人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


π×√x
髪切ってきた。
俺としては結構短めにしたんじゃなかろうかと思う。
今更感漂ってるけど。もっと8月本番になる前に切れよっていうw

しかし今まで出来てた事が出来なくなるとあー切ったんだって感じるよね。
ってか短めにしたら癖もそこそこ強い状態なんだけどさ。特に後ろの方の。
これはどうしたもんかねぇ。また次に伸びたら縮毛かけるかなぁ。

それにしても風呂から出て改めて鏡で見ると結構切ったよなぁこれ。
ちょっとやりすぎたかなというか何というか。
やっぱ俺は長めをキープする事にしよう。
いやそれにしても限度ってものがある訳だがw


で、帰って来てから積みっぱなしだったネギまを28巻から31巻まで読んだんだけど
すっげぇ話進んでんなー。オスティア総督とかさ。いいねあのキャラ。
それにしてもパワーインフレが顕著だなと感じる。茶々丸それは無いわw

仮契約もバンバン増えてくし本当にそろそろ終わるんじゃないかねぇ。
グレートグランドマスターキー手に入れた辺りで粗方片付く気がする。
ラカンだけじゃなくてトサカとかかなりの人数消えたしコイツらは戻るよな?

しかし話が一気に複雑になったせいで多分把握しきれて無いところがあるわw
もうキャラ名がどうこうとかそういう次元じゃなくて理解に精一杯だお^q^
あんな図書館島を探ってた様な萌え漫画がこうなるなんて誰が予測しただろうか。
個人的にはこっちの方が好きなんだけどね。あの頃のネギまはもういいや。

まぁ、ネギまが終わるにしても来年から長編アニメプロジェクトやらがあるし
まだ1年は持つわけだな。でも40巻は届かないんじゃね?とは思うようになってきた。
続けば続くだけ単行本は買うけどな^q^


0票差変わらず。



・BLACK LAGOON作者:広江礼威「漫画全巻zipで上げてドヤ顔してる人ははやく膵臓癌とかになりますように」
今日もやられやく
作者Twitterアカウント

>リンクしたくないからしないけど漫画全巻zipで上げてドヤ顔してる人めっけてしまった
親にどういう教育受けてんだか疑うけど その なんだ はやく膵臓癌とかになりますように

@hiroerei そんなゆっくりだとまた上げるじゃないか!
今度外出た時に雷に打たれるとか隕石が当たるとかでいいよ、もう。積極的に死を願う。

@hiroerei上げるアホを神認定するアホにも世界初の聞いた事のない珍妙な病気にかかって、
そいつの名前が医学誌に残り、それ以降誰もその病気に発症した例が出ないので、
後世の医学者が頭抱えたり腹抱えて爆笑するような死に様で今生から消えて欲しいです

まあなあ 神神言ってる奴らもその後上げてた奴(神)がお巡りしゃんにふん捕まったりした途端
「ざまあwwww」みたいな言葉をニュー速なんかに書き連ねたりする訳で そう考えると
味方からも小馬鹿にされつつやってる無惨な生き様な訳だがそんなんでいいの?とかは思うわな



またツイッターかね^q^
何だ、最近はツイッターで漫画家が発狂するのがトレンドなのかw

でもまぁこの人は正論だよね。何も間違っちゃいないわ。
ってかブラよろのアホ以外は大体正論で筋は通ってるんだけれども。

これについて噛み付いてる人が居るとしたら・・・ねぇ?
漫画は紙媒体で読まないと読んだ気なんてしないわ。
PCで見るとかもうね。容量の無駄としか考えない。

しっかしこの人もまた痛いのは確かだなw
さらっとν速の名前が出るとは貴様・・・見ているなッ!



・人気ハーレム漫画『ネギま!』の赤松健先生「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」
2のまとめR

>まとめのページに、
・「萌え系」を中心としたアニメブームは終息し、深夜アニメなどの放送枠は減少傾向にある
・(アニメの)映画作品は好調

とあるのが興味深いですね。(すると、萌え系を脱してパチ○コと提携し、
映画で収益を上げるのが流行のビジネスモデルということに。(^^;))
「萌え系が終息」というのは確かにそんな感じで、
昨年あたりから、以下の現象が起こっているように思います。

(1)男性主人公の不在
女性キャラしか出てこないアニメが台頭し、
従来まで男性が感情移入してきた”女性にドキドキする男キャラ”が少なくなった。
(2)男性の購買力の低下
今はアニメも漫画も、主に女性が買っている。
オリコンのコミックランキング上位はほとんど全て女性向け。(※2010/3/13の日記参照)
(3)男性視聴者が、女性キャラに感情移入できる技術を持つに至った。
特に「マリみて」以降。「けいおん!」でも、
キャラを性欲の対象として全く見ていない男性ファンが増えている。
”あの輪の中に入りたい”という願望を超えて、すでに登場人物の誰かになっている達人も。

私が「今年は百合が流行る」と知り合いに主張していたのは(3)のせいで、
しかし残念ながら「それほど流行っているわけでもない」感じです。m(_ _)m



はぁなるほどねぇ。
相変わらず色々考えてんなーこの人は。
流石理論派漫画家の代表者だな。一応中央大だっけ?
この人のスタジオって凄い変わった制作手法取ってるよね確か。

確かにそう言われるとけいおんだらきすただ女だけのアニメが最近多いわけで
女向けのは逆ハーレム状態とかで通常ハーレム系ってそんなに無いような気が。

でもまぁ、何だかんだで今もあるこういう作風も売れてるっちゃ売れてるよねw
といっても男1で女がかなりの人数を占める漫画ってのもあんまりもう無いか。
そうやって考えると赤松がそのジャンルの最後の成功者かも試練。



何か歯切れ悪いけど終わりとしますかね。
結構今日の記事引用が多かったから改行とかが若干見難い希ガス。

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2010-08-22 23:55 | 趣味
<< あったかハートフルナレーション 最早最近のエコはエゴ >>