人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


げに高貴なり・・・
今日はMステランキングでLEVEL5出たな。
5位に水樹が来た時点で来るだろ思ったら来ました的な。
4位。うんまぁまぁ。

しかしエスパー無双はやめろwwwwww
only my railgunの時は魁!何とかって音楽番組がマギー部分だけだったが。
この時って確かMステは何か特集やっててやらんかったんだよな?

げに高貴なり・・・_b0095489_5361114.jpg

にしてもこれ知らない人ポカーンだよなぁw
え?誰?何これ?何でこんな売れてんの?エスパー?は?


あとニコニコ大会議in東京やってたな。2daysのやつ。
全く見る気無かったんだが誰も放送してなかったから見てたわ。

本当に小室哲哉出てきて吹いたw
チョイ役だったけど。生うたオーディション審査員の人と合わせて売り上げ2億枚ワロタ。
ってか小室哲哉でググったらこの事のニュースがTOPに出るなw

それと裏でやってた有名生主のニコ生 in JCBホールに緑来てたのかw
最近色々出てんなぁ。その度に馴れ合うな言われて大変だろうが。
色々と相変わらずで吹いた。緑とやまだんの共演って何だよあれw


変わらず6位。しかし0票差。


ニュー速クオリティにコピペスレがあったから見てたんだが
やっぱ俺の好きなコピペは全部揃ってたわけでw
久しぶりに見たなぁこれ。笑えるコピペなら昔すげぇ見た。


俺は小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしか俺はノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み~」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがて俺にも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。


ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」
「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。
自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、
少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。


俺の近所に住んでた爺さんの話。

一人暮らしだった爺さんは子供好きで、ちっちゃい頃の俺もよく遊んでもらってた。
ある時、爺さんの家で見た暴れん坊将軍(だったと思う)の1シーンで
老中と主役が「じい」「若」と呼び合うのを二人で真似して
俺「じい!今日も遊びに来たぞ。」
爺「若、よくぞいらっしゃいました。」
なんて呼び合って遊んでいた。
そんな関係は俺が他県の大学に進学するまで延々と続いていた。

卒業後に実家に戻ってきたらなんと「じい」が脳卒中やって入院中だという。
さっそく見舞いに行ってみたら「じい」はたくさんの管に繋がれてベッドに横たわっていた。
看護士の話では外界からの刺激にはなんの反応も示さない状態だと言う。
俺は「じい」に呼びかけてみた。
「じい、俺だぞ。覚えてるか?」
ダメもとのつもりだった。・・・が、次の瞬間、閉じられていた「じい」の目がカッと見開き
そして今まで昏睡してたとは思えないようなハッキリとした声で喋った。

      「若、ご立派になられましたな。」

この3つ。やっぱり有名なだけあってスレでも触れられてるか。
あとは同級生の本屋で万引きが起きてクズ親に校長が~ってのも好きだなw

ってかふと思ったがこんな長いのコピペして携帯から見てる人地獄じゃね?
まぁいいか。頑張れ^q^



・『けいおん!!』2期放送局決定! 1期9局から28局に
公式
今日もやられやく

げに高貴なり・・・_b0095489_5493826.jpg


増えすぎだろwwwwwwwww

すげーな。全国じゃん最早。
秋田・福井・徳島が無理っぽいが。
ってか徳島はあいなまさんの出身県なのに何かあれだなw

しかしまさかの静岡でもやるんだな。SBS。
静岡って確か深夜アニメ2・3個しか放送されてないんだよね?1個だっけ?
ケーブルテレビ導入すればテレ東とtvkで無双モードだが。最近はTBSもか。

でもよく考えればマクロスは地方局でもやってたな。確か黒執事も。
あれ?デュララララララララララララララララララララララさん・・・^q^

あとは時間差だわな。最速と最遅ですげぇ差がありそうなんだがw
で、最速組で話題になってどうせネットで見る奴が増えると。
結局は大して変わらんな。地方放送がただの確認とかになってそう。



終わり終わり。6時。
ってか今日寝オチしてる時親が入ってきそうだったんだがよくPC気付かんかったなw
おもいっきりニコ生開いて打ち止めが映ってたんだが。言い訳しようが無いなこれw
あの角度だと見えなかったのだろうか。謎やな。

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2010-02-19 23:31 | 趣味
<< 裏切りの胸焼け ハルヒ憲法 >>