m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


限界バトル叩きつけたら傷ついた
レールガン最終回。
俺のレールガン厨っぷりが今、試される。
興味無い人はランキングまでぶっ続けで書くからスクロール!


最初に賢者の石みたいなシーンと幼きテレスティーナが映ってたけど
実験でテレスティーナも狂ったとかってことではないのかね。
そういえばそんな予想をどこかでしてた人が居たような。若干黒子っぽかった。

しかし前回カットされた婚后の戦闘シーンだけど遺憾無く描かれてたじゃないか!
カッコイイねぇエアロハンド。初っ端あんなデカいトラック吹き飛ばしますかっていう。
ぶっちゃけ黒子の方が役立ってたけど。ってかあの戦い方はチートだろw


総力戦に当たる戦闘は高速戦なのねー。
個人的には止まって存分にやってほしかったけどこっちの方がスピード感あるか。
どう見てもテレスティーナがトランスフォーマーで出てきた時笑っちまったw
OPのカット色々と使ってたね。だからあの黒子のテレポートはカッコイイんだって。

だが所々どうしても現実的に見ちゃうから困る。
いや応用でそこまでやるかよ美琴とか一番すげぇの固法先輩だろとか。
美琴は納得だけどあんだけ吹き飛んだバイクごと何で無事なんだよw

アンチスキル出てきたところカッコよかったなぁ。
黄泉川先生元から好きなんだけどね俺。あぁいうキャラっていいじゃん?じゃん?
木山先生も好きってかカッコイイよねやっぱ。
教師が生徒を諦めるなんて出来なァァァァァい!
この街の全てを敵に回しても止める訳にはいかないんだァァァァァァァァ!


で、佐天さんの活躍はやっぱり予想通りキャパシティダウン破壊でしたと。
大正野球娘である。レベル0でも活躍できるんや!初春なんて居なかったんや!
結局初春の価値は。美琴>>佐天さん>>黒子>>>>>ウザ春(笑)

しっかしテレスティーナ一気に下衆い敵キャラになったなぁw
分かりやすくていいけど。最後のアレは竜撃砲ですよね最早。

だが何で美琴のレールガンが加速したんだよwwwwwww
一回撃ちっ放しだから流石にそりゃ無理があるってばよ。
電気送り続けたんじゃねって思ったけど50mで溶けるくらいだしコイン溶けるからなぁw
こうやって現実的に考えてしまうのである。レベル5補正ですねわかります!


それにしても清々しいほどのバトル描写だった。特に前半部。
スタッフ動員数パネェっすJC^q^
結構評価高いね。やっぱりバトルを皆求めてましたかっていう。

ちょっと個人的には最終回展開速かったなーとか思ってたんだが
ラストでブワッと来た。飛行船の演出は卑怯やで・・・。
OPも両方挿入されてたしEDもDear My Friendだし上手くまとまって良かった良かった。

ってかEDがDear My Friendで、最終回タイトルはDear My Friendsで違うことにやっと気付いたんだが
初春→春上 佐天さん→3人 木山先生→生徒
って感じで色んな視点があるってことかね。色々考えすぎやな俺も^q^

最後のシーンに色んなキャラ映ってたけどさー
あそこに介旅(グラビトン)はまだしも鋼盾(日村)は出してやろうぜw
姉御もオリキャラとしては好きだった。もっと出てもよかったのに!


というか結局事前の最終回あらすじにあった「「意外なあの人の華々しい見せ場もあります!」って誰やねんて。
あの文章には既に佐天さんとか婚后は書かれてたしな。
何アンチスキルですか?しかし何も意外じゃねぇし個人じゃないしなぁ。
この文章はスルーされた気しかしない。ここで姉御たちを出すべきやったんや!

あと木原幻生は全く出てこなかったけどあのまま放置なん?
何かしらするとは思ったんだけども。完全にそのままとは思わなんだ。


まぁ総合的に素晴らしかったですよと。俺は大好きですよと。
本当、こんなにアニメに嵌った事無いしなぁ。毎週感想書いた事なんて無いぞ。
DVDは最後まで買い続けるわ。
ってか最終回終わった直後からDVD2巻が部屋で流れてる俺は末期ですね^q^

そういや知らんうちにアーカイブス3の予約始まってたんだね。
あのキャラソン+ドラマCDのやつ。2までは発表されてたんだけど。
今度は誰だろうな。木山先生?

禁書2期の告知は無かったけどまぁ確実にやるだろう。
しかし秋はJCバクマンなるしな。来年の正月とかからかな。
何はともあれお疲れJCSTAFF。


とまぁ意識的に超長く書いてみた。若干俺の意地も入ってるレベル。
もう完全に記事1つとして成立してるレベル。
つまりお前らブログ書く時はもっと長く書けよ!ってか更新しろよ!


総合が下がってるなー


・初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる
痛いニュース

うわぁ・・・また胸熱状態かよ・・・。
ボカロ厨は動きすぎてて気持ち悪い。もっと抑えろや。

色合いは若干似てるけどね。見つけてきた奴怖い。
しかしスレに出てきてるタバコがそのまますぎて笑ったw

何か一応意味もあるしそのまま採用されそうで怖いなこれ。
まぁ俺が関与することは無いんだけども。
何も知らずに決まったら元ネタ知った時アレだよねぇ。



さて今日はもうこれで終わるよ。レールガンメインだし。
レールガン興味無いから読み飛ばした人は凄い短い記事だわなw

強いて言えば兄が今日から家に帰ってきたから東京に引越しを手伝いに。
何かつい最近も引越し業者になった気がするんだけど気のせいですね^^
車内でレスキューファイアーは熱かったね!ファイナルレスキュー!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-03-20 23:24 | 趣味
<< 35窓 愛蛇電人 >>