m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


彼女じゃなくて前を見てください
ってわけでコミケに行ってきたんだけれども。
まぁ今日の記事はそれだけになりますね。いつも通りだな。

前回みたいに現地で携帯に箇条書きしたメモを元に書いていく感じになるでござる。
とりあえず何だかんだで5時になっちゃってもう寝たいんですよ^q^


抜いたけど0票差。


まずは7時半に起床。4時間半睡眠。
で、8時に家を出発と。無論着くまでずっと車内で寝てたんですけどね^q^
途中寄った海老名SAでポーク餅を食べる。思えば口にしたのこれだけだったなぁ。

今回の持ち物は
携帯、アクエリアス×2 カロリーメイト タオルinリュック。
あとは車内に着替えとか清涼スプレーとか積んどいた。

会場に着いたのは10時半くらい。
ちょうど待機列がバラけ始めてていい感じ。いやそれでも人多めだったがw


b0095489_5223550.jpg

ってわけで会場。
何だかんだで7回目の参加である。胸が熱くなるな・・・。

さてここからは箇条書きメモを元に書くわけです。
相変わらず箇条書きの部分はメモの原文のまま。


・エアーマンおる
俺の目的は企業のみだから即コスプレ広場を通って企業に行くんだが
階段上ってすぐの所にエアーマンコスが居て皆に手を振っててワロタ。
着替えるの早過ぎやしないかwwwまだ他誰もいないぞwwww

・また企業無理
企業パンフ入手失敗。
2連続で手に入ってないなー。企業パンフが手に入ってないの自体は3回目かな。
まぁ、別に絵柄が好みだったわけでも無いしいいかw
今までで好きだったのはc72のメガネかなぁ。

・エロゲブースに流れてる説明を兼ねた声劇の滑りっぷりやばい
これは原文まんま。
ひっでぇ滑り様だった。あそこはねこねこソフトとコットンソフトとやらだっけな。

・俺よりデカいレイム
が居た。企業のレイヤーで。
って言ってもまぁ俺も171cmだからそんなにデカくないけどねぇ。
175cmはあったんじゃかろうか。すっげぇ細かった。
多分ホワイトキャンバスのブース。

・チラシいらん
今までは若干無駄に無料配布のチラシを貰ってた気がするんだけど
今回特に意識して受け取らない事にした。禁書とかのは貰ったけど。
大体団扇のみで。団扇は8個かな。
あと型月で魔法使いの夜の無料配布ショッパーゲット。

・タンクトップマジ勘弁www
後半はそうでもなかったんだけどタンクトップのピザを結構目にしてさぁ。
マジボンレスだからwwwwwwwwマジ勘弁wwwwwwwww

・口閉じろ
何で口開きっ放しの奴が多いんだよ。
日常生活でも口閉じてない奴が相当に嫌いである。何かもう気持ち悪い。
何故開いているのか甚だ理解出来ん^q^

・ダイワwwwww
ダイワ彼氏こと大和彼氏のCD付き冊子を配布しててワロタ。
キャラデザが最近話題のパクリ絵師(笑)ゆのみ(爆笑)のやつ。
女にしか配ってなかったけど特攻して貰って来たよー^q^
ある意味これが一番恥ずかしかったかも試練w

・団長?
ニコ生の団長にそっくりの人が居た。
多分違うと思うけど。歯並び悪くなかったし。
まぁ、これは誰もわからないですよねー^q^

・そんじょそこらの人間には負けない
トランシーバー持って耳にイヤホンした推定40歳くらいの白髪交じり親父が
凄い勢いで企業に入りながらトランシーバーに喋ってたっていう。
何かと思ったわ。精鋭すぎるだろ・・・

・口閉じろ
だから口閉じろって。

・拓殖
何故か拓殖大学の団扇を持ってきてる奴が居て
誇らしげに振りかざしたり天に仰いだり。何がしたい。
それにしても中途半端な学校すぎやしないかw

・オーガストクエスト
オーガストの待機列が俺の真後ろを付いてきた悪夢。
おいこれ冬も経験したぞ・・・デジャヴや・・・^q^
手を上げてぞろぞろと歩いてくるのよ。マジ勘弁。

