くして兄は祖父母の家に母の妹と向かって行って俺一人。

その後兄からメールや父から電話が来て母がくも膜下出血であるのを知った。
最初はぼーっとしてたんだけどTwitterでフォロワーの人にリプライ貰った瞬間涙が溢れて来まして
まぁ泣いたよね。リアルにイラ壁状態。
泣いたままでも仕方ないから泣きながら洗濯物を干してたわけだがw

学校に電話して休む旨を伝えて、わんわんおに餌をあげてと。
思えば高校3年目で休むのは初めてだなぁと。
いや遅刻とかしまくってるし今更皆勤賞とかは無いんだけどな^q^



9時半から手術って事で顔を出しに病院へ。山梨の父方の兄弟とかが既に居た。
手術室に向かう直前に母を見たのが今のところ最後かな。アイマスクしてたけど。
とりあえずこの時意識はハッキリしてた。喋ってたし。
手術は6時間くらい掛かるとの事。

あとは家族控室で待ってたなぁ。
途中12時ちょっとに全く寝てなかったから一旦家に帰って手術終わるまで寝たけど。
未開封だったレールガンのアーカイブスが役立ったわ。


16時ちょっとに再び病院に行って、家族控室待機。
その後手術が終わったと連絡が来て医師の人の現状説明を受けた。

とりあえずは手術は成功したけどくも膜下出血はこれからが分からないと。
脳梗塞とか心筋梗塞が併発する可能性もあるし。
2~3週間は山場で、今は大丈夫でも何があるか分からないと。

手術は1/3で死亡、1/3で重度後遺症、1/3で軽度依存症・社会復帰と聞いてたけど
まぁ今のところ死亡は乗り越えたと。まぁ最初に発症した時点で1/3が死ぬんだけど。



1・2年前も祖母がくも膜下出血で倒れたのを経験してるけど
何て言うか感じる事が全然違うなぁと。いや祖母も好きなんだけどさ。
うち家族とか親戚間は全員仲良いから尚更ね。

祖母の時、最初は意識も普通で大丈夫だったけど
手術した後に集中治療室で面会した時に俺の事が全く分からなかったし、
まぁ今回も最初はそういう風になるんだろうなとは理解してる。それは仕方ない。

祖母がくも膜下出血だった時は中大脳動脈で、
今回の母のも同じく中大脳動脈で、
そして最近俺が異常な頭痛で脳神経外科行った時に言われた、元々制御が弱いらしい部分も中大脳動脈関係。
やっぱ遺伝ってあるんだなぁと。どうしようも無いけどな。


しかし母が居なくなって今更存在の大きさが分かるよね。

母が居ないとまともに洗濯物すら干せないし
保険証すら見つける事が出来ないし
入院の準備にしてもどこに何があるかも全く分からないし
米の炊き方も何も分からないし
とにかく全てが分からない。男3人はあまりにも弱い。

すげぇよなぁ。よく9割同じ下着のシャツが誰のとか見分けつくよなぁ。
当たり前につくってた夕飯もただの煮るラーメンでもそれなりに苦労するわけで
何かもうどうしようもない。


とりあえず気持ちは落ち着いたけど一人冷静になると思うところが色々あるわけで。
手術前に色々あってそんな冷たい態度取るなよって言われたけど違ぇよ。
色々考えてその上で影響とか考えてんだよ。リスクだけ増やしても仕方ないだろ。
自分で調べたりしてんだよ。治っても10年以内の死亡率が7・80%とかこえぇよ。

まぁ、とりあえず後遺症云々は置いといて家には帰ってくるだろうよ。
母さんの飯が食えないとかふざけた事態にはなるなよ。
何があろうとあれが一番なんだよ。

9/10の俺の誕生日に面倒だからいいよって家族写真撮らなかったんだけど
何となく撮っておけばよかったなぁとふと思ったわ。
本当何が起きるか分からんよね。写真はやっぱ大事だわ。



家にずっと居ても何も出来ないし明日の遠足は行く事にした。
夕方の面会には行けるだろうし。鎌倉何か行っても何もする事無いけどなw

しっかし山場の2~3週間とかその頃俺ちょうどテストやぞ。
遠足然り何やねんこのタイミング。ふざけんなよw
2週間延びて延びての縮毛も日曜行くつもりだったがこれはどうするべきかw



まぁこんな感じかなぁ。勢いで書いたからくっせぇ文章になった気しかしないけどw
とりあえずは2週間くらいだな。
何かあったら病院から電話が来るからただの電話1本にしても心臓に悪いw

明日は学校で7時40分バス内点呼らしいから早く起きないとな。
7時40分とかいつもの俺の起きる時間だっつーw

何も連絡の無いことを祈ろう。
母が帰ってきたらPCばっかやって外に出なかったし服とか買いに行きたいなぁ。


そんなこんなで。全く重い文章になったなw
昼間は鏡見ると陰気くせぇ顔してたけど今は少しはマシになったんじゃね。

まぁ、現状としてはそういうことです。
本当勢いだけで書いたからかなりの駄文やなw


[PR]
by sagittalucis | 2010-09-30 23:06 |
<< 電子花車 無題 >>