人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


我々の未来を描くようなストレート
今日は課題結構やったやった。
現代文・古典・数学×2・英語×2・化学があるんだけれども
残るは数学1つと英語1つになった。頑張ったぞ俺。

で、更新してっからグラセフでもやろうかと思ってたけれども
巡回中に何故か今日は飛び火しまくってですね、えぇ。
今4時半でこの後から始めるにも若干ダルい感じ。うむ。

まぁ割と早く飽きたりするからちょっとやろうかなぁ。そうするか。
どうせ更新終わるの5時だから6時くらいまで目安で。


しかし髪切りたいなぁ。
いくら縮毛掛けて真っ直ぐでもそろそろ長いだろうこれは。

前髪が目に掛かる程度なのは別にいいんだけど後ろの方がちょっと。
長いってのもあるけど若干髪の量多くないかね。
あれでも最近縮毛掛けた時結構梳いたから結局は長いのか?あれ?
とりあえず俺がロン毛は無いと思うから早めに対応したいですね^q^

でも髪切るのにしたい髪型にそこまで意思無いし上手く伝えられんから
それでまた前の初春ヘアーみたいに変になったら嫌だしなぁ。
まぁあれは主に前髪だったから流石にもう無いがw

こういう時に切ってくれる友達とか居たらいいよなぁとふと思った。
上手くは伝えられなくてもそこまで変にはならないだろうと。
実際やってくれそうな奴は居るけれども切る場所が無いし無理なんだけどなw


あと今更ながら滑り込みでレールガン5巻DVD予約したでござる。
そういえば5巻だからまた5~8巻の収納BOX付くんだよな・・・。
これ学校帰りだと買って帰れんぞ。あれデカすぎるわ。鞄に入らん。

そういえば5巻ってことは更に先着予約限定で映像特典あるんじゃね?って
調べたらやっぱりあったね。主要4人キャストの企画とMMR2。

しかし7&Yは対応してないし対応してる楽天は既に売り切れである。
ハハッ気付くの遅れましたね^q^ 1巻で買い損ねた時に5巻こそとか言ってたのに^q^
まぁ仕方ないか。動画自体は後に見れる機会はあるし。
どうしても欲しくなったら高い金積んでまんだらけで買ってくるわ。馬鹿だなぁ。

それとアーカイブス2が前無かったのに追加されてたからついでに買っといた。
サントラ2も出るから1万は飛びますね。こいつ真性やで・・・。

どうせ最近金の使い道もそんなに無いしとことん信者になってもいいよね!
でも正直4巻も全然見て無いんだ!でもそりゃ勿論最後までは買うよ!


上がらんしそろそろ諦めてます^q^



・「子どもを食いつかせるツボは心得ている」 バンダイナムコがRPGみたいな学校教科書制作
はちま起稿

>ゲーム会社大手のバンダイナムコゲームス(BNG)がプロデュースした小学校の教科書が文部科学省の検定に合格し、来春から学校現場で使われることになった。「教育事業に進出し、子どもたちを楽しませるノウハウを生かしたい」と老舗(しにせ)の出版社・学校図書に持ちかけ、共同制作した。ロールプレーイングゲーム(RPG)のような物語仕立てで問題を出題するなど、異色の内容だ。

>「授業以外でも開きたくなる教科書」を目標に、学習内容は学校図書、おもしろくする仕立てはBNG、と役割分担。算数では、各巻末に「算数アドベンチャー」というコーナーを組み、ロールプレーイングゲーム風に旅をしながら問題に挑戦する仕立てにした。正解すると鍵が手に入り、全部の鍵を集めると宝物をつかめる、というストーリーで、登場する子どものキャラクターも「ゆうと 7月25日生まれ」「元気だけど落ち着きがない、算数は苦手」など細かく設定している。


いやご乱心すぎるだろwwwwwまずお前ら申請漏れの金なんとかしろwwwww
国語・算数・理科を作ったんだと。また何をしたいのやら・・・^q^

ってかRPG風(笑)でも面白そうに感じないがなこれ。
似たような感じのものに触れたことあるけど紙媒体だから限界あるしあんまりなぁ。
ペラペラ捲ってりゃ先見えちゃうじゃんどうしても。
だから生徒がどうせ授業中にパラパラ1回見て終わりだと思うが。どうかね。

しかし算数はこれでやるにしても国語でRPG風とか何なの?
掲載文が全部魔王を倒しに行く勇者の物語なの?どうなの?
どの程度の物なのか見てみたい感はあるなw



・少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
今日もやられやく

えっ

最初これ見た時実際に「はぁ?」って言ってしもーた^q^

いやしかしエース買ってた時に連載始まったから読んだけど全然だったぞこれ。
だれか身近に面白いって言ってる奴居た気がするけど誰かは失念した。
まさにスッカスカだなーって感じた。うん。

それにしても京アニはもう日常系(笑)くらいしか出来ないんですかね。
流石にそろそろ飽き飽きしますよね。らきすた以降は全く。らきすたもどうかだがw
これで原作人気出てマンセーされたら流石に恐れ戦くわ。最早カルト。



終わるよー。
やはり5時。しかし気付いたら記事結構長いなw
長めの記事書くとダルくなって途中で読まなくなったりってのはあるだろうから、
毎回これくらい書くと小分けにしたかったなぁと思う次第。最近ネタ無いし。

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2010-05-22 23:26 | 趣味
<< 投石大歓迎 OnTrR >>