・次々と声優が湧いて来る
今回もまた声優に結構会ったわけだが
至近距離で見れる人が多かったわ。
隅で休んでたら横の扉が開いて、何かと思ったら廣田さんと真堂さん登場とか。
歩いてて後ろ見たらG.Addictの4人が俺の真後ろに居たりとか。
そんなん多かったわ。とりあえず今回会った声優一覧置いとく。

加藤英美里
喜多村英梨
今井麻美
本多真梨子
富樫美鈴
堀中優希
廣田詩夢
真堂圭
梶裕貴
阿部敦
寺島拓篤
堀江一眞
三瓶由布子
小清水亜美
栗林みな実
大橋隆昌

えみりんとかも割りと間近で見た。
これイベントで見るより退場する時の向かう先に居た方が全然近くで見れるなw
あとは竜騎士07も見た。ニコ生やってたわ。

・notメタエリ
↑繋がりでキタエリも目の前で見たんだけど
全然太ってねぇじゃん。寧ろ細い。最初誰か分からんかった。
見てたら向こうもガン見してきたからずっとやってたけど負けた^q^
その後笑って手振ってたし。ええ子や。

・小清水折れる
小清水も割りと目前で見たわけだが
細すぎやしないか。異常だろアレ。モデル体系とかじゃなくてもう病気を疑うレベル。
本当折れるってあの細さはwwwwwあかんてwwwww
前に伊藤静を見た時よりも衝撃的だったかも試練。

・ニコニコカルト
異常に女が群れてて得体の知れない男集団のイベントがあって
何かと思ってブースに貼ってあるチラシみたらニコニコの歌い手だったでござる。
Gero ASK コゲ犬 湯毛 のど飴だったっけな。ASKとコゲ犬は知らん。
既にこんなアイドル化されてたんだな・・・怖いわ・・・。何あの歓声。

・高速エアドラム
イヤホンで何かを聞きながら一人でエアドラムやってる奴居たんだよ。凄い勢いで。
人ごみにも関わらずやってて当たってウザかったから肘打ちした。
俺は悪くないよね!

・ばんぶー社長
というわけで今回もbamboo社長が居たでござる。
OVERDRIVEブースに。milktubのボーカルな。
まぁ今回は顔だけ見て移動したけれども。

・みんな~が♀
AAのみんな~のコスプレしてる人が居て、
それはスレに画像上がってて前日に見てたんだけど中の人女だった。
吃驚したわ。暑いだろうなぁアレ。

・箱○、水橋みたいな真宵
箱○のあのマークが頭のやつ。名前あるのかアレ。あのコス居たわ。
それと結構人ごみになってるレイヤーが居たんだけど見たら真宵だった。
しかし顔が水橋かおりそっくりでちょっとry

・閉幕拍手小さくね
閉幕まで居たわけだけれども閉幕拍手が心なしか小さかったように感じた。
まぁ俺が拍手しながら即退出したからかもしれんが。
アナウンス入った途端に拍手する優越感。あー気持ちわりぃコイツ^q^

・山田ルイ53世おるwwww
会場出て親待ってたら髭男爵の山田ルイ53世が居たでござる。
明らかにプライベート。誰か話しかけてる人居たわ。
結構デカい鞄持ってたけど何買ったんだろうなw


こんな感じか。
特に珍しいものも貰って無いし無料配布で貰った物の画像はいらないな。
書いた通り今回も何も買わなかったわ^q^

いやーしかし疲れるけど何だかんだで楽しいわやっぱ。
次は冬だけどこれこそ行けるのだろうか・・・そんな事してる暇あるのかね・・・。
まぁ場合によってだな。行ければ行きたいとは思うんだけれども。


ってわけで終わりです。6時過ぎたな。
明日は何時に目が覚めるのか。また遅くなりそうな気しかしない^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-08-15 23:16 | レポート | Comments(0)
<< 日傘男子 ギフテッド >>