m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


鋼盾掬彦
レールガン放送されて新OPとEDの映像が出たわけだが、
うちの地域は今日放送だけど耐えられずに見てきた。
OPカッコ良すぎワロタ。どんだけ動いてんだよw
屋上に立つ木山先生と空中でテレポートする黒子が特にカッコよく感じた。

そしてイン・・・インデペンデンスデイさんも登場っていうね。
インペリアルドラモンさんだっけ?あれ?

ってか最近fripSideを聞いてる影響もあってLEVEL5のリピートが止まらない。
やっぱラジオ音源と違って音質良くなると印象もある程度変わるわ。

しかしfripSideの曲はskyが良曲すぎて他のが霞む。
spiral of despairは良く感じたなぁ。
しかしタイアップゲーが「痴漢専用車両」とかひどすぎるだろこれwwwwwww


で、今更なんだが
レールガンOP1についての考察がすげぇ。

「善」のキャラ(美琴・黒子・初春・佐天さん・アンチスキル・上条さん)が左方向に移動。
「悪」のキャラ(木山先生)が右方向に移動してると。
大体これらのキャラが向いてる向きも同じと。確かに木山先生右しか向いてねぇ。

で、ジャッジメント本部で右(悪)に走っていく佐天さんとそれを追う初春なわけだが
これはレベルアッパーの話か。初春が追うのは助けに行ってると。
最後に美琴の所に佐天さんと初春が左向きで走ってくるし。戻ったってことね。

これすげぇなぁ・・・この人がこの考察書いた時ってレベルアッパー前だし。
ってかこれは俺が思ったんだけどアンチスキルと一瞬すれ違うのって重福(眉毛)だよな?
右に向かってるのは事件起こしたサイドだから間違ってないな。
実際の重福と見比べたけど制服もネクタイの柄も同じだし。凝ってんなー。




それを意識して映像見ると印象がかなり違う。悪以外全部左向きだし。
実際はスタッフとかも全部縦書きで強調されてるんだが1話版しか見つからんかった。


ってかDVD買う事にしてレールガン厨が加速してから
CDとかサントラも欲しくなってきた^q^
なんという末期^q^

いや俺さー何かにどっぷり嵌るととことん集めたくなるんだよねぇ。性質悪い収集癖が。
それは初期に平野が掲載された雑誌全部買ってたところで分かるだろう。
途中から流石にやめたが。

とりあえずOPは買うよ。fripSideでもあるし。
only my railgunも欲しいところだけど初回版は手に入らないから見送り中。
中古とかでDVD付き売ってたら買う。無かったら潔く新品の通常版買うわ。

ってかサントラ以外にも変なの出るなって思ったらキャラソンか。
美琴+黒子でミニドラマ・・・だと・・・?
あーまた収集癖復活しそうだ・・・。キャラソンはハルヒの時がそうだったなぁ。

何で俺ここまで染まってるんだろうか。
とりあえずニコ生が熱を加速させたのは確か。
聞きすぎて本家黒子に違和感が出てきたんだがどうしようこれ^q^

今からレールガン始まるから続きを書くのは30分後です!


4位ステイ。総合36位アップ。すげぇ。


更新再開。そこで話切りやがりますか^q^
ってかオリジナル入ってから評判悪いんだがそうかなぁ。普通に楽しめるんだが。
知らないうちに信者目入ってんのか?って思ったけど所詮2chの評価だしな。
それよりこんな事ばっか書いてたらレールガンで記事1つ埋まるからやめようw


・『ENOZミニアルバム(仮)』のジャケット絵発表、映画『涼宮ハルヒの消失』とも連動するとのこと
Syu's quiz blog
公式

懐かしいなバニーハルヒ。輝いとるがな。
で、結局連動って何なのよ。映画に出るわけないしな・・・。

にしても新曲3曲で2700円だもんなぁ。
冷静に考えたらいらないわコレ。レールガンで忙しくなりそうなところだし。
ってわけで購入予定から脱落。さようなら^q^
そしてその分レールガンがこんにちはするんですね分かります


