m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


初春「熱膨張って知ってるか?」
ってわけでレールガン22話。いやどんなわけかは知らんが
最近寝オチして見損ねたりしてたから生で見れてよかったよかった。

さて遂に初春の能力が判明したわけだが。
「触ってるものの温度を一定に保てる能力」ワロタwwwwww無価値wwwwwww
一定に保てるってことは上げることは出来ないんだよな?
どう使うんだろうかこれ。一応フラグなんだろうとは思うけど。

もしかして初春がそう使えるからそう思ってるだけで基礎は違うとか?
他の用途に気付いてないとかさ。それは無いかね。
そうすれば今後活躍フラグなわけだが。


そして木山先生再登場キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
いいね。やっぱ好きだよ木山先生。
枝先とかを実験した木原も再登場と。フルネーム木原幻生ってまたカッコイイなw
しかしレールガンは無駄なキャラ全く居ないな。覚えといてよかった。
寧ろレールガンの人物名なら誰挙げられても分かるんじゃね俺。丘原とかも。

木山先生だけじゃなくてまさかの冥土帰しも登場、
テレスティーナとも対峙とか一気に熱くなりすぎだろ。激動だな。
最終回まで全力疾走。2クール目アンチの皆さんどうですか^q^

最終回の総力戦ってのはテレスティーナ率いるパワードスーツvs美琴軍団かなぁ。
俺はそう思う。まずテレスティーナがラスボスにしか思えない。木原も来んのかな。
木山先生はきっと美琴軍団に・・・居る筈だ・・・!

あと2話で最終回かー。一気に寂しくなるなー。
多分俺が今まで見た最終回の中で最も虚無感が生じるだろう。一番好きだし。
まぁだからDVD買ってるんだしいいんだけども。


b0095489_3152914.jpg

しかしこれワロタwwwwww



話は変わって今回の例大祭に参加するmilktubなわけだが
サンプルが1曲公開されてた。コレ。

いやーやっぱテンション上がるしいいなmilktubはw
milktub×東方でも相変わらずっぽくて安心した。
光さんが一世風靡セピア風にしたいって言ったんだと。

ってか何、miktubサークルで出すCDってボーカル有りなの?
光さんの趣味だからインストってbambooさんのTwitterで見た気がするんだが^q^
そう聞くと欲しくなってきたな。東方六⑨録ってCD。
Iemitsu.ってサークルと仲が良くてその関係で出したらしい。まぁ無論俺は知らない。


しっかしレールガンの話題書くとマジでなげぇなぁ俺w
完全なる信者やでもう。
今家でハヤテのマグカップ使ってるんだが3/25発売のレールガンに変える予定です^q^
ハルヒ(母親が割る)→ハヤテ→レールガン←イツカココ!


これは上がってキープ状態ってことか?


さて第4回声優アワードが発表されたわけだ。
Twitter上でA&Gで生中継するのを直前に知って授賞式見てた。
実況スレ2つ同時に開いて自分で情報収集してたんだがまとめられてると悲しくなるw

主演男優賞: 小野大輔(31)
主演女優賞: 沢城みゆき(24)
助演男優賞: 浪川大輔(33) 三木眞一郎(41)
助演女優賞: 井上喜久子(17+17+11) 堀江由衣(17+16)
新人男優賞: 阿部敦(28) 前野智昭(27)
新人女優賞: 伊藤かな恵(23) 豊崎愛生(23)
歌唱賞:  放課後ティータイム (豊崎愛生(23) 日笠陽子(24) 佐藤聡美(23) 寿美菜子(18) 竹達彩奈(20))
パーソナリティ賞: 小野坂昌也(45)
海外ファン賞:斎賀みつき(36)
シナジー賞: 機動戦士ガンダム
キッズファミリー賞: 水田わさび(35)
富山敬賞:  水樹奈々(30)
特別功労賞: 高橋和枝(享年70)
功労賞:   玄田哲章(61) 杉山佳寿子(62) 田中信夫(74)


パーソナリティ賞に小野坂キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
発表です!ってなってまさかのGT-Rが流れる→昌鹿野で小野坂登場。
声出して笑いすぎて体が熱くなった。いやーめでたいねー。
一人だけコメントが相変わらずで安心した。第一声「まったくそうですね、」何がだよw

新人女優賞がレールガンコンビ、新人男優賞に上条さんも来るしとある強いなー。
禁書2期いつかね。禁書のCMやってたし近いのかやっぱり秋なのか。
池田秀一さんの一言のコメントがカッコよかった。「瑤ちゃん、鈴置、見てるか。」
その前に古谷さんが「アムロ、受賞しまーす!」とか言って滑ったのが際立つw

殆どが納得だわな。主演も納得納得。
強いて言えば助演男優賞が全く検討も付かないコンビだったけども。

花澤さんとか居ないけど俳協・大沢・シグマは受賞しないとか噂を聞いた。
しかし水樹はシグマで池田さんは俳協だしデマだな。
でも大沢は受賞拒否してるってのは本当っぽい。じゃあ花澤無理だわ。


主演男優賞
福山潤→宮野真守→神谷浩史→小野大輔

主演女優賞
朴璐美→平野綾→釘宮理恵→沢城みゆき

助演男優賞
石田彰→小野大輔→井上和彦→浪川大輔
宮田幸季→神谷浩史→杉田智和→三木眞一郎

助演女優賞
小清水亜美→釘宮理恵→遠藤綾→井上喜久子
後藤邑子→斎賀みつき→沢城みゆき→堀江由衣

新人男優賞
柿原徹也→羽多野渉→岡本信彦→阿部敦
森田成一→代永翼→梶裕貴→前野智昭

新人女優賞
鹿野優以→加藤英美里→阿澄佳奈→伊藤かな恵
平野綾→小林ゆう→戸松遥→豊崎愛生

しかしこうやって見ると二度受賞の人とか居るねー。
そろそろ杉田の主演とか来るかね。どうだろう。



・PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」7月発売で予約開始
にゅーあきばどっとこむ

文章量的にもう終わってもいいんだけど何だから載せる^q^
まぁ続編出るってのは前から公式で匂わせてたからねぇ。
そんなに成功したのだろうか。ニコ厨恐ろしいな。
7/29発売だとさー



じゃあ終わるわ。
今4時なんだが何故かワンピース始まったんだが何だこれ^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-03-06 23:03 | 趣味 | Comments(3)
Commented by ザビーネ at 2010-03-07 11:56 x
いやー、今回のアワードは豪華です。
てか、俺も納得ですよこのメンツは。
でも歌唱賞でけいおん勢全員受賞は思いつきませんでしたがw
井上はるかさんと鈴置洋孝さん、池田さんにはカンダム上で欠かせない二人ですからね~。
鈴置さんとは亡くなる数週間前だかに話してて、「俺より先に逝くなよ」って池田さんは言ってたと聞きました。
もし生きてれば、この現場に居たのかもしれません。
Commented by ザビーネ at 2010-03-07 23:09 x
あ、あと俺もTwitter始めました。
トップにリンク貼ってあるので良かったら覗いて下さい。
Commented by sagittalucis at 2010-03-08 02:54
豪華ですねぇ。
歌唱賞は逆に思いつかなかったんでまぁ納得w
生きてればまず居るでしょうねぇ。どんどん亡くなっていく初代メンバー・・・

報告の前にフォロー気付いたんで既にフォロー返してますよw
よろしくお願いしますー
<< レックウザ亜種討伐 TOKYOな >>