人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キュアサンシャイン
今日も生主さんの呼びかけによって麻雀参加。
タンヤオ縛り。タンヤオ絡ませないと和了れませんよーってルール。

真っ先に消えていく公九牌。最初の回り方がはえーんだ。
これ流し満貫頻発するんじゃね?って思ったけど1回も出なかったわ。
いかにレアいか分かるな・・・普通に打ってて変に狙うのはやめるか。

しかし流れが遅い事遅い事。テンパっても捨てないといけない時とかあるしなw
更に俺が6本場くらいまで持って行ったから尚更である^q^
最高で跳満くらいだったかなぁ。殆どがクイタンやぞ。
最近個室は調子いいわ。 個 室 は 調子いい。うん。


話は変わってそろそろ歌う曲を決めないとって話。日曜に拉致られる。
とりあえずにうさんの書いた曲達を聴いてみるか。
小野Dの曲は結構な小野D好きが居るから変に歌えねぇなw

シアワセうさぎを多分一人で歌う羽目になる。何と虚しや・・・!
あとJust Be Friendsでも歌いましょうかね。レベル高いですね。

もう点とか気にしないで歌う事にした。その方がいいだろお互いに。
どうせ実際に行ったら奴らが上手すぎてビクビクする作業が始まるんだけどな!
またonly my railgunで70点台出してやるよ!LEVEL5の方が更に惨劇だろうな!

さよならメモリーズ・・・はやっぱ無理ですね。アレ音高いですね。
そういえば文化祭の有志バンドに出る友達がさよならメモリーズやるつもりらしいが。
奴らボーカルが抜けた筈だったがどうするつもりなのやらw

確かリーダーがドラムだった気がするけどドラム持ってないんじゃなかったっけ?
スタジオ借りてやった時ハイハットの足が逆になってたらしいがw
どうなるんだろうねアイツら。そもそもオーディションに受かるのだろうか。


変化無し。あと1票で順位うp!



・NHK「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」復活 5/5放送決定
ニュー速VIPブログ

 ■ファイナルを迎えた“アニソン”三昧がふたたび! 
 『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』
 5月5日(水・祝)前9:20~翌前1:00(中断あり)

 熱狂の「“アニソン”三昧ファイナル」(2008年12月31日放送) から1年半・・・
 遂に! 満を持して? “アニソン”三昧が帰ってきます。
 今回も気合い十分でお送りする “アニソン”三昧! みなさん準備はいいですか?

 番組ホームページでは、リクエストやメッセージなど募集中!
 番組ホームページはこちら


デターwwwwwwwww

やっぱ帰ってきましたかそうですか。一応前回は2年前?
GW中って事はその前の時間帯と同じになったのか。
第2回の時懐かしいなぁ。最初から最後まで全部手動で曲メモったもんだ。

また2chの鯖落ちるんじゃないか。この破壊力すげぇからなぁ。
とりあえず何も無いだろうし聞くか。どうせ暇だろう。



・ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
痛いニュース

私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですがアニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった

かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組で
いちどもスポンサードしたことないタダで宣伝再建したようなものです。

たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと
永久でタダで食えるふれこみだったどんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」とそこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとは
このことです。だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。

アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと
みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材を
ストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家
うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと思った次第です
(本人のTwitterより)


要約
 ゆでたまごが地元のなか卯の牛丼をキン肉まんで描く
 ↓
 倒産中の吉野家がすりよってきてこれを吉野家の牛丼ということにして
 ↓
 プロデューサーおk、ゆでたまごも倒産してる吉野屋助けるために応援
 ↓
 若い客大量で吉野家復活
 ↓
 トリビアでゆでたまごはMyどんぶりでただ飯食えるか?
 店側はゆでたまごがくるの知らされていてやらせでゆでたまご一人笑いものに
 (ゆでたまごは一度もこのどんぶりを使ったことはなかったらしい)
 ↓
 29周年(肉)に恩返ししてはどうかと集英社
 ↓
 吉野家「しらねーよ」
 ↓
 すき家、なか卯29周年記念にキン肉まん祭る、そのときただで牛丼くわせてもらえたと感動
 ↓
 金で吉野家を裏切ったと散々に言われる
 ↓
 ついったーで暴露


はー。大変すなぁ。
最初文章読んでて何様なのかと思ったらそういう時代背景だったのね。
キン肉マンが吉野家の自己破産からの復活にかなり貢献したのは事実らしいし。

しかし吉野家相当な屑だな。最近ずっと真っ黒じゃねぇかw
まぁ吉野家とか近くに無いし行かないからいいんだが。すき屋一択。
三種のチーズ牛丼特盛で安定ですよね^q^

とりあえずこのまとめ読んでて無性に牛丼が食べたくなったのは言うまでも無い。
寝る直前なのに書いてたらまた腹減ってきたで・・・。



よし終わりだな。いつも通りの3時。
今日は色々やる事もやったしすぐ寝るかー。

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2010-04-13 23:13 | 趣味
<< EXILEPOLICE 恥祭 >>