・ニンテンドーDS2 近々発表か?
ニュー速クオリティ

>今後15ヶ月以内にニンテンドーDSの後継機を発売。これから8ヶ月以内に発表される可能性が高い

これ前にちょっと書いたやつだな。つまり信憑性増してきたのか。
にしても新機能付けるとしたら何かねぇ。高画質化以外特に思いつかん。

そろそろ据え置き機でも携帯ゲーム機でも出来るのとか開発されるんじゃね?
まぁとなると据え置き機も新しいの必要だが。Wiiに合わせる事になるんかな。
いやそうしたら大きさ的に色々問題ありそうだなw

だが

>「高精細な映像表示や、遊ぶ人の動きを読み取るセンサー機能が必要条件になる」という岩田社長の発言は撤回されてしまったそうですが

はえーよwwwwwwいやセンサー機能は要らんがwwwww
でも任天堂って否定したのすぐ掌返ししたりするから何も信用出来ないよな。
何だかんだで付くんじゃねーのか。そう思うが。



終わるよー。
やっぱ土曜は何もしないから強いな。全く夜眠くならん。
BGMニコ生はばんちゃん。インデックスの声マネでその歳は驚いたもんだ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-01-16 23:01 | 趣味 | Comments(7)
Commented by 早紀さん at 2010-01-17 13:47 x
つくば市に住めば解決
Commented by ザビーネ at 2010-01-17 14:35 x
俺もそういった収集癖ありますよ。
ガンダム、ブリーチ、ナルトとか嵌って以来、ベスト盤はけっこう買ってます。
ネギまはハピマテ、1000%、A-LY-YA以外は選んで買いましたが。
まあヲタって殆どが嵌ったアニメ関係の物なら集めたくなるんでしょうけど。
つか、最近マジでけんぷファーのコミックを買おうかと思ってます。

DS2の新機能・・・、確かに高画質以外に無いですよね。
ネット接続も音楽ももう搭載してますし。
Commented by kuroneko1k1 at 2010-01-17 22:22
ホントだ、レールガンすげぇ・・・・・・。
まったく気づかなかったわ。
つかここまで凝って作られるなんてレールガン愛されてんなー。

あれだろ。
インクジェットさんだろ。
Commented by gんk at 2010-01-17 22:43 x
flower of brabery>>>>sky

昨日twitterのリンククリックしたけどレールガンすごいよなあ。
これたまたまじゃなくて意図的になんだろうか?
Commented by にう at 2010-01-18 00:48 x
Weiβはヴァイスなwβ=ss
え?ネタだった?サーセンwww

ランティスは中身は悪くないけど値段が高くて泣ける……;;

Wiiに合わせるとなるとWiiリモコンになるぐらいしか思いつかねえw
ポケモンスタジアムぐらいしか生かせないわなw
Commented by shin_sangoku_bike at 2010-01-18 02:11
ショッピングチャンネルを一度もつかっていないもしくは
ショッピングチャンネルをはじめてつかって1ヶ月以内のWiiをお持ちの方、キャンペーンに協力おねがいします。
Commented by sagittalucis at 2010-01-18 02:36
返信ー。


>>早紀さん
どういうことなのwwwww


>>ザビーネさん
なりますよねー。ネギまのCDは逆にそんなに無いんですよね俺w
けんぷファーそんなに面白かったん?

思いつかないですよねw
そもそもそんな必要があるのか・・・


>>ギンコ
アニメなのに地理がしっかりしててただの背景の店なのにちゃんと立地方角が禁書とリンクしてるんだぜ・・・
禁書で1度も出てこないのに初春と佐天がレールガンでよく出る喫茶店にOPで登場してるんだぜ・・

インフラストラクチャーモードさんだろ


>>弦謳
改めて聞いたらフラワーオブブレーベリーが素晴らしかった^q^
つまりあのシングルかなりの良作だな

まぁ公式の説明は出て無いけど禁書と同じ人が担当してて、禁書OPでも上下向きで仕掛けがあるらしいよ。


>>にうさん
そもそもヴァイスが分からんw

ランティスは角川に近いからなぁ。
ぼったくり大好き。

リモコンになるwwww無意味すぎるwwwww
実際はどうすんのかねーこれ


>>shin_sangoku_bikeさん
どういうことです?
とりあえずよく分からないのでお断りします。
<< 文豪教団 センター神拳 